リベンジ!イージス艦ツーリング(1/2)

10月13日(日)

京都府舞鶴市の

海上自衛隊舞鶴地方隊へ

20131013.jpg


旭日旗を見ると身が引き締まりますね!





さて、今回は、

リベンジ
イージス艦ツーリング

日本の安全保障の鍵を握るイージス艦
(イージスの盾=あらゆる邪悪を追い払う盾)





ツーリング提案者は、

ヒデちゃん。

20131013100.jpg



今年7月のイージス艦見学に向かうツーリング途中のアクシデントから復活して、

バイクもBMWに乗り換えてのリベンジツーリング提案でした。
その提案に賛同して、大ちゃんと共に、護衛隊?として参加してきました。






当日は、3連休の中日でしたが、仕事や家族サービスの仲間が多く、

ヒデちゃん、大ちゃん、私の3機で東名高速 養老SAに8時集合。


201310131.jpg


ヒデちゃんは7時頃に到着してたみたい。

今日も、冷静に安全に目的地まで向かいます。


養老SAで出発前のミーティング中にLINEにメッセージが、

ミスターXさんから合流のご提案があり
敦賀の日本海さかな街で合流する事として出発!


先回同様のパターンで

北陸道 刀根パーキングで休憩。

ヒデちゃんも無事パーキングへIN!(*´∀`*)


201310132.jpg



しばし休憩して、時間調整した後、敦賀ICへ


日本海さかな街に到着。

201310134.jpg

時間があるので市場の中を見学。

201310135.jpg

海鮮丼が美味そう!

ミスターXさんも合流して
(シャイな人ですので写真はありません)


まだ10時ですが、海鮮丼の大盛りを4人とも注文。


私は、No,1人気のウニ・いくら・ネギトロ丼を注文。
大ちゃんは、ウニ・いくら・Y(・∀・)Y かに丼。

201310136.jpg

お代わりしたくなるぐらい旨い丼でした。


ヒデちゃんとミスターXさん

特選丼

見ての通り新鮮食材がてんこ盛りです。

201310137.jpg

帰りも食べたいと思うぐらい美味しかったそうです。


朝から、意外と食べれるもんですね(T_T)/~~

なんか、今回もグルメツーリング?目的達成みたいな感じでまったりしていましたが、

201310138.jpg




任務に戻ります。イージス艦を見に行きます。

ヒデちゃんがどうしても行きたい!つて叫んでおります。

201310139.jpg


それでは出発いたします。


GET UP ! 

ゲロッパ!





R27 丹後街道でオバマIC(小浜)を目指します。

舞鶴若狭自動車道でワープして東舞鶴に向かいます。

2013101310.jpg

適当に休憩入れながら、13:00頃


海上自衛隊舞鶴地方隊到着です。

2輪駐車場もたくさん有り、自衛官の案内もキビキビして
とても気持ちよく見学できそうです。


並んで受付します。

2013101312.jpg

10分も並べば受付です。


代表者1名が記帳して受付完了。

2013101313.jpg

さあ、

ここからイージス艦の見学です。


護衛艦みょうこうです。

遠くから見てもかなり大きい!




排水量:7250t  建造費:約1200億円 

全長:161m    全幅:21m

速力:30ノット   乗員:300人



2013101314.jpg

後方のフラットなデッキには、

ULA=垂直発射魚雷搭載
イージスシステムで監視し、不審な潜水艦はロックオン!逃げられません。



2013101315.jpg



デッキ下前後左右にある6角形4枚のSDYー1D(フェーズドアレイーダー)で
全方位を監視し、対空ミサイルで防衛する。

2013101316.jpg


前方に127mm連射砲
2013101317.jpg



緊迫する日本海を防衛するエース

「みょうこう」ですが、今日は、静かに見学者を見守っております。



2013101318.jpg



記念撮影もいいですね!
リベンジツーリング大成功です。

2013101319.jpg


次は、


ミサイル艇

「はやぶさ」PG-824」「うみたか」PG-828


2013101320.jpg


ドデカイ!ミサイル搭載しております。

2013101321.jpg


前方には、連射砲装備です。
2013101322.jpg


とにかく すごかったね!


海上自衛隊舞鶴地方隊とヒデちゃんに感謝します。

大ちゃん、ミスターXさんお付き合いありがとうございました。


リベンジ!イージス艦ツーリング(2/2)につきましては、
今週中にはしあげま~す(^O^)。








すっかり秋らしくなり
朝夕が冷えますね!
体調管理で風邪予防しましょうね!
今日もポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

グルメは外せない

ワッキーさんブログ更新ありがとうございます!イージス艦がメインのツーリングでしたがイージス艦見る前に海鮮丼でお腹一杯になりましたが実際にイージス艦を見るとデカイの一言でしたがワッキーさんはかなり熱心に見学されていたのですねぇ!
勉強になりました(^.^)
最近のツーリングではグルメにハマってきた~行った先々でのご当地グルメはやはり旨い!これだけでもかなりテンションが上がります(^○^)
ブログ更新楽しみにしております(*^^*)ゲロっぱ( ̄ー ̄)

グリメは最高!

飛び入り参加楽しかった!
何年ぶりのツーリングだったが気の合うメンバーだったからレッドゾーンテンション!イージス艦もよければ海鮮丼 グルメ無しではレッドゾーンまでは回りません
ワッキーさん 他参加メンバー様に感謝^^b

硬い挨拶の出来ない子 ミスターXでした

またよろしく^^v

また行きたい!

大ちゃん。
リベンジもコンプリート!
グルメ&お土産もOKでヽ(;▽;)ノ
今日の夕飯は、Y(・∀・)Y かにで
お・も・て・な・し o(^▽^)o
最近冷たい゚(゚´Д`゚)゚
子供たちが( ゚v^ ) オイチイって喜んでくれたので、
なんか達成感が100倍でした。

次回は、今回行けなかっつた仲間に
お・も・て・な・し
しましょうね!

お久しぶりでした。

ミスターX(#^.^#)
偶然でしたが、
合流できて良かったです。
少数精鋭の特殊部隊?(*´∀`*)です。
時々でかまいません、
ご指導願います。

No title

リベンジ達成おめでとうございます。
倍返しってことでもう一回いっときますか? (笑)

つづきを楽しみにしてます♪

お土産買いに行きたい!

サトさん。
おはようございます。
日本海さかな街行きたいので、
また行きましょう。

リベンジ出来てません!

ワッキーさん イージス艦リベンジツーリングお疲れです~
楽しそうだな・・・・

結局日曜もどっぷりはまった状態でした(;´д`)トホホ…

という事で、次回リベンジツーリング企画します(笑)

サトさんもピーも駒さんも行けてないしね♪

来週日曜はお引越しの為、またまたバイクに乗れない日々ですが、お祝いにオーブンレンジとかブルーレイ&HDDレコーダとか要らないんだからねヽ(`Д´)ノプンプン

リベンジOK

kazuさんおはようござます。
お仕事お疲れ様です。

リベンジOKです。
まだ食べていない海鮮丼があるのでチャレンジです。
次回は、フルパニアでお土産満載でかえります。

お祝いOKですよ✩
でも、倍返しですけど(*´∀`*)
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる