俺達の!愉快な?キャンツー☆

8月12日~13日で久しぶりのキャンプツーしてきました。

今回の愉快なメンバーは、
アニキ!
大ちゃん
ぴーちゃん
ワッキ~☆


2017081302.jpg


長野県南佐久郡の松原湖オートキャンプ場へGO!

R153 道の駅 信州平谷で4機合流
初日の天気は最高です!


2017081201.jpg


中央道を少し走り
伊那ICからR152高遠経由で茅野に向かいました。
途中の杖突峠でパノラマビュー

2017081202.jpg

既にハイテンションな4人

メルヘン街道の蕎麦屋で昼食


お店の名前忘れましたが、
ここの蕎麦は久々に感動する旨さで
炊き込みご飯もいい味してました。

2017081203.jpg

ご馳走様でした。
信州蕎麦は癖になりますね~☆


さて、

荷物満載で峠を駆け上ります。

2017081204.jpg

大ちゃんのゼファーが登っていかない?
故障ではないのですが、標高上がると25歳のキャブ車は酸欠になるようです?

一昨年は、アニキの刀が動かなくなり足止めされた
峠でもあります。

2017081205.jpg

何だか寒かった!

2017081206.jpg

アニキは介護装置満載の電子制御KTMだから絶好調

注)よくやる?エンストは介護装置では回避できない様で・・・笑

2017081208.jpg

全員お揃いのインカム(セナ20S)装着してますので
そんな会話を楽しみながらワイガヤで愉快にキャンプ場に向かいます。


松原湖オートキャンプ場到着

2017081209.jpg


受付済ませ→テント設営→スーパーへ買い出し→温泉

さあ、
お楽しみの宴会スタート
シャワー浴びたあとに
ひと足先に乾杯の練習ってことでビール(500mL)飲みほし・・既にほろ酔い

ヘルシーな鶏肉から焼いていきましょう!

2017081210.jpg

ウマウマ!

バランス良く?
イワナも炭焼で!

高級なお肉も入場してきました。
塩コショーと自然のスパイスだけでOK
 
2017081211.jpg

まだ明るいうちに

このお二人は撃沈!

アニキは!
キャンプ場で遭難でもしてレスQに救助されたのか?
全身ピカピカで目立ち過ぎやろ
(昨年のキャンプから愉快な仲間達!の中ではトレンド)

2017081212.jpg

大ちゃんは、ビール(350ml)4本で完全にでき上がり
絡む女性もいないので寂しくテントの中へ退散!

この日このキャンプ場で一番早く寝た大人だろうな
(7時前には寝てた)

2017081213.jpg

食事が終わってからは大人の時間(笑)
ぴ~ちゃんと焚火で遊ぶ
途中でアニキ(足元に蒔が転がり)が燃えそうになり(笑)
とび起きたが、焼酎飲んでまた寝ちゃってる。

人それぞれにキャンプの楽しみ方はあるけど
もうちょっと楽しもうぜ!

9時半頃に雨が降りだし
大急ぎで片づけて
テントに避難して就寝となりました。


翌朝は、霧の中

2017081301.jpg

少し寒いぐらいで問題なし

朝飯は
シシャモとフランクから

2017081303.jpg

高級な軽井沢ハーブソーセージは慎重に焼きました。

2017081304.jpg

定番の釜飯

2017081305.jpg

キャンプの朝飯はこれだね!
よく食べた。


最後に余った蒔でキャンプファイヤー

濡れてる物を乾かして暖をとりました。

2017081306.jpg

ここで忍千のこーたさんもサプライズ参加で
キャンプ場まで来てくれました。

撤収してビーナスラインに向かいます。

アニキの先導で蓼科山付近まできました。

休憩中に綺麗な蝶が飛んできて手の上に乗ってくれました。
ぴ~ちゃんに手渡ししても逃げません!
帰宅してしウキで調べてみると

アサギマダラという蝶

2017081307.jpg

アサギマダラ(浅葱斑、学名:Parantica sita)は、チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類されるチョウの1種。翅の模様が鮮やかな大型のチョウで、長距離を移動する。

2017081308.jpg

可愛らしい蝶にバイバイしてビーナスラインに向かいましたが、
渋滞もありそうで、楽しく走れないビーナスラインは断念して
帰宅しました。


また来年も行きたいな!


 キャンプツーリングは
仲間と焚き火で癒されます
    ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村





あぁ野麦峠合宿

梅雨明けしたのに
雨の日が多い8月です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず元気にしており
毎回雨に降られるパターンのツーリングに苦戦しています。

今回は、先月末の「愉快な仲間達が行く野麦峠合宿」の概要レポートです。

2017072900.jpg

メンバーは
大ちゃん
本田速人さん
ワッキ~☆
アニキ
こーたさん


本田速人さんは関西メンバーです。

第一集合場所は愛知県豊田市のR153

2017072901.jpg

時間前に全員集合OK

第二集合場所
恵那の上矢作ラ・フォーレ福寿の里

KTMアニキ!と合流

2017072902.jpg

何気に大ちゃんのVFRのサイレンサーがワイバンに変わってますね!

全員揃って再出発です。

しばらく走って
恵那木曽川沿いのゆずの里で
モーニングたこ焼きをいただく
旨し!


2017072903.jpg

そして、大ちゃんがなぜか必ず行きたがる棚田へ

2017072904.jpg

この先も快走路を安全運転で
R41ひたすら北上して下呂の大安食堂へ

写真手前はケイちゃん(うどんのトッピング)

2017072905.jpg

写真奥のHONDA Tシャツは大ちゃん。

毎回そうだけど、旨すぎて食べ過ぎて苦しィ・・・満たされた感あり。

食べたら運動のいつものパターンで
鈴蘭高原へGO!

鈴菌高原に到着

2017072906.jpg

生憎の曇り空でしたが、本田さんが喜んでくれて幸いでした。


次の目的地は開田高原

開田高原アイスクリームをいただきましょう。

2017072907.jpg

先回もぴ~ちゃんと食べた
ブルーベリーヨーグルトパフェをいただきました。

食べてばっかりです。

2017072908.jpg

美味しかった!


次の目的地は
野麦の宿へ

少し雨に降られましたが無事到着。

2017073002.jpg

屋根付きの車庫へ

2017073003.jpg

お肌ツルツルの温泉気持ち良かった!
全員温浴完了から宴会スタート

ヤバイ!量が多過ぎる!昼間食べ過ぎて・・・食べきれなかった

2017072910.jpg

鍋もあったり ステーキもあって・・・こんなに多いのならお昼を少なめにしておけばよかった(汗)

2017072911.jpg

部屋に戻り
プレミアムな焼酎をいただく

2017072909.jpg

茜霧島が地元スーパーに売ってたのはキセキ!

柔らかい口あたりで飲みやすい~☆
がぶ飲みするとこうなります。

2017072912.jpg

いつものパターンで大ちゃん撃沈(笑)

合宿に参加できなかったメンバーとも
LINEで盛り上がり楽しい夜でした。


さて
2日目

少し寒い感じでしたがぐっすり眠れ
爽やかにお目覚めして朝食

2017073001.jpg

これまたボリューム満点。

美味しくいただきました。

宿の女将さんに挨拶して
準備を済ませます。

2017073004.jpg

アニキのKTM鍵が神隠しで出発おくれましたが、
2日目参加のコーシメさんとも無事合流して
御嶽スカイラインへGO!

2017073005.jpg

2000m超えると雲の中で何も見えません!

2017073006.jpg

気温17℃ 普通に寒い

下山してお昼にしました。


2週間前にぴ~ちゃんお勧めで食べた蕎麦ですが
美味しかったので皆にも食べてもらいたくて
ご案内しました。

2017073007.jpg

信州蕎麦は旨いね!

2017073008.jpg

天ぷらも最高ですね。


さあ、
ここからどうしょうか?

本田さんの美河フランク食べて帰りたいのリクエストで
長野→岐阜→愛知まで戻り
奥三河のワインディングを堪能して
道の駅 つくで手作り村到着。

売り切れ寸前最後の美河フランクを本田さんゲット!
ここまで来て食べれんかったら残酷ですよね?

2017073009.jpg

ここで2日間の合宿も終わり
流れ解散となりました。

また来年も企画お願いします。


いくつになっても
合宿は楽しいな
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村



    

週末はストレス発散W(`0`)W

1ヶ月ほど ご無沙汰しています~W(`0`)W


週末以外は多忙な日々がず~っと続いて嫌になりますが、
苦戦しながらも自分の立ち位置を考えると
逃げることはできないので毎日自分と闘ってます。

だからこそ
週末ぐらいは好きなことしてストレス発散したいものです。

平日に休みが取れたので
我流に行きました~☆

2017062201.jpg

我流のうどんはホントに旨いです。

土日はツーリング等忙しくて行けませんが、
チャンスがあれば行きたいお店です。

2017062203.jpg

メニューも豊富でお店の雰囲気もとても良いのでお勧めです。
一般のお客さんにもライダーにも人気があり、いつも行列ができていますが、回転早いので
並んで食べる価値ありです~☆

さて、本題のストレス発散

7月2日(日)
長野合宿の下見に行ってきました。
メンバーは、
大ちゃん、こーたさん、ぴ~ちゃん。

お昼は、蕎麦とカツ丼

2017070201.jpg

蕎麦もカツ丼も安定の旨さ~☆ 

いつも感動してます。

木曽馬の里まで行ったけど・・・雨降ってきた(*゚Q゚*)

2017070202.jpg

カッパ着て来た道を戻る!

給油してアイス食べて白バイ隊の練習みてたら怪しイ雲行きになってきたので

2017070203.jpg

急いでR19南下したが、ゲリラ豪雨をいただいて
笑いながら帰りました。



7月8日(土)
紀伊半島 龍神ツーリング
紀伊半島は今年3回目のツーリング
アニキ!、だいちゃんとスリーマンセル!

ペースが早いぞ (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

針テラスで休憩して

2017070801.jpg

下北スポーツ公園で休憩して

2017070802.jpg

熊野灘まで来ました!

そう・・・大トロ丼

開店前の10時半頃に到着・・・・しばし待つ。

2017070803.jpg


迷い無く大トロ丼を注文!

2017070804.jpg

旨し!


時間に余裕があったので丸山千枚田に行ってみた。

2017070805.jpg


スケールがデカイ!
キレイ!

2017070806.jpg

休憩所や駐車場が充実しているのがありがたいです。

2017070807.jpg

2017070808.jpg

さてと、龍神に向かいますか!

ゆず夢カフェのマンゴージュースで乾杯~☆

2017070809.jpg

しばらくして よっこちゃんも合流

今回は、初めて焼きキーマカレーをいただきました。

2017070810.jpg

めっちゃ旨いやん! 疲れも取れエネルギーチャージできました。
大将、女将さんいつもありがとうございます。

4時過ぎまでゆず夢でのんびりさせていただいてから、
護摩さんタワーに向かう途中で大粒の雨が・・・すぐにカッパ着たけど
幸いなことにそれから雨は降らなかった。

2017070811.jpg

紫陽花園で寄り道して

2017070812.jpg

2017070813.jpg

最後の休憩ポイントで・・・hirosanのサプライズ登場

2017070814.jpg

紀伊半島愛好会のメンバーはいつもいつも暖かく迎えてくれるから感謝感謝

2017070815.jpg

ここで関西組のhirosanとよっこちゃんとお別れして
我々は東へ!


針テラスで定例のスタミナラーメン美味しく食べて、

2017070816.jpg

日付が変わる前には帰宅。


お疲れ様でした。



梅雨明けしたね~☆
避暑地に行こうぜ!
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村





6月の山遊びあれこれ?

6月に入りましたが、
梅雨でも?毎週バイクツーリング楽しんでます。

2017060400.jpg

↑御嶽山から乗鞍岳を望む!


モネの池に行ったり

2017061106.jpg

たっぷりと空梅雨楽しんでます。






さてと、


6月4日(日)
隼ぴ~ちゃんとお山へGO!

R153どんぐりに集合して岐阜方面へ!

2017060401.jpg

R41まで快走してメシ!

やっぱりこれだね~☆
2017060402.jpg

安い!早い!旨い・・・大安

ケイチャン\(^o^)/

2017060403.jpg

今回は、焼きそば風にしていただきました。

ご飯もおかわりして満腹。

道の駅で休憩しながらこの後のルートを相談

2017060404.jpg

ぴーちゃんのリクエストで溶岩流跡を見に行く大パノラマオプションコースを選択
(若干酷道です)


御嶽山には残雪もあり
空気が美味しい!

2017060405.jpg

ラーツーしてるタンデムライダーのお邪魔にならないよう
気を使いながら写真撮影してました。

2017060406.jpg


ここら辺は御嶽山エリア

2017060407.jpg

お山も近くに見えます。
日差しが強いですが、爽やかな風が気持ちい良い。


ここは、チャオ御嶽スキーリゾート
バブルの頃は凄かったですね。

2017060408.jpg

若かった頃は4×4運転して滑りに来たな・・・懐かし

2017060409.jpg


久しぶりに通ったこのコースも道が整備され走りやすくなっていました。
また行こうね ぴ~ちゃん。


6月10日(土)

アニキ!とぴーちゃんでサタツー

高山に行こう!

ツバメのヒナもペンギンみたいな顔でカワ(・∀・)イイ!!


2017061001.jpg


恒例の?ゆずの里でモーニングたこ焼きから
快走ルートで高山へ


2017061002.jpg


国八食堂行こう!


2017061003.jpg


これが食べたかったんだよね~☆


焼き豆腐

2017061004.jpg

味噌と生姜のハーモニ~☆


イカ焼き

2017061005.jpg

生姜醤油で香ばしい o(^▽^)o 食欲をそそる~☆


ホルモン焼き

2017061006.jpg

特性の味噌ダレでこんがりと焼きあげたカリカリのホルモン!
ご飯何杯でもイケちゃいます。


2017061007.jpg

3人でシェアして美味しくいただきました。


帰りのせせらぎ街道も快走

楽しいツーリングでした。


6月11日(日)

年寄りの朝は早い
前日サタツーの疲れがあるかな?
と思ったが、絶好調!

モネの池が気になっていたので
よこいちゃん企画のツーリングに飛び入り参加させてもらいました。

2017061101.jpg

よこいちゃん、なおちゃん、こーたさん、もっちぃさん、大ちゃんと6機で岐阜へ


最初の目的地はモネの池

2017061103.jpg

一度は訪れてみたい所でした。


なるほどね

2017061104.jpg

池の底が白く沈殿物が少ないうえに、澄んだ湧水が豊富なんでしょうか?
水生植物の間を錦鯉が優雅に泳いでいる綺麗な池でした。


2017061105.jpg

また いつか来ようかな。


次の目的地は、神秘の森(名前忘れた)


2017061108.jpg

2017061109.jpg

2017061110.jpg

凄かった?



その後は、食事と温泉タイム


2017061111.jpg


帰り道で
前日にも食べた たこ焼き ゆずの里でひと息入れて

2017061112.jpg

幻の揚げタコもいただきました。

IMG_5166_R.jpg

楽しかった(*^_^*)

また行こうね~☆




愉快に楽しく
ツーリングしようね
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






龍神と愉快な仲間達!

5月27日(土)
サタツーだから少し遠くまで行きたい~☆
と言うわがままにいつも
付き合ってくれる 隼ぴ~ちゃんと龍神に行ってきました。

2017052701.jpg


龍神に行くとなぜか?
いつも!
紀伊半島愛好会のメンバーが暖かく迎えてくれるから嬉しくてね!




愛知からR23⇒名阪国道で伊賀へ
寒すぎて、トイレが近い近い

2017052702.jpg

ちょいと休憩してから針で給油済ませ
奈良から紀伊半島の山間部を気持ち良く走り抜けた!


R169 川上村でトイレ休憩

2017052703.jpg

少し気温も上がり爽やかな風が気持ち良くなってきました。

一気に龍神まで快走して
12時半頃に ゆず夢に到着しました。

2017052704.jpg

満席や!
女将さんの優しい心遣いで
外でパラソル開いて特別席ゲット!

2017052705.jpg

ピザが焼き上がった頃にはテラス席に移動

2017052706.jpg

カレーにしようか迷ったけど、カレー味のピザを注文した→めちゃ美味しかった!
次回からは定番になりそう。

「愉快な仲間達」グループのLINEで紀伊半島愛好会のメンバーもこっちに向かってるとの事でコーヒーでも飲みながらゆっくり待ってると

2017052707.jpg

ZX-10Rのブルボンさんがやってきたので強引に同じテーブルへ
イカ丼ツーで初めてお会いしでから2回目ですが、
いつも爽やかな青年って感じの素敵なライダーです。


2017052710.jpg

ブルボンさんも爽やかにピザ食べてました。

しばらくして紀伊半島愛好会のメンバー
hirosan、よっこちゃん、チカさん、タケさんご来店。

皆さんの食事が終わるまで
濃厚なマンゴージュースをいただいてました。

2017052708.jpg

これからの季節は、マンゴージュースがええな!

さて、食事をすませてからは
龍神スカイラインを楽しみましょう。

hirosan先導で激しく・・・・

2017052711.jpg

hirosanと初顔合わせのぴ~ちゃんは、
本田さん早い?本田さんに付いて行けない?って
hirosanと本田さんを勘違いしてました(笑)

ちなみに
本田さんは、もっと○○です。


さて、
護摩さんタワーに到着して一休み。

2017052701.jpg

快晴です。

2017052712.jpg

紀伊半島の山々が美しい

2017052713.jpg

みんな笑顔でいつまでもお喋りは止まらない!

2017052714.jpg

手前から
タケさんの2ダボ
よっこちゃんのレプソル
ブルボンさんの10R
チカさんのVTZ

2017052715.jpg

2機で愛知を出発してから
ここまで来たころには、なんと!7機になりました。


ここからは、
○○レプソルのよっこちゃん先導で龍神を下ります。

2017052716.jpg

後ろからチカさん→ブルボンさん→タケさん


2017052717.jpg

前方はぴ~ちゃん→hirosan→先頭 よっこちゃん

2017052718.jpg

タケさんとは途中でお別れして
チカさんを後ろから撮影してみました。

タケさんお会いできてほんとに嬉しかったです~☆
次回お会いできる日を楽しみにしています。

2017052719.jpg

リュック忘れてないので安心しました!

2017052720.jpg


京奈和自動車 かつらぎ西ICで最終ミーティングして
我々は、愛知に戻ります。

天理の山奥で道に迷いながら針テラに無事到着したら

何ということでしょう!
紀伊半島愛好会のせんとくんおがちゃん
サプライズで登場~☆

2017052721.jpg

めっちゃ嬉しかった~☆
おがちゃんってホント優しいですよ!

おがちゃんに元気もらって
天スタで栄養補給して愛知に向かいました。

2017052722.jpg

休憩いれながらのんびり
帰宅したから日付が変わる5分前でした W(`0`)W

今回も楽しかった!
また行こう紀伊半島、ゆず夢、龍神スカイライン

愉快な仲間達!皆様 ・・・・・・ありがとうございました。


おしまい。







紀伊半島愛好会と
愉快な仲間達に
  ぽちぃ!
   ↓

にほんブログ村







プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる