俺達の!愉快な?キャンツー☆

8月12日~13日で久しぶりのキャンプツーしてきました。

今回の愉快なメンバーは、
アニキ!
大ちゃん
ぴーちゃん
ワッキ~☆


2017081302.jpg


長野県南佐久郡の松原湖オートキャンプ場へGO!

R153 道の駅 信州平谷で4機合流
初日の天気は最高です!


2017081201.jpg


中央道を少し走り
伊那ICからR152高遠経由で茅野に向かいました。
途中の杖突峠でパノラマビュー

2017081202.jpg

既にハイテンションな4人

メルヘン街道の蕎麦屋で昼食


お店の名前忘れましたが、
ここの蕎麦は久々に感動する旨さで
炊き込みご飯もいい味してました。

2017081203.jpg

ご馳走様でした。
信州蕎麦は癖になりますね~☆


さて、

荷物満載で峠を駆け上ります。

2017081204.jpg

大ちゃんのゼファーが登っていかない?
故障ではないのですが、標高上がると25歳のキャブ車は酸欠になるようです?

一昨年は、アニキの刀が動かなくなり足止めされた
峠でもあります。

2017081205.jpg

何だか寒かった!

2017081206.jpg

アニキは介護装置満載の電子制御KTMだから絶好調

注)よくやる?エンストは介護装置では回避できない様で・・・笑

2017081208.jpg

全員お揃いのインカム(セナ20S)装着してますので
そんな会話を楽しみながらワイガヤで愉快にキャンプ場に向かいます。


松原湖オートキャンプ場到着

2017081209.jpg


受付済ませ→テント設営→スーパーへ買い出し→温泉

さあ、
お楽しみの宴会スタート
シャワー浴びたあとに
ひと足先に乾杯の練習ってことでビール(500mL)飲みほし・・既にほろ酔い

ヘルシーな鶏肉から焼いていきましょう!

2017081210.jpg

ウマウマ!

バランス良く?
イワナも炭焼で!

高級なお肉も入場してきました。
塩コショーと自然のスパイスだけでOK
 
2017081211.jpg

まだ明るいうちに

このお二人は撃沈!

アニキは!
キャンプ場で遭難でもしてレスQに救助されたのか?
全身ピカピカで目立ち過ぎやろ
(昨年のキャンプから愉快な仲間達!の中ではトレンド)

2017081212.jpg

大ちゃんは、ビール(350ml)4本で完全にでき上がり
絡む女性もいないので寂しくテントの中へ退散!

この日このキャンプ場で一番早く寝た大人だろうな
(7時前には寝てた)

2017081213.jpg

食事が終わってからは大人の時間(笑)
ぴ~ちゃんと焚火で遊ぶ
途中でアニキ(足元に蒔が転がり)が燃えそうになり(笑)
とび起きたが、焼酎飲んでまた寝ちゃってる。

人それぞれにキャンプの楽しみ方はあるけど
もうちょっと楽しもうぜ!

9時半頃に雨が降りだし
大急ぎで片づけて
テントに避難して就寝となりました。


翌朝は、霧の中

2017081301.jpg

少し寒いぐらいで問題なし

朝飯は
シシャモとフランクから

2017081303.jpg

高級な軽井沢ハーブソーセージは慎重に焼きました。

2017081304.jpg

定番の釜飯

2017081305.jpg

キャンプの朝飯はこれだね!
よく食べた。


最後に余った蒔でキャンプファイヤー

濡れてる物を乾かして暖をとりました。

2017081306.jpg

ここで忍千のこーたさんもサプライズ参加で
キャンプ場まで来てくれました。

撤収してビーナスラインに向かいます。

アニキの先導で蓼科山付近まできました。

休憩中に綺麗な蝶が飛んできて手の上に乗ってくれました。
ぴ~ちゃんに手渡ししても逃げません!
帰宅してしウキで調べてみると

アサギマダラという蝶

2017081307.jpg

アサギマダラ(浅葱斑、学名:Parantica sita)は、チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類されるチョウの1種。翅の模様が鮮やかな大型のチョウで、長距離を移動する。

2017081308.jpg

可愛らしい蝶にバイバイしてビーナスラインに向かいましたが、
渋滞もありそうで、楽しく走れないビーナスラインは断念して
帰宅しました。


また来年も行きたいな!


 キャンプツーリングは
仲間と焚き火で癒されます
    ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

久し振りの⛺

ワッキーさんブログ更新ありがとうございます!
久し振りにバイクキャンプ楽しかった👍
♨入れるキャンプは最高ですよね✨
夏も終わりに近いですが又⛺に行きたくなってきたです☺

Re: 久し振りの⛺

大ちゃん
まいどおおきに~☆

やっぱりキャンプは楽しいですね!
年内にもう1回は行きたいな~☆
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる