九州阿蘇弾丸ツーリング(前半)

毎年GWの恒例行事となりました九州ツーリング(^-^)/

昨年は中止となりましたが、
今年は、4月30日~5月2日でサンフラワーを利用した
九州阿蘇弾丸ツーリングに行ってきました。

愉快な仲間達メンバー
アニキ!
コマちゃん
よこいちゃん
なおちゃん
ワッキ~☆

笑いと感動の九州阿蘇ツーリング!
(動画は既に公開済みです)

2017050100.jpg


九州阿蘇を走ったのは5月1日だけでしたが、
見所を抑えていたので十分楽しめたと思います。

サンフラワーを下船して足並みそろえて出発!

2017050101.jpg

2017050102.jpg


由布岳を見ながらやまなみハイウェイで阿蘇に向かいます。


2017050103.jpg

絶景かな~☆


2017050105.jpg


天気も良く道も空いていて気持ち良く長者原まで来ました。

2017050106.jpg

2017050107.jpg

2017050107-1.jpg

2017050108.jpg

まだまだ見所盛りだくさんなので先に進みます。

2017050109.jpg


阿蘇山が見えてきた!

2017050110.jpg

既にテンションMAXな愉快な仲間達です。

2017050111.jpg

走ってるだけで楽しい やまなみハイウェイ は何度来ても飽きない。

2017050112.jpg

2017050113.jpg

やまなみハイウェイ終点?の城山展望所からの眺望です。

物凄いパワーを感じます!

2017050114.jpg

外輪山も見えます。

2017050115.jpg

2017050116.jpg


阿蘇市内で給油して阿蘇パノラマラインから山頂に向かいます。

2017050117.jpg

大パノラマが広がる草原をゆっくりと走るのも気持ち良い。

2017050118.jpg

牛や馬が放牧さてています・・・かなり近い

2017050119.jpg

震災の爪痕が残っています。

2017050122.jpg

2017050121.jpg


草千里

2017050123.jpg

道路が新しくなっていました。
通行できるだけでもありがたいです。

2017050124.jpg

馬たちも元気に観光客を乗せていました・・・ホットした。

2017050125.jpg

阿蘇山頂駐車場

2017050126.jpg

穏やかな中岳

観光客が少なめで残念です。

素晴らしい熊本へ
もっともっと阿蘇びに来てください!


2017050127.jpg

2017050128.jpg

さあ、下山してラピュタの道を見に行こう!

2017050129.jpg

草千里は被害無かったのかな?

2017050130.jpg

馬たちもお客様のお越しをお待ちしています~☆

2017050131.jpg

草千里駐車場も営業してます~☆

2017050132.jpg

また来るからね~☆

2017050134.jpg


2017050137.jpg

外輪山のあちこちで崩落していることが確認できます。
ちょっと残念ですが、少しづつ緑が復活することをお祈りします。


2017050138.jpg

それにしても絶景です。

こんな景色を見れることだけでも幸せを感じます。

2017050140.jpg

毎年来ても、何度来ても感動してしまう阿蘇の大パノラマは
写真や動画では伝わらない雄大な景色です。

また、訪れるライダーは大半がリピーターで
一度行くと病みつきになる阿蘇は九州ツーリングの聖地?のような
位置づけでパワースポット?かもしれません。

何はともあれ素晴らしい天気と愉快な仲間達に恵まれ
午前中からアドレナリンが出まくりで
エネルギー補給も必要ですので

この後、
ミルクロードからラピュタの道に向かいました。




おしまい。



みんな!阿蘇に
遊びに来てね~☆
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

💮最高の阿蘇弾丸ツーリング💮

ワッキー☆さんのブログ更新、拝見しました✨

🎉バイクで、初💃🎊阿蘇ツーリング(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
別府に着き、ツーリングがスタートしたとこから感動( ☆∀☆)‼
そして、阿蘇の山々の全貌に感動しっぱなしでした😲👏
この景色は、『 確かに何度見ても最高の価値 』あるものですね🍀
パワーを頂いた感じになりました🙌

又、ご一緒に阿蘇ツーしたいです( *´艸)
今度は……弾丸ならぬ、九州一泊もイイですね😆
その時は、宜しくお願いします🙇⤵

凄い景色ですねぇ~❕
現地で見るともっと凄いんでしょ~ね❕
できたら、今年中に、ゆっくり行けたらいいなぁ~

阿蘇びだい

ワッキーさん阿蘇弾丸ツーリングお疲れ様でした🙇
マスツーリングで感動を共有された事ですね😁
果てしなく続く感動は弾丸でも楽しめますねでもやっぱり泊まりたいが本音ですかね😁
又ご一緒出来ましたらよろしくお願いします🙇

Re: 💮最高の阿蘇弾丸ツーリング💮

なおちゃん
コメントありがとうございます。

なおちゃんにとっての初めての九州阿蘇ツーリング
アテンドできて光栄です。
よこいちゃんも、コマちゃんも喜んでもらえ
来年は、もっともっと九州を楽しめるよう
お値打ちなプランを考えます~☆

来年も行こうね!




Re: タイトルなし

くりりんさん
こんばんは~☆

日本の絶景ロードの上位を占める阿蘇周辺の
やまなみハイウェイ、阿蘇パノラマライン、ミルクロードは
一度行くと必ずリピートしたくなる絶景ロードです。
是非自分の目でお確かめください~☆


Re: 阿蘇びだい

大ちゃん
まいどおおきに~☆

お泊りでゆっくり阿蘇を楽しむのも良し
弾丸で見所を一日で巡るのも良し
その時の状況により阿蘇び方を工夫して楽しむのがいちばんですね~☆
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる