奥琵琶湖&関ヶ原決戦場ツーリング(動画あり)

なんだか夏らしくなり蒸し暑くなってきました。
先週までは意外と過ごしやすかったんですが、
朝からエアコン入れてます。

さて
先週6月30日(日)のツーリングですが、
DJライダートキさんの企画で西に行こう?ってことで
目的地が決まらないまま?の企画でしたので
下見済みの奥琵琶湖コースでご案内してきました。


集合はR23オートレストランナガシマ 

20136301.jpg

合計12機?だったか忘れた(笑)出発!
20136302.jpg






R421八風街道 三重県側で雨に降られましたが、
トンネル抜けて滋賀県に入ったら曇り空で助かりました。

20136303.jpg

街道沿いの公衆トイレで小休止


ここからしばらく退屈な街中を抜けて琵琶湖東岸へ向かいます。


彦根から湖岸道路に入り北上します。

20136304.jpg


途中の道の駅「母の郷」で少し早めに食事を済ませます。
20136305.jpg

お勧めはランチ
20136306.jpg

安くて美味しいのがありがたいですね。
お腹も満たされ 給油も済ませて出発!

20136307.jpg

長浜城通過
20136308.jpg

奥琵琶湖に入りパークウェイを駆け上がり到着
20136309.jpg

涼しくて気持ちがいいのでのんびりしました。
201363010.jpg

爽やかな風に吹かれ ソフトクリームも美味しいこと
201363011.jpg

さあ
あまりのんびりしてると遅くなってしまうので
次の目的地 関ヶ原に向かいます。

途中でガリガリ君休憩入れて足並み揃えます。
201363012.jpg
後ろには伊吹山が見えます。

しばらく走り関ヶ原の決戦地に到着。

戦国時代を終焉させ、その後の日本の支配者を決定付けた
天下分け目の戦い 「関ヶ原の戦い」。


201363018.jpg

西軍の石田三成陣地の最前線 島左近陣地後に向かいます。
201363013.jpg

201363016.jpg

201363015.jpg

201363017.jpg


201363014.jpg

時間があれば、もう少し散策したいものです。
暇なときにまた来よう!


さあ 帰路につきます。
201363019.jpg

最近は、明るいうちに帰宅できるツーリングがメインです。
帰宅してバイクの点検・清掃・片付けが明るいうちにできるのがいいです。


R23長島のサークルKにて解散!
201363020.jpg

ツーリング参加メンバー様 お疲れさまでした。

明日7月7日(日)の定例ツーは往復600km以上
猛暑との戦いになりますので夏季対策に備えてください。









応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なビューポイントと気持ちよいワインディングでした~
念願の関ヶ原古戦場跡にも連れて行ってもらって大満足!
感謝です♪

サトさん
中部地方は戦国時代の遺産が沢山ありますのでいろいろとご案内できればと思います。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる