伊豆ツーリング(1/2)

GW初日の
4月27日(土)~28日(日)で
スズ菌仲間の隼「KAZU」さんと
伊豆ツーリングに出かけてきました。

最初は、ソロで行こうと思っていましたが、
KAZUさんが急遽休みになったとの情報もあり誘ったらOK!
じゃあ行こう!となり 2機でGO!となりました。

27日(土)8:00に
東名高速 新城SAに集合
7時過ぎに発生した宇利トンネル内での多重事故により大渋滞でしたが、
渋滞にはまりながらも無事通過。

天気も最高ですのでストレスはなし!
途中に休憩入れながらのんびり走行です。

20134271_R.jpg
KAZUさんもリヤバック装備です。
私は、フル装備ですが、余分な荷物がいっぱいです。




富士山が見えてきた!
20134272.jpg

由比Pに寄りましょう!

20134273.jpg

とりあえず
「富士山サイダー」と「しずおかコーラ」で乾杯して旅の安全を誓います。
20134276_R.jpg
1本200円はチトお高いが、ご当地物ですからよしとしましよう。

サイダー飲みながらの富士山は最高の贅沢です。
2014275_R.jpg

ここで30分程まったり過ごし いざ出陣!

20134274_R.jpg

ここから沼津ICまでノンストップで行き、
下道で伊豆半島を目指します。

沼津市内を抜け414号線⇒17号線で海岸線を流していきました。

途中の港で記念撮影したりしながら休憩です。

20134278_R.jpg

駿河湾の向こうに見える富士山も綺麗でした。

20134277_R.jpg

この辺で12時も過ぎておりましたので
お食事タイムです。

西浦の127号線の入口にある食堂で
新鮮な地元料理をいただきました。20134279_R.jpg
新鮮なイカと鮮度が命の生イワシの丼です。
イカも旨いんですが、イワシがそれ以上に旨かった!



さてここから
戸田峠⇒西伊豆スカイラインへアプローチしていきます。


晴天の西伊豆スカイラインは初体験でした。

2201342710_R.jpg
青空の下を快走です。


こんなに景色がいいなんて知りませんでした。
201342711_R.jpg
大きなターンの連続はバイクのためにあるようなもんです?
道も空いていて気持ちよく走れます。


せっかくですので
記念撮影もしておきました。
後ろの方に富士山も写ってます。
201342712_R.jpg
思い出に残る写真が撮れました。

201342713_R.jpg


その後も天城放牧場まで快走ルートでターンを楽しめました。

その後は、道幅が狭く走りにくい59号線で
松崎港まで下ります。

この下り坂で一般車が前に数台いらっしゃいまして左手がシビレました。
ヘロヘロになり休憩場所を探していましたら何か発見したのでエスケープ。

道の途中にある有料深層水スタンドです。
201342714_R.jpg
深層水を試飲させて頂きましたが、
確かに美味しいい水でした。
元気が出てきたので出発。

59号線⇒136号線⇒15号線で下田方面に向かいます。

201342715_R.jpg


時間に余裕があったので下田から136号線で河津方面へ向かいました。
白浜です。
(白浜ビーチとは違います)

201342717_R.jpg


反対車線は車が多く、帰路を考えて白浜で少し海をみてUターンして
201342416_R.jpg

白浜ビーチへ向かいました。
201342718_R.jpg


波が小さくロングボードのサーファーがちらほらでしたが、
201342719_R.jpg


伊豆はよく来ましたので懐かしく感じました。



白浜ビーチでまったり海を眺め
201342720_R.jpg
一息ついて


さあ、
今日の宿に向かいます。
弓ヶ浜にあるペンションを予約しております。


201342721_R.jpg
弓ヶ浜もとても綺麗に整備されたビーチです。


なんと
ここから1分で宿に到着です。

20134281_R.jpg
伊豆に訪れるライダーがよく利用する宿です。
価格、食事、サービス共に素晴らしいと思いましたので
毎年このシーズンに予定入れようと思います。

チェックインを済ませ
とりあえず風呂に入りました。
天然温泉ですので少し熱いんですが、
風呂上がりのビールがまた格別でした。
201342722_R.jpg
乾杯です。

さて
今晩の夕食はこちらです。
401342723_R.jpg

ね!
これです。
ワカメはしゃぶしゃぶしていただきます。
201342724_R.jpg




201342725_R.jpg

鮮度が命ですね
旨かったよ!


食事の時は、
群馬からのソロツーCB1300SBの紳士なライダーさんと
バイク談義に花が咲き、
食事後は、私たちと同じ愛知県一宮市から
ソロツーのZZ-R1400のライダーさんと宿のご夫婦加わり
宴会モードへ突入となり話は尽きませんでしたが、
日付変更前には撤収となりそれぞれ翌日に備える事にしました。


何か凄く幸せな気分です。
天気・富士山・快走ルートが全てベストマッチ
気の合うKAZUさんも同行してくれて大満足な一日も終わり
深い眠りへ入っていきました。

(2/2)28日(日)のツーリングにつきましては後日UP予定になります。



伊豆ツーリング楽しかったですよ!
お手数ですが、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
富士山と青空バックの写真、どれも気持ちよさが伝わってきますネ v
伊豆、ご無沙汰なのでムズムズしてきちゃいます(笑)

No title

おはようございます。
今回の富士山最高の眺めですね。あやしい二人連れも最高でしたね。(笑)
次回は、大勢で出かけたらまた違った味わいがあるかもしれませんね。
お疲れ様でした。

伊豆はいいですね

サトさん
新穂高弾丸ツーリングお疲れ様でした。
こちらも往復で700km以上走りましたが、
晴天と素晴らしい景色の中の走行は
気分は爽快でした。

おはようござます。

ミツさん
おはようございます。
バイクで行くと?ことごとく富士山はみえませんでしたが、
仕事や車で行くと大体見れてました。
雨男は誰だ?(笑)

伊豆行くのなら2機~4機ぐらいがベストでしょうね
爽快ルートでターンを満喫できますよ!

伊豆いいな~

泊ツーおつかれさまでした!!

ワッキーさんの笑顔とkazuさんの輝きから、楽しい♪オーラが伝わってきました(*^^)v

後編も楽しみです!!

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

るんちゃん
おはようございます。
日頃の行いが良い2人は??とびっきりの休日をエンジョイしました。

話変わりますが昨日、家族サービスで足助で鶏肉料理食べた後、
奥三河ドライブして四谷の千枚田⇒作手の道の駅で(オフ会のみなさんまだ居るかな?なんて思いながら)
おやつの手作りソーセージ食べてくらがり渓谷から岡崎方面に下った所でトイレしてましたら
数台のバイクが通り過ぎて行きました。そこにるんちゃんがいましたね!
トイレの前に青いウィッシュ止まってたの気が付きませんでしたか?
オフ会の帰りかと思いました。
天気も良かったので久々にドライブしましたが疲れました(笑)
やっぱりバイクがいいですね。

No title

ワッキーさん、奥様からのご褒美旅行?(笑)お疲れ様でした~
愛人?(笑)ではなく変人(笑)カズさんとのランデブー旅行、楽しそうで
羨ましいです。この写真のペンション良さそうですね~宿泊料金1泊
おいくらなんですか?来年行くときには、ぜひご一緒させて下さい。
穂高も良かったですよ~いろんなハプニングあり、中々お目にかかれない出来事ありとか、詳しくは『タカさん動画』を乞うご期待!

格安ペンション

ヒデちゃん。
あるルートから割引券印刷して¥1000引き
2食付きで¥7000円と格安です。
酒、つまみも近くのコンビニで買い出し持ち込みOKで
車も貸してくれます。お安く行けます。

じゃらん とかから入ると素泊まりになっちゃうので
直接電話して予約します。
ソロライダーさんでも行きやすいペンションです。
秋になったらまた行こうかと思っております。
是非一緒に行きましょう!

ウオー~羨ましい~。行きたかったですが、体が言うこと聞きませんでした。伊豆は何度でも行きたくなる場所ですね。今度は是非とも御一緒しますので連れてって下さい。

また行きます!

クマさん
夏休みに涼しい所にキャンプ行きましょう!
秋になったらとっておきの伊豆爽快ツーリング
お誘いします。
待ってるよ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる