爽やかな風を求めて木曽御嶽山周辺ツーリング

7月21日(日)
木曽御嶽山周辺をグルリと駆け抜けてまいりました。

20137210W.jpg

出発はR153いつものセブンイレブンをA地点として8時にしました。
お見送りや朝連後に立ち寄ってくれたメンバーなどで10機が集合。

A地点から9機が出発してそれぞれの目的地や帰路につき
B地点道の駅 ラフォーレ福寿の里に定刻9時に到着。
ここで3機と別れ我々4機(がったんさん、KAZUさん、だいちゃん、私)で
9時30分道の駅賤母に向けて出発。


C地点のR19 道の駅賤母に10時15分に到着
誰も居ない(汗)ここで隼 駒ちゃんと合流予定

20137211_R.jpg

と、その時に隣にCBR1000が入ってきた?

20137212_R.jpg

最近チーム入りした「しんさん」がわざわざここまでお見送りに来てくれました。
(午後から用事があるのでここで折り返して行かれました)
初めてお会いしましたがとても爽やかなライダーでした。

駒ちゃんを待つ間に10時のおやつタイムです。
匂いに誘われて釣られてしまいました。

20137213_R.jpg

お店のご主人も元ライダーだったようでとても気さくで感じのいい方でした。
20137214_R.jpg

ねぎまの胡椒加減が絶妙でウマウマでしたよ!


しばらくしたら駒ちゃんも到着して
しんさんに挨拶していざ出発!開田高原へ向かいます。
20137215W.jpg

かなりテンションが上がってきました!
20137216_R.jpg


山に入る前に給油を済ませようとGSに入ろうとしたら
手前に交通機動隊木曽分駐隊がありました。
給油後に向かいのコンビニでアイス買って食べながら
冷静に隊員の練習風景に見入ってました。

20137217_R.jpg

いつでも出動OKです。
CB1300SBの隊員は何度もR19号往復されておりました。


皆さんも交通違反でお世話にならないよう注意してください。


木曽福島まで超 安全走行で
R361に入り 木曽福島スキー場の激寒トンネル抜けるとプチ北海道?

20137218_R.jpg

涼しい!
20137219W.jpg

少し走ると開田高原木曽馬の里到着
201372121_R.jpg

201372120_R.jpg

さあ、蕎麦食べよう!
201372122_R.jpg
いただきます。

ごちそうさまでした。
201372123_R.jpg

さあ次は、木曽馬見に行こう!
201372124_R.jpg
なんかこの景色最高(KAZUさん邪魔!)

201372125_R.jpg
このコントラストもいいね!

と、みなさんぶつぶついいながら思い思いに愛機の写真を撮影してました。

帰路は?どうする?ってことで
折角なので御嶽山をぐるりと回るコースを選択しました。
201372126_R.jpg

途中のビューポイントで写真撮影。
201372127_R.jpg

鈴蘭高原でも写真撮影

201372128_R.jpg

一旦、下呂まで下りて
再び中津川に戻る!
20132131_R.jpg

中央道⇒東海環状道に入りフリー走行
瀬戸のパーキングで最終ミーティング後に解散。
201372130_R.jpg

500km近く走りましたが、
あまり疲れも感じることなく帰宅できました。

まだまだ暑い時期ですので山間部中心のツーリングになりそうです。


ポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
昼食は全員ざるそば??
この時時期はざるそばですよね。

No title

プチ北海道ロード、気持ちよさそうですネ♪
カズさんは馬に襲われているのでしょうか?

No title

お疲れ様でした。楽しかったようで羨ましいです。(^^)

あの日の私はあそこまでが限界でした。
体力充電済みの体でも500Kはむりかも・・・(>_<)

でもまたお願いいたします。m(__)m

パパさんもお疲れ様でした。

パパさんも久しぶりのバイクでエンジョイ
できたみたいですね。
お盆休みはキャンプ行きましょう。

サトさんまた行きますよ!

サトさんが好きそうな鈴蘭スカイライン
大ちゃんがばビューんと行っちゃいましたが、
全員一列に等間隔で駆け抜けました。
コーナー最速はガッたんさんのシェルパ250
でした。コーナーで加速しておりました。
大ちゃんがまた行きたいと言ってましたので
秋口に紅葉ツーリングもいいかと思います。

マーブルさんお疲れ様でした。

マーブルさん日曜日は、B地点からの
デート&ランデブーお疲れ様でした。
今後ともお世話宜しくお願いします。
次回も酷道で行きますよ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる