風の丘と浜松餃子ツーリング

8月17日(土)

新東名高速下り方向浜松SA付近から西に見える山の上に

風力発電機が沢山あるのをご存じでしょうか?



20138170_R.jpg


勝手に風の丘と呼んでおりますが、気になる場所でしたので
少人数で風の丘の調査に行ってきました


隊長は、
ゼファー1100をこよなく愛する大ちゃん。
途中で隼コマちゃんもサプライズ合流で

3機で浜松に向かいました。



20138171_R.jpg


R23から三河湾スカイラインへ

豊川から三ケ日⇒浜松いなさ方面で迷子になり

久しぶりにUターンの練習をいっぱいして!

一旦諦めて昼食する為に

浜松市内で浜松餃子の美味しい店を探して

なんとか ここに辿り着いた。
(国道に看板があったので着た)

20138173_R.jpg

お昼時とあって満席で20分ぐらい待ちました。

注文したのは、餃子としょうゆラーメン
店員さんの接客もすばらしく良いお店です。

勿論 浜松餃子は美味しかった!

20138174_R.jpg

付け合わせの冷たいもやしが最高にあう!


ラーメンもキマシタ!

20138175_R.jpg

さっぱりとしていますが、スープはいいダシが出ており

細麺(博多ラーメンのような細い麺)にからみやすく美味しかったです。



午前中は、迷走だったが、
美味しい餃子とラーメンで心が折れずに
午後からの調査に気合いが入りました。


ここで 隼コマちゃんは夕方の用事があり

途中離脱になりましたが、餃子とラーメンだけでも満足だったようでホットしました。


コマちゃん見送り再び調査に入ります。

先ずは風の丘に向かいます。



迷いながらも少しづつ近づいてきました。

20138176_R.jpg


ここから先の道が、道幅狭く、急勾配なカーブもあり

ちょっと険道でしたがなんとか到着。


20138179_R.jpg


大きな風車です。

20138178_R.jpg


ここは、ちゃんとした展望台になっており

名前もありました。

滝沢展望台です。

風力発電機は10機あるようです。


20138177_R.jpg


展望台から見る風景は絶景でした。


201381710_R.jpg


展望台で30分程いい風を浴びて

201381711_R.jpg

山を下りていきます。

下りも滑りやすい険道でした。(雨の後は苔で滑ります)


その後は静岡を代表する棚田があるということで見に行きましたが、
ローケーション悪くあまりよく見えませんでした。


諦めてR257新城経由で帰路につきます。

途中でチームメンバーの隼マツさんとスライドしましたが、

気がついてくれたのでしょうか?

電話番号ぐらい聞いておけばよかったと反省しております。



途中で休憩入れます。


三河三石という名のかわいい道の駅

201381712_R.jpg

ライダーにうれしい駐車スペースや屋根付き休憩所もあり
気に入りました。



ここからは渋滞を避けて

R257⇒R151⇒R301




またまたやってきました

道の駅 つくで手作り村

201381713_R.jpg


まだまだ賑わっております。


お約束ですね!


手作りソーセージいっときました!

201381714_R.jpg


相変わらず旨い!



ここでゆっくり休憩。

2013年の夏季休暇を振り返り
充実した連休であったことを再確認して

帰路につきました。



楽しかった!


ポチしてね! 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

風の丘、うちのほんと近所です♪
浜松餃子は店によって全く違うので食べ比べると面白いですよ。中には?なものもありますが(笑)
三河三石は奥三河へ出かけるときの私の拠点です。

あらまあ(^^)

サトさん、
いいところにお住まいですね!
夜景も綺麗に見えるんじゃないですか?
お気に入りポイントに追加しましたので
次回行く時はお声掛けしますね。

浜松餃子美味しく頂きました!

マップとにらめっこして見つけた滝沢展望台は予想以上に絶景でしたねぇ!次はラーメンツーリングで絶景見ながらラーメンです!が帰り道浜松餃子もやはり頂きたいです(^_^)vさとさんも是非とも次はご一緒してお勧め浜松餃子のお店紹介お願いいたします!(^_^)v

ラーツーで

大ちゃん
餃子はサトさんにテイクアウトしてもらい
展望台で餃子&ラーメンしましょう!
どうせならチャーハンも欲しいね。

こりゃ 楽しみだわ!

No title

たぶんワッキー☆さんの思ってる近所のレベルが違う気がします(笑)
住家は夜景側になります…たぶん

餃子&ラーメン、チャーハン…屋台でも牽引していきますか!

No title

綺麗な風景ありがとうございます
盆休みはバイクにまたがる事無く 終了してしまったので ブログ覗いて満喫していました(^^;
先日バイクにまたがり仕事を終えて 道の駅 つくで手作り村まで散歩してきましたがウインカーが点滅せず(リレー?接触不良?)整備しないとです(^^;
また 覗きに来ます

了解ですo(^_-)O

サトさん
了解しました(笑)
静岡は、おでん、わさび〜☆
美味しいもの一杯ありますね!

メンテ(^^)

きむてるさん
おはようございます。
つまらないブログですが、
時々覗いてやってください。

バイクのメンテ!
私は、ツーリング前の目視点検ぐらいしか
出来ません(*^^*)
あとは、洗車とチェーン清掃かな?
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる