(後編)九州阿蘇弾丸ツーリング

((^∀^*))九州阿蘇弾丸ツーリングの後編です。

2017050150.jpg



昼食前にラピュタの道の様子を見に行こうと赤水から県道23号でミルクロードに入ろうとしましたが、
熊本市内からのミルクロード県道23号が大渋滞していました。
ミルクロード合流で右折が中々できないので赤水から入らないほうが良いと思います。


ミルクロードもトラックや一般車両が多くいつもと違うのでご注意ください。

2017050144.jpg


ラピュタの道は通行止め
バイクを安全な場所に駐車して徒歩で行きます。

久しぶりに見る景色に感動
何度か通行したことがあるこの道はもう二度と通れないようになってしまうのでしょうか?

2017050146.jpg

とても残念です。

初めて訪れたコマちゃんとなおちゃんに観光案内する「俺」!

2017050148.jpg
写真提供:よこいちゃん(^-^)/


こういう写真が一番好き!
みんな笑顔(^∇^)ノ

2017050150.jpg

いい雰囲気ですよ~愉快な仲間達\(^o^)/

2017050151.jpg

北山レストランで倍丼食べて帰路につきます。

IMG_4968_R.jpg

ちょいとお高いけどね!

IMG_4969_R.jpg

とりあえず喰っとけみたいな勢いで・・・我慢して2時間ぐらい待たされました。
他の店で馬刺し定食にすればよかったと後悔してもしょうがないね

2017050153.jpg

同じやまなみハイウェイは戻りの景色も楽しめます。

2017050154.jpg

アニキ!が先導するツーリングなんて滅多にないので貴重な写真かもw(゚o゚)w

2017050156.jpg

2017050157.jpg

2017050159.jpg

2017050160.jpg

湯布院の町通過して

2017050162.jpg

由布岳見えてきた

2017050165.jpg

登りのほうが楽しい

2017050166.jpg

絶景ロード

2017050167.jpg

アニキがいいペースで引っ張る!

2017050168.jpg

2017050169.jpg

そして、弾丸ツーリングもクライマックス

とっておきの場所に自分以外の人を
初めて連れてきた(静かに眺望を楽しむ場所ですので)

2017050170.jpg

みんな喜んでくれたので
嬉しかった!
2017050171.jpg

コマちゃん

2017050173.jpg
ずーっと誘ってましたが、今回からやっと参加できたね!
初参加で喜んでもらえて何よりです。


よこいちゃん

2017050174.jpg
素敵な写真をありがとうございました。
九州阿蘇の素晴らしさを実感できて良かったね!また行こうね~☆

なおちゃん

2017050172.jpg

ご夫婦(よこいちゃん)で参加ありがとうございました。
終始笑顔。゚(゚^∀^゚)σ。゚で盛り上げてくれてありがとう
撮影協力ありがとうございました。今回は、なおちゃんが主役だったかもしれませんね~☆

2017050178.jpg

アニキ!(高所恐怖症)
ライオンキングのように石の上に立てませんでしたが、

2017050175.jpg

下から写真ありがとうございました。
今回の動画はGoproHERO5が大活躍でしたので
冷やし中華が始まる前までには、((^∀^*))
モトブログ始めてください(∩・∀・)∩ キャー

いつまでも色あせないこの落書きと絶景の
アンバランスが好き~☆

2017050176.jpg

また来るよ!九州
ありがとう九州。

2017050177.jpg

おしまい。



また行こうね
九州阿蘇ツーリング
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村

九州阿蘇弾丸ツーリング(前半)

毎年GWの恒例行事となりました九州ツーリング(^-^)/

昨年は中止となりましたが、
今年は、4月30日~5月2日でサンフラワーを利用した
九州阿蘇弾丸ツーリングに行ってきました。

愉快な仲間達メンバー
アニキ!
コマちゃん
よこいちゃん
なおちゃん
ワッキ~☆

笑いと感動の九州阿蘇ツーリング!
(動画は既に公開済みです)

2017050100.jpg


九州阿蘇を走ったのは5月1日だけでしたが、
見所を抑えていたので十分楽しめたと思います。

サンフラワーを下船して足並みそろえて出発!

2017050101.jpg

2017050102.jpg


由布岳を見ながらやまなみハイウェイで阿蘇に向かいます。


2017050103.jpg

絶景かな~☆


2017050105.jpg


天気も良く道も空いていて気持ち良く長者原まで来ました。

2017050106.jpg

2017050107.jpg

2017050107-1.jpg

2017050108.jpg

まだまだ見所盛りだくさんなので先に進みます。

2017050109.jpg


阿蘇山が見えてきた!

2017050110.jpg

既にテンションMAXな愉快な仲間達です。

2017050111.jpg

走ってるだけで楽しい やまなみハイウェイ は何度来ても飽きない。

2017050112.jpg

2017050113.jpg

やまなみハイウェイ終点?の城山展望所からの眺望です。

物凄いパワーを感じます!

2017050114.jpg

外輪山も見えます。

2017050115.jpg

2017050116.jpg


阿蘇市内で給油して阿蘇パノラマラインから山頂に向かいます。

2017050117.jpg

大パノラマが広がる草原をゆっくりと走るのも気持ち良い。

2017050118.jpg

牛や馬が放牧さてています・・・かなり近い

2017050119.jpg

震災の爪痕が残っています。

2017050122.jpg

2017050121.jpg


草千里

2017050123.jpg

道路が新しくなっていました。
通行できるだけでもありがたいです。

2017050124.jpg

馬たちも元気に観光客を乗せていました・・・ホットした。

2017050125.jpg

阿蘇山頂駐車場

2017050126.jpg

穏やかな中岳

観光客が少なめで残念です。

素晴らしい熊本へ
もっともっと阿蘇びに来てください!


2017050127.jpg

2017050128.jpg

さあ、下山してラピュタの道を見に行こう!

2017050129.jpg

草千里は被害無かったのかな?

2017050130.jpg

馬たちもお客様のお越しをお待ちしています~☆

2017050131.jpg

草千里駐車場も営業してます~☆

2017050132.jpg

また来るからね~☆

2017050134.jpg


2017050137.jpg

外輪山のあちこちで崩落していることが確認できます。
ちょっと残念ですが、少しづつ緑が復活することをお祈りします。


2017050138.jpg

それにしても絶景です。

こんな景色を見れることだけでも幸せを感じます。

2017050140.jpg

毎年来ても、何度来ても感動してしまう阿蘇の大パノラマは
写真や動画では伝わらない雄大な景色です。

また、訪れるライダーは大半がリピーターで
一度行くと病みつきになる阿蘇は九州ツーリングの聖地?のような
位置づけでパワースポット?かもしれません。

何はともあれ素晴らしい天気と愉快な仲間達に恵まれ
午前中からアドレナリンが出まくりで
エネルギー補給も必要ですので

この後、
ミルクロードからラピュタの道に向かいました。




おしまい。



みんな!阿蘇に
遊びに来てね~☆
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




■動画 九州弾丸ツーリング「やまなみハイウェイ」

2017年4月30日~5月2日で
九州阿蘇ツーリングに行ってきました。

2017050107-1.jpg

先に動画の編集が終わりましたので
お時間ありましたらご覧ください。

今回の「やまなみハイウェイ」編では、アニキに撮影をお願いして、
遠州のタンスに眠っていた撮影機材Gopro HERO5を叩き起こし?
フル活用してみました。

途中から、なんちゃってモトブログ風にしてあります。







ご視聴ありがとうございました。
この後、阿蘇パノラマライン、ミルクロード、ラピュタの道の
動画編集を少しづつ進めていきます。
ど~か 気長にお待ちください。

とにかく 「笑いと感動の3日間」
アニキ!、コマちゃん、よこいちゃん、なおちゃんに感謝しています。
ありがとうございました。




ありがとう九州
また行くもん!
   ↓

なおちゃんに ぽちぃ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


みんなで楽しく!イカ丼ツー

4月16日(日)
イカ丼ツー行ってきました。

2017041600_R.jpg

東海地方から
もっちぃさん、よこいちゃん、なおちゃん、ワッキー☆
関西方面から
本田さん、よっこちゃん、Kekeさん、
初めてお会いする
SAIちゃん、ブルボンさん


塩津海道あじかまの里に10時集合

2017041601.jpg

みんな揃った?
一人少ない!


遠くから爆音が・・・(汗)

よっこちゃん登場

2017041602.jpg

爆音のセンダボ~☆  ナハナハ

みんなで囲んで観賞中

2017041603.jpg

さあ、行くよ


天気が良くて気持ち良い!

2017041604.jpg

先導のよこいちゃんがいいペースで引っ張る!

2017041605.jpg

テンパって無いか心配しつつも後方で楽しんでました。


1時間程度でドライブイン吉田に到着しました。
よこい隊長ご苦労様でした。

2017041606.jpg

よこい隊長
まさかのトンカツ定食ご注文で場を盛り上げる!

2017041607.jpg

残り8人は当然 イカ丼セット

2017041608.jpg

久しぶりに食べたから特別美味しく感じました。
梅干しとイカも合うね!

食後は、撮影会

2017041609.jpg

桜吹雪じゃ~☆

2017041610.jpg

美山に向かいます~☆

その前に給油です。

2017041612.jpg

みんな元気やな!


桜が綺麗!

2017041613.jpg


後方は・・・

2017041614.jpg

気持ちよさそうに走ってる~☆

2017041615.jpg


本田さんの先導は気持ち良い!

2017041616.jpg


美山の桜も満開でした。

2017041617.jpg

アイスも美味しかったよ!

2017041618.jpg

楽しかったなぁ


時間も押してきたので、

美山で関西メンバーとお別れして帰路へ!

琵琶湖大橋まで来て
地元のSAIちゃんとお別れ・・・抜け道案内ありがとうございました。
もっちぃとも琵琶湖大橋渡ったところでお別れ

2017041619.jpg

とても楽しい一日でした。

おしまい。





いよいよGW突入です!
 良い休日を~☆
     


にほんブログ村


もっちぃと奥三河の愉快な仲間

4月2日(日)
お友達ライダーのもっちぃと奥三河をお散歩してきました。

2017040201.jpg


三重県からもっちぃ参上!


あっ・・・もっちぃが写ってない

2017040204.jpg

矢作ダムでKTM アニキ!と合流して
喫茶らんらんに向かいます。

2017040205.jpg

大ちゃんはゼファーで参加。


先導のアニキ!
全く後ろを見ていない?

もっちぃが追いかける~☆

2017040206.jpg


憩いの喫茶店 らんらん到着

2017040207.jpg

久しぶりに、オムハヤシ注文

2017040208.jpg

旨そうでしょ

ぴ~ちゃん遅刻して登場。

2017040209.jpg

その後、こーたさんも合流


唐揚げ定食

2017040210.jpg


らんらん定食

2017040211.jpg

全てボリューム満点です。

食べた後は、快走路で恵那方面へ向かいました。

2017040212.jpg


いつものパターン炸裂
快走路を楽しんで

2017040213.jpg

そうです・・・坂折棚田

アニキのKTMとツーショット

2017040214.jpg

まだ田んぼに水張ってないですね

2017040215.jpg

残念

2017040216.jpg

ここからどうする?

東濃牧場しかないでしょ!

2017040217.jpg

これまた 爽やかな陽気で気持ち良い!

2017040218.jpg

ソフトクリーム食べたら寒くなってきた。


2017040219.jpg


帰路につきましょう。

矢作ダムでアニキと別れて
休憩してたら よこいちゃん夫婦と偶然合流


これまた
よこいちゃん夫婦が写ってないし

2017040220.jpg

大ちゃんが、ダエグ跨ってる

2017040221.jpg

あっ なおちゃんが写ってた

2017040222.jpg

なおちゃんはいつ見ても美人だね!

そんなこんなで豊田勘八まで行って流れ解散となりました。

楽しい一日お付き合いありがとうございました。
もっちぃまた遊びに来てね~☆


おしまい。





バイクと仲間に感謝!
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる