メタセコイヤ並木に行ってみよう!

3月19日(日) 快晴

暖かい物でも食べに行こうツーリング!
ついでに?メタセコイヤ並木もパトロール

2017031700.jpg

意外と暖かく過ごしやすい一日でした。

2017031701.jpg
↑カメラマン ぴ~ちゃん


スズ菌おバカトリオで
愛知から岐阜→滋賀へ

2017031702.jpg

岐阜に入りR303 道の駅で休憩

2017031703.jpg

まだ雪が残っています。

チョッと不安でしたが、
目的地の琵琶湖食堂は激混みが予想されますので先を急ぎます。


途中の景色が良かったので
折角だから写真でも撮ろうってことで

2017031704.jpg

しばらく遊んでました。

2017031705.jpg

予定よりだいぶ遅れて
琵琶湖食堂に到着したが、
6組待ち。

2017031706.jpg

席についてメニューを見るが、
いつものパターンにします。

2017031707.jpg

鶏やさい鍋とご飯

山盛り

2017031708.jpg


火が通るまでじっと待つ!

2017031709.jpg



時系列で


まだ 生です。

2017031710.jpg


煮えました
美味しくいただきます。

唐辛子をたくさんかけてお子様ぴ~ちゃんをブロック!

2017031711.jpg

野菜嫌いのぴ~ちゃんは鶏肉ばかり探し出して
食べるから・・・イエローカード


ラーメン入場
軽く茹でるだけでOK

2017031712.jpg

会話もなく食べ続け
完食です。

2017031713.jpg

スープまで
飲みほしましょう?


あ~食べ過ぎた!

ご馳走様でした。


食後の運動で
メタセコイヤ並木パトロール

2017031714.jpg

周りに雪がなくて残念

2017031715.jpg

新緑のメタセコイヤ並木も待ち遠しいですね。

2017031716.jpg

帰り道の途中で
3時のおやつ

2017031717.jpg

ぴ~ちゃん
沢山買ったけど、バックの中で圧縮されて潰れちゃってたね!

2017031718.jpg

サラダパンは翌日食べても美味しかったです。

2017031719.jpg


毎週ツーリングできる環境に感謝して


おしまい。



桜咲け!
ポチィ
 ↓



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

良いコースですね

メタセコイヤ並木に琵琶湖食堂と鳥野菜鍋につるやのサラダパン。

この周辺のツーリングスポットをぐるっと回れて良い感じのコースですね。

No title

ワッキーさん、はじめまして!
ブログ、楽しく拝見させていただいております。
私も、同じ日に、「つるやパン」さんを訪問しましたが、残念なことに売り切れでした。
なので、いまだに「サラダパン」は幻のパンです。
やはり、お昼すぎには訪問しないと買えないのかもしれませんね。
帰りの高速は岐阜羽島~一宮間で事故渋滞に嵌ってしましました・・・

Re: 良いコースですね

ポケさん
コメントありがとうございます。

今回は、見所ありグルメありワインディングありの
三拍子揃った定番のコースで楽しかったです。

メタセコイヤ並木は毎年1回は必ず行ってるような気がします。

Re: No title

ロンロンのpapaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
こちらこそいつもブログ拝見させていただいています。

「サラダパン」はあんなに美味しいのにお土産に買って帰っても家族は誰も食べません。
食わず嫌いでしょうね?それを見越して自分が翌日食べれるように買って帰ります。

当日は、同じようなコースを走行されていたようですね!
我々は事故直後で渋滞は30分程度でした。
奥琵琶湖はこれから桜のシーズンになりますので
近いうちにもう一度行ってみようと思います
papaさんもリベンジしてみてはいかがですか~☆


冬景色

メタセコツーリングお疲れ様でした🙇
途中まさかの残雪にはびっくりですやんか😅
メタセコ並木も冬が終わりの気配がなんともええ感じ~😁
琵琶湖食堂鶏やさい鍋も冷えた体にはありがたい絶品です👍
見てたら食べたくなっておりますきた~😁

Re: 冬景色

大ちゃん
まいどおおきに~☆

年に一度は、行かなきゃ~☆
湖北の桜も綺麗ですよ!
イカ丼ツーリングの時に桜が見れそうですね?

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる