伊豆ツーリング(2/2)

伊豆ツーリングも2日目。

前夜はビール、チューハイ、焼酎と飲んだわりに
早朝の5時にお目覚め。
トイレに行った後は、完全に目が覚めてしましました。
6時頃になりKAZUさんもお目覚め。

流石に誰も出発しておりません。
201342802.jpg



朝食まで時間があるので海でも見ようと宿を出て向かった先は、

弓ヶ浜
201342801.jpg

KAZUさん朝日が眩しいぜ!?


天気もよく清々しい弓ヶ浜で散歩してきました。

20134282_R.jpg

気持ちいいですね!

予定より少し早めに朝食をいただき出発しました。
一宮のZZ-R1400のライダーさんもお誘いして私たちと同じルートで帰路に向かいます。
ペンション弓ヶ浜のご主人様 お見送りありがとうございました。

帰路のルートは、当初
天城街道から伊豆スカイラインを走る予定でしたが、
渋滞を避け、再び西伊豆方面に向かいます。

弓ヶ浜から県道16号で石廊崎を目指して行きます。


石廊崎到着です。
有料駐車場(100円)にバイクを駐輪し
徒歩でひたすら登ります。
かなりな坂道にクタクタでした。


石廊崎灯台から下りで先端へ

苦労して歩いた甲斐がありました。
絶景です。

20134283_R.jpg

断崖絶壁の複雑な地形ですが、
青い海、空とのマッチングは素晴らしい景色を提供してくれます。

20134285_R.jpg


20134284_R.jpg

さあ
次は信号も少なく爽快なマーガレットライン県道16号)を抜けて
松田まで行きます。

・・あまりに道がよいので
写真を撮ることすら忘れ快走してしましました


気がつけば、給油してます。

20134286_R.jpg

後ろで知らない人が  ポーズしてます(笑)


この後のルートは、更に見所たっぷりの
駿河湾と富士山の絶景コースとなり
またまた写真撮るの忘れて快走しておりました。

国道136に合流して堂ケ島通過し、
宇久須港から県道410で西天城高原牧場へアプローチ!
また この県道410のクネクネ道が最高に気持ちよく
高低差のあるコーナーは伊豆ならではかと感動してしまいました。

20134287_R.jpg

西天城高原牧場のビューポイントです。

20134288_R.jpg

知らない人がまた何かやってます。
空中浮遊ってやつですね。

20134289_R.jpg
こんな気持ちになれるのもこの景色があってですから
他のライダーさん達もエンジョイしてました。



さてと、
休憩も程々にして
西伊豆スカイラインへGO!
201342810_R.jpg



ここから仁科峠、土肥峠を抜け
再び、西伊豆スカイラインへ

201342812_R.jpg
爽快 快走。


昨日と同じ場所で記念撮影。
201342811_R.jpg
今日も富士山は綺麗に見えております。

ここから再び、
戸田峠から県道18号で戸田に下って行きます。

戸田のビューポイント到着です。

201342813_R.jpg

御浜岬
201342815_R.jpg

やはり富士山を見てしまいます。
201342814_R.jpg
いい眺めに感謝です。


ここからは県道17号で海沿いを流し
国道414号線で沼津市内へ入り
遅い昼食を済ませ東名高速沼津ICから愛知に向かいます。


富士川SAでZZ-R1400さんとお別れして
KAZUさんと愛知へ向かいます。

201342816_R.jpg

浜名湖SA給油等、休憩入れながら
新城PでKAZUさんと反省会して解散となりました。

KAZUさん2日間お付き合いありがとうございました。
2日間の走行距離は700km程度でしたので無理もなく
安全で快適な旅になりました。

今回の計画は◎だったんじゃないかと思いますがいかがでしたか?

秋になったら
世界遺産に登録された富士山を見に行きましょう!





応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

第二弾、ありがとうございました。
筋肉痛は回復しましたか?
だんだんと体は弱っていきますので気持ちと体力のバランスが狂ってきますよ。無理しないようにこれからも楽しみましょうね。
それにしても良い天気でしたね。羨ましいかぎりです。 本当に雨男は誰だ(笑)

同じく~

同じくアップ完了しました(笑)

ワッキーさん、今回も本当にお世話になりました。
おかげで素晴らしい思い出が出来ました♪

2日間の天気を見れば、二人の日ごろの行いが
聖人君子的だと言うことが
理解して頂けたでしょうねv-218

気合だけで

ミツさん
ご心配お掛けしました。
伊豆ツーの後の家族サービスで
疲れました(笑)
もう元気百倍アンパンマンです。

完結できたね!

KAZUさん
どんだけ楽しかったかが伝わればOKですね!
間違いなく毎年のスケジュールに入れておきます。

お世話になりました。

弓ヶ浜からお世話になったZZR1400です。
本当に楽しい伊豆ツーリングとなりました。
また一緒に走りたいので、よろしくお願いします。

羨ましい

二日目UPお疲れ様でした!!
って、こんだけ楽しかったらUP中もニヤニヤしながらやってたんでしょうけど(*^。^*)
朝日が眩しすぎてしばらく目がチカチカしてましたが、写真が見える様になり楽しさが存分に伝わった来ました!!
日帰りでも行ける時間があったら行きたかったぞこのヤロ~(T_T)(笑)

よりさんサンキューでした。

よりさん。
先日は、お世話になりました。
秋になったらまた計画しますので
一緒に行きましょう!
帰りのルートと景色は最高でしたね!

日帰りもOKです。

ルンちゃん。
西伊豆スカイライン周辺であれば日帰りでも
十分OKです。
宿泊すると更に楽しめると思います。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる