お久しぶりです(2月のダイジェスト)

お久しぶりの後半です。



2月12日(日) 晴れ→雪→晴れ
亀八食堂&関宿ツー


大ちゃんのお誘いで
まさかの三重方面へ・・・天気が心配


久しぶりのゼファーちゃん!
調子よさそうです。

2017021201_R.jpg

楽しみにしていた亀八食堂に到着。

2017021202_R.jpg

行列覚悟でしたが、すんなり席につけました。
意外と空いてたなぁ


牛ホルと豚ホルをミックスで焼きます。

2017021203_R.jpg

特性の味噌を絡めて野菜の水分で麺をほぐしながら焼いていきます。

2017021204_R.jpg

ご飯もおかわりして満腹~☆


ご馳走様でした。


午後からは、少し足を延ばして関宿へ
雪がちらほら・・・怪しいな?

2017021205_R.jpg

情緒ある宿場町ですね。

2017021206_R.jpg

歴史を感じるひな人形も見学

我が家もそろそろひな人形出してあげないとね

2017021207_R.jpg

この後、雪が降ってきて・・急いで帰宅。


2月19日(日) 晴れ
奥三河&浜松 井伊直虎ツー


アニキ!のお誘いと、こーたさんのプランで
奥三河で美味しいピザを食べようツーリング

R153沿いの
愛知県豊田市新盛町中桑26-4
ウェルゴッドへGO!


2017021901_R.jpg

いつも通り過ぎているだけでしたが、
こーたさんのお誘いで新規開拓。

2017021902_R.jpg


2017021903_R.jpg

店内の雰囲気もイイよ!

マキストーブも設置してありやんわりと室内が暖かい。

2017021904_R.jpg

アニキ!蒔ストーブが似合うお年頃ですね!

2017021905_R.jpg

ピザも美味しいよ。

2017021906_R.jpg

珈琲も味わい深いものでした。


食事も済ませR153を北上して
どんぐりまでGO!

2017021907_R.jpg

意外とバイク多いね。

天気もよく(雪なし)気持ちが良いので
浜名湖までGO!。

2017021908_R.jpg

こーたさんがお土産用に高級な三ヶ日みかんを購入されました。

2017021909_R.jpg

この後、オレンジロードを快走して
大河ドラマの舞台となる井伊直虎ゆかりの地へGO!

地元アニキ!の案内で

龍潭寺(りょうたんじ)へ

2017021910_R.jpg

凄い人でした。

2017021911_R.jpg


TVの影響力ってすごいね

2017021912_R.jpg

予備知識のないまま訪れたので時間があるときにもう一度来てもいいかな

2017021913_R.jpg

その前に録画してある大河ドラマ見なきゃね!



2月26日(日) 晴れ
伊勢牡蠣ツー



R23いつもの場所に9時集合
復活したアプリリアコマちゃん、D500デビューのこーたさん、
昨日も長島に居たアニキ!、またしてもタイヤに釘が刺さってたぴ~ちゃん。
の5機で伊勢方面へ

2017022601_R.jpg

アニキ!のKTMは随分と色気を増しています。

2017022602_R.jpg

鳥羽までR23でいきました。
高速使う必要ありません。

お昼前には余裕で到着して

ライダーズカフェ ROUTE750へ

休憩と昼食です。

凄く気になってたマグロ丼を注文してみました

ROUTE750のマグロ丼は激うまでした。

2017022603_R.jpg

さあ、
いよいよ食後のデザートですよ~☆

パールロードで
行きつけのポセイドンに到着。

落ち着いて牡蠣が食べれる
ここのお店は、お勧めです。



2017022604_R.jpg

大きな牡蠣はやっぱり美味しい!

2017022605_R.jpg

5個食べたらお腹いっぱいで幸せ


楽しく美味しく気持ち良く過ごせた
良い一日でした。


さて
いよいよ3月に入り
本格的なバイクシーズン到来です。
今年もワクワクドキドキなシーズンにしたいですね~☆



 3月25日は
龍神に行かなくちゃ
   ぽちぃ!
     ↓

 

にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

春が来た~

2月も気温が低い中でしたが近場ツーリングで楽しめました😁
3月に入り気温も上がる傾向もう春が見えて来ましたが私は花粉が辛いこの季節です😂

Re: 春が来た~

大ちゃん!
こんばんは~☆

長野に行ってまして
返信遅くなりまして申し訳ございません。
あっちはまだ冬でしたが、
愛知は春ですね!
早くお花見行きたい~☆
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる