ぶらり長野・岐阜ツーリング

梅雨の晴れ間!
仲間を誘ってプチツーしてきました。

愛知県豊田市R153のいつものコンビニに集合した
メンバー6人
前日夕方に発信した突然のお誘いに乗ってくれました。
ありがとうございます。


9時出発で順調にR153を北上しますが、
最近のR153は長野県警の取り締まりが厳しく
登坂車線のある区間などで取り締まり強化していますので
くれぐれもご注意ください。

2013691_R.jpg
根羽~平谷区間は特に注意しましよう。

2013692.jpg
我々は対向車からのサインで気がつきましたが、
あのサインがなかったら先頭のヒデポンは電車通勤になるところでした?



そんな危険なエリア通り抜けスイスイ走り
ひるがみ温泉もスル―して馬籠宿まで来ました。

2013693_R.jpg


相変わらず観光客多いですね!

さあ いつもの店にいくのだ

まごめや
2013694_R.jpg

店内が満席でしたので
お外のテーブルでランチタイムしました。

2013695_R.jpg
外で食べるほうが解放感あって良かった!
ランチは美味しいですよ!



馬籠宿入口
2013696_R.jpg


支配人ヒデポン!
2013697_R.jpg

馬籠宿特設駐輪場(チーム旅限定)
2013698_R.jpg

さあ 走ろう!

阿木川ダムまで急げ!

2013699.jpg

ふ~っ 間に合った!
20136910_R.jpg

ここで支配人ヒデポンの恒例 大人買い!
タコ焼き、タイ焼き全員分オゴリです。

20136911_R.jpg
ご馳走様でした。

ダムは少し減水ぎみでした。
この時期に雨がないときついですね!
20136912_R.jpg

ダムを後にして向かったのが岩村宿場町(城下町)
古い街並みを抜けて岩村城祉に向かいます。

20136913_R.jpg


到着しました。
なんか不思議な所です。

20136914_R.jpg

夜来て騒いではいけない場所だと背筋に感じました。

20136915_R.jpg

綺麗に並ぶ石垣
20136916_R.jpg

城への入り口
20136917_R.jpg

本丸跡
20136918_R.jpg

城下町が一望できます。
20136919_R.jpg

最後に鉄馬騎馬隊の無礼者がジャンプして締めくくりました。

20136920_R.jpg
お疲れ様でした。



晴れたら元気に走ろう!
応援ポチっとおねがいします。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

古い城下町はいいですね。私はアジトに用があって、おじゃましておりました。これから梅雨に入るのでバイク乗れない日が続きますが、晴れた日は何処か行きたいですね。スピードにはご注意を(笑)

No title

ワッキーさん、お誘いありがとうございました。
少人数でしたが、気の合う仲間でのツーリングとても楽しかったです。
明るいうちの帰宅も年寄りには有り難かったです。
これからも、短い距離で楽しいツーリングも誘ってくださいね。(*^_^*)

お疲れ様でした。

相変わらず楽しそうですね♪
いゃ~私も行きたかったデス><

取り締まりは良かったっすね!
たま~にやってるからホント要注意っすね。
私も気をつけよっよ。

No title

ワッキーさん、いつものようにうまくまとめて頂き、感謝、感謝です。
このコースは本当気持ちいいですよね~距離も適度だし、次の日に
疲れも残らないし。2ケ月に1回ぐらいはいいかもです。(笑)
また、みんなで行きましょう~

No title

楽しそうですネ♪
是非お供させてもらいたかったんですが…

ボルト一本×で今も不動車です(泣)

No title

クマさん。とりあえず
財布見つかってよかったですね。
梅雨の晴れ間にボルドールと走りに行きましょう。

No title

ミツさん。
こちらこそ暇でしたのでご指名いただき
急な提案にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
我ら年寄りは、あれぐらいの距離が
いちばんいいのかな?

No title

BOSSタカさん。
最近は、必ず取り締まりやってますヨ!
ボルポリスも4機スタンバイしてましたので
私達じゃアウトです。
タカさんがお仕置きしてやってください。
ハゲ山越えれば安全です。

No title

ヒデぽん。
いつもオヤツのお世話ありがとうございます。
あそこでのオヤツタイムはいつも癒されます。
今度は、古い街並みでカステラチャレンジしたいです。

えっ(°_°)

サトさん 刀のボルトですか?
人間はボルト1本ぐらい抜けてもどうにかなりますが、
バイクはマズイですね!
早く修理して斬れ味鋭い『刀』のサウンド聞かせてください。
待ってるよ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる