奥琵琶湖 一人旅

先日(日曜日)のツーリングの計画は、

早朝目覚めた後になにげに思いつきで、

琵琶湖一周 一人旅!
(結果としては1/4周で諦めた?)

決まってからF1の予選見たり

ラーメン食べたり珈琲入れたりしてたら6時でした。

すっかり気温も上がり準備に汗!

下道オンリーで行くことに決めて出発。

西三河からR23⇒三重県でR421
⇒滋賀県R421⇒県道25⇒県道2⇒県道331⇒県道44⇒R8

何も考えずに気楽に進んで行きました。

彦根市から琵琶湖にアプローチしていきます。
まるで海です。
20135261.jpg

ボート牽引してる車もちらほら
20135262.jpg
お金持ちですね?


長浜越えたあたりから風景がかわってきます。
20135263.jpg

奥琵琶湖が見えてきました。
20135264.jpg

バイクで来るのは初めてですが、バスfishingしてる頃は、
よく来てました。変わらぬ風景が良いですね!


藤ヶ崎に到着しました。


20135265.jpg

癒されます。


大浦から奥琵琶湖パークウェイを登って行きます。
なかなかのワインディングで気持ちよく駆け抜けました。
20135266.jpg
展望台パーキングに到着しました。
意外と空いてます。


20135237.jpg

さあ ここでピカチュウライダーさん発見。
20135269.jpg
展望台パーキングの全員に手を振り去っていかれました。
201352610.jpg

ちょっぴり元気もらいました。
ありがとうございます。

さてと 展望台からの眺めもとても良く満足です。
20135268.jpg
機会があればチーム旅メンバーも案内してみようと思い
下見も兼ねて食事してまったり1時間ほど休憩。

201352611.jpg


さあ 帰ろう ってことでパークウェイを下ります。
201352612.jpg

ここから戦国ロードを走り抜けますよ!
長浜の浅井三姉妹ロードだ!
小谷城を通過してもうた?
201352613.jpg
まあ また来ればいいか!

渋滞もあったが順調に伊吹山のあたりまで来ました。
201352614.jpg
よし!
関ケ原の戦いで決戦の場所となった所に寄ろうと思ったが、
またまた順調に通過?
なんか 一人だと まあ いいっか になってしまいます。
201352615.jpg
仕方ないのでコンビニでおやつタイム。


関ヶ原を抜け水郷街道258で木曽川の中州を走ります。
201352616.jpg


201352617.jpg


201352618.jpg
この辺からは走り慣れた国道23号で自宅に向かいます。



かなり早い時間帯に無事帰宅。
201362619.jpg
走行距離は342km


一日の感謝を込めてバイクを洗い汚れを落としました。
201352620.jpg
いつものようにピカピカにしてやりました。
お疲れ様でした。

お陰様で
気持ちよく走れ心地良い疲れで満足でした。



早く梅雨が明けないかな!
ポチッと晴天祈願おねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

琵琶湖、気持ちよさそうですネ~

私もなんだかんだで1周走り切ったことがありません
ソロの 「まあ いいっか」 よ~くわかります

そですよね!

サトさん
皆そうですよね!
また来た時に寄ればいいっか とか
思いがちです。

何度でも行きますよ
いつか1周走りきってやろうと思いますが、
小出ししながら楽しみますょ
梅雨が明けたら釣り竿持っていきますか?
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる