2013夏のキャンプツー(2日目)

8月15日(木)

一泊二日のキャンプ最終日

乗鞍高原経由で帰りました。



20138150_R.jpg





朝は、6時頃に起床

陣馬形キャンプ場も

霧が出ているものの爽やかな朝を迎えました。





今日も大ちゃん親子が朝食の準備です。

私たちは食べるだけ!

餃子のカワにベーコン、チーズ?
20138151_R.jpg


ちょっと変わったレシピですよ!

子供は器用に盛り付けしております。

なかなかのセンスですよ!


20138153_R.jpg

ピザです。

朝からピザを頂きました。

餃子のカワが50枚ありましたので

4人で50枚食べました(汗)

20138154_R.jpg

これが旨い!何枚でもいけます。


つづきまして!

昨夜の残りもので炒め物です。20138152_R.jpg

朝から高カロリーでエネチャージしますよ!




まだまだ準備しております。




ご飯も炊きました。

20138155_R.jpg





締めは、




カレー



20138156_R.jpg

定番です。




もう食えねえ~☆
と言いながらも皆でゆっくり食べました。


旨かった!



食べ過ぎて動けないけど





気温が上がらないうちに撤収です。

それでも滝汗でした。






山を下りて



R153で大渋滞の駒ケ根⇒伊那から

快走道R361権兵衛峠道路でワープすると

R19中山道

20138157_R.jpg

県道26で乗鞍に向かいます。



途中のスーパーでお土産買っておきます。

20138158_R.jpg




野麦街道から梓湖⇒R158⇒県道84で乗鞍高原へアプローチします。

20138159_R.jpg

駐車場に到着しました。

隼、バンディット、アルファード

201381510_R.jpg


とりあえず

昼食となりましたが、

朝の食事が豪華すぎて

とろろ蕎麦でお腹いっぱいでした。


201381511_R.jpg



食事の後は運動しなくちゃいけません。




善五郎の滝を見に行きました。

最寄りの駐車場から見える乗鞍岳です。

201381512_R.jpg

さあ、


滝まで散歩しますよ!


201381514_R.jpg


熊出没注意!



201381513_R.jpg


ガンガン鳴らして熊に遭遇しないようにしましょう。


道を下ること10分


川にたどり着きました


201381515_R.jpg


この上が滝です。

201381516_R.jpg


これが、

善五郎の滝です。

水しぶき半端ねぃ!201381517_R.jpg

マイナスイオンも凄い!

ビショビショになりかなりクールダウンできました。



さて

次の観光地は牛溜池。

綺麗に整備された遊歩道を歩いた先にありました。

201381518_R.jpg

とても綺麗な池です。



セルフタイマーで記念撮影



逆光でした

201381519_R.jpg



乗鞍高原でまったり午後の一時を満喫。





その後、

怪しい雲行きを見計らい

バイク組はお先に!帰路につきました。




R19道の駅 大桑で休憩を入れて

中央道中津川ICより隼コマちゃんバキューン。

201381520_R.jpg



私は下道で岩屋の宿場町やワインディングを楽しみながら帰宅となりました。

201381521_R.jpg



大ちゃん!
2日間のキャンプお邪魔させて頂き、
至れり尽くせりでありがとうございました。

また連れてってください!

日帰りKAZUさん
次回は、お泊りでお願いします。

コマちゃん
高価なキャンプ用品だからもっとキャンプ行きましょう。



気の合う仲間と行くキャンプは最高ですね!




ポチっとネ!
 ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

パート2ありがとうございました

ワッキーさん2013夏のキャンプツー(2日目)ブログUPありがとうございました!
又々我が親子をズームUPして頂きまして親子共々大喜びです(^-^)
大自然の中で食べる食事は簡単な物でも本当美味しくいただけますね!キャンプ経験の浅い私ですが料理はひと工夫するとえっ(^_^;)と思うほどのご馳走に早変わりです(^-^)
参加して頂いた皆さんに喜んで貰え光栄です!
又行きたいですねぇその際料理をグレードUPしておきます(^_^;)
次は2泊3日位でゆっくり行きたいです(^O^)

キモサべ

大ちゃん。
ありがとうございました。

類は友を呼ぶ!


キモサべ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる