四谷千枚田の稲刈り

9月の3連休最終日(9月23日)

秋分の日

お散歩ツーしてきました。

20139230_R.jpg





お気に入り100選!

愛知県新城市にある

四谷千枚田の稲刈り風景を見に行きました。


20139231_R.jpg





バイク友達のぴーちゃんとKさんと3人で

作手の手作り村で待ち合わせしてGO!で~す✩

もちろん、手作りソーセージいただきました。



出発です。

201392300.jpg


前日の中日新聞に掲載されただけあり

多くの観光客が訪れていました。

20139233_R.jpg

今年の春から通うようになった千枚田です。
四季を通して観察したくなり散歩コースに入れてあります。

天気もよく見晴らしもGOODです。


20139232_R.jpg

色々な角度から棚田を観察してきましたよ!
新しい発見もありワクワクしちゃいました。
いつ来ても癒されますね!


その後、
千枚田を後にした3機は、

もう少し走ろうってことで、

茶臼山方面に向かいましたが、

20139234_R.jpg



まさかの雨に降られ Uターン。


その後、豊川のKさんとお別れして

私達は、途中の
せせらぎで一休みしてから
帰路につきました。


20139236_R.jpg



そんなこんな

秋分の日でした。


散歩ツーも楽しいですね!




新米食べたいですね!
おひとつポチッと
応援お願いします
   ↓


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

田植え前の千枚田のブログを拝見して今度いってみようと思ったのが春
すっかり忘れてました・・・(・∀・i)・・・
今度行ってみようと思います

千枚田は見ごたえありますねぇ

四谷千枚田稲刈りとは風情があり秋景色がいい感じですねぇ(^-^)
新米で食べるご飯はこの時期しか味わえない美味です(^^)
私も行きたくなりました\(^o^)/

よいところですよ。

サトさん。
雪が降る前に一度見に行ってください。
雪が降った後も絶景みたいです。
流石!棚田百選。

アツアツでいただきます。

大ちゃん 。
実りの秋、収穫の秋、食欲の秋*\(^o^)/*
炊きたてのご飯に塩辛、野沢菜なんて
最高ですよね!干物もいいね!
全部食べたい!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる