5月5日志賀高原ツーリング

いよいよ2日目
5月5日分のレポになります。

本日は、今回のツーリングで最大の見所である
雪の回廊を走り抜けます。

20135500.jpg
とまあ こんなイメージでしょうか?

爽やかな朝を迎えました。
とても良い天気です。
2013552_R.jpg

爽やかな朝に
昨夜、元気いっぱい楽しんでいた(^-^)Vこのお方がお目覚めしました。
トイレの神様にはお世話にならなかったようですので
大丈夫そうです。
2013553_R.jpg
朝ごはん食べて元気出していこう!


食事を済ませ、出発準備です。
メンバーのクマさんが本日から合流になり
11機12人でのツーリングになります。

2013555_R.jpg

メンバー皆さんも
思い思いにMYバイクの写真撮影に専念しております。

2013551_R.jpg

スイスインの従業員ライダーさんがお見送りしてくれました。
(ツーリングプランでお得に宿泊できますよ)

2013554_R.jpg
さあ 出発!

最初の目的地は、
平床大噴泉です。
2013556_R.jpg
水蒸気がモクモクと上がっております。



2013557_R.jpg
駐車場は整備されておりませんので
足元注意ください。

2013558_R.jpg
次の目的地は横手山です。
少しづつ雪が深くなってきました。

2013559_R.jpg

自分撮りしてみました(笑)


雪の壁が少しづつ高くなってきました。

20135510_R.jpg

スキー場のリフトの下を通過します。

20135511_R.jpg


雪の回廊になってきました!

20135512_R.jpg

次の目的地 のぞきP到着です。

20135513_R.jpg

ここからの景色も最高です。

20135514_R.jpg

続いて
渋峠まで移動

ここは、長野県と群馬県の県境になります。
20135515_R.jpg

駐車場のほとんどは春スキー客の車で満車状態。
20135516_R.jpg
まだまだ雪はたくさんあります。

20135517_R.jpg


ここからが
雪の回廊です。
20135518_R.jpg
最大で8mの雪の壁でしたが、
中途半端な渋滞で写真が撮れませんでした。

20135519_R.jpg

白根山レストハウスに向かいます。
20135520_R.jpg


バイク駐車場は広く良好です。
20135521_R.jpg

弓池はまだ凍りついたままです。




20135522_R.jpg

レストハウスで昼食して
草津方面に向かいます。
20135523_R.jpg

絶景だ!
20135524_R.jpg

いやぁ~絶景!20135525_R.jpg

これもまた絶景!20135526_R.jpg

草津温泉まで降りてきました。
少し渋滞しております。
20135527_R.jpg


鬼押ハイウェイから見る浅間山はとても綺麗でした。

20135528_R.jpg
この後のルートは中軽井沢経由で松本ICまで行き
別荘連泊組と翌日仕事の帰宅組に別れ
それぞれが向かう方向へと分かれていきました。

参加されたメンバー皆さん
楽しいツーリングありがとうございました。
また行きましょう!
    


次のツーリングは何処へ?
応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ワッキーさんお疲れ様でした。雪の回廊は凄かったですね。あんな凄い絶景はそうそう見られるものではありませんよね。あそこに行けた事に感激しております。またいつか行きたいですね。

No title

気持ちよさそ~です (*´v`*)

雪景色とぬけるような青空とバイクが素敵です♪

来年も行こうね!

クマさん
来年は泊まりで行こうよ!
風呂、飯、部屋、おもてなし最高ですよ!

サトさんも行こう!

サトさんも来年行こうよ!
家族同伴もOKですよ!
あの絶景はみんなで共有したいですね!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる