蒲郡へアサリ調達ツーリング

5月2日(木)
チームメンバーの大ちゃんに誘われて
蒲郡市にある海鮮市へ
アサリ調達に行くことになりましたが、
夕方まで時間もありましたので
バイクで散歩しながら かなり大廻りして蒲郡へ向かいました(笑)

自宅近くのサークルKに集合した後は、
岡崎方面から奥三河のワインディングを少し楽しんで
適当な所でトイレ休憩しました。

ここで鯉のぼり発見!
2013520_R.jpg
凄く癒される空間です。

大ちゃんのゼファーのシートには
発泡スチロールのトップケース?


2013521_R.jpg
アサリを入れるために積載しております。
自宅から持ってきました。
流石、一流企業に勤める人は違います。

2013522_R.jpg
新緑の中、鯉のぼりがひらひらと泳いでおりました。


さあ!もっともっと走ろう!
2013523_R.jpg

ここらでサプライズを計画して
大ちゃんに喜んでもらうプランに変更!

2013524_R.jpg
馬頭観音様にご挨拶してから前に進んでいきます。



はい!ここに来てしまいました(笑)
3日前に家族サービスでドライブにも来てますが(汗)
何度来てもいいですね。

2013526_R.jpg

2013525_R.jpg


少し上に移動して横からのアングル

2013527_R.jpg
2013529_R.jpg

更に頂上付近にある広場への道が解ったので
行ってみたら更に絶景!

2013528_R.jpg
ラーツーに来てもいいかも!

大ちゃんにも喜んでもらえたので良かったです。


もう一つサプライズで
道の駅 作手へ
20135211_R.jpg

このソーセージを食べさせてあげたかったんです。

20135210_R.jpg
こちらも大ちゃん完食で満足いただけた様子でしたので良かったな。
さあそろそろ山を下って行きます。

大ちゃんゼファーもオーバーホールで絶好調だね!
20135214_R.jpg

やっぱり発泡スチロールが笑えます。
大ちゃんも何か違うな?って笑ってました。
20135215_R.jpg

ってことで、
180kmぐらい散歩した後に、
目的地到着です。

20135213_R.jpg

大ちゃんはアサリ2Kg
私は1kgのお買い上げです。

20135212_R.jpg
やっと
発泡スチロールの出番がやってきたが、
店内にもサービスで用意してあった事は大ちゃんには言えませんでした(汗)

ここで購入したあさりはかなり大粒でしたので
アサリの酒蒸し、味噌汁(赤味噌)にて
昨晩完食となりました。

大ちゃん!また買いに行こうね。



4日~5日で雪の回廊ツー行ってきます。
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

景色もアサリも美味しそうです♪
私はニンニクたっぷりの酒蒸しが大好物です(^_^)ゞ
浜名湖は不漁で今年の潮干狩りは中止になってしまい残念です >_<

雪の回廊のツーレポ楽しみにしてます。

楽しんできました。

サトさん。
雪の回廊も素晴らしく
全体的に絶景が多く見所盛りだくさんでした。
レポは、今週末ぐらいまでに仕上げたいです。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる