ソースカツ丼からの大パノラマで〆る!

11月13日(日)


登れば分かる めっちゃ絶景やん!

陣馬形山 1,445mから 駒ヶ岳2,956mを望む!

2016111300.jpg



前日の曽爾高原ツーから帰宅して
晩酌しながら酔っぱらってたら ぴ~ちゃんから電話?

ツーリングに誘われたので早く寝て翌日に備えました。

当日は、R153道の駅 どんぐり9時集合

2016111301.jpg

30分前に到着したが、誰も来てない・・・寒い
15分前に よこいさん夫婦が到着したが、
ぴ~ちゃんが来ない? 2度寝して遅刻するみたいだ→昼飯奢りだわ

ぴ~ちゃん到着してから 目的地を相談
ソースカツ丼コースを選択
(1か月前にKAZUさんと 喫茶ガロにソースカツ丼食べに行った事は内緒だ)

その後は、お楽しみ~☆

さて
この時間では、喫茶ガロには間に合わないので
向いの明治亭へ向けて出発

治部坂高原

小休止

2016111302.jpg

紅葉渋滞も無く スム~ズに
R153⇒中央道を駆け抜け 駒ヶ根まで行く

2016111303.jpg

11時頃 到着したよ。

明治亭

2016111304.jpg



ロース ソースカツ丼を注文

さあさあ 食べようよ!


2016111305.jpg


明治亭のソースカツ丼 食べたの初めてですが
とても美味しいです。


食事の後は、山を見に行きました

駒ヶ岳

2016111306.jpg


反対側は南アルプス

2016111307.jpg

2016111308.jpg

2016111309.jpg


よこいちゃん

2016111310.jpg


それでは、本日のメインイベントへ

陣馬形山へ登ります。

キャンプ場の整備中でバイクを止めて少し歩きました。

避難小屋を改装中

2016111311.jpg

炊事場も改装してます。

また 有料になってしまうのかな?


2016111312.jpg


山頂の展望台に向かう坂道も整備されてます。

陣馬形山展望台

2016111313.jpg

朝は、雲海が見えてました
この時間は野焼きの煙が漂ってました。

2016111314.jpg

何と言ってもこの景色かな!

2016111315.jpg

絶景です。

何回見ても感動する景色

2016111316.jpg

今年は、キャンプできなかったけど
来年はキャンプしよう!


南アルプスも近くに見える
最高のロケーションです。


2016111317.jpg


展望台は日差しが降りそそぎ
汗ばむほどの気温でした。

2016111318.jpg

見てください!この景色

360度パノラマです!

何度来ても飽きない!

2016111319.jpg


キャンプ! したい したい気持ちが高まります。

2016111320.jpg

不便な所ですが、
数少ないキャンプ経験の中でも
ここのキャンプが一番でした。

来年は、ソロで連泊しちゃお!





キャンプツーリングは
最高の贅沢です~☆
   ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村


にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

行ったら分かる綺麗な絶景やん

ソースカツ丼ツーリングお疲れ様でした😄
ガロの混雑を避けて明治亭へかなりのボリュームはガロと変わらない旨そうなやつやん~☺
秋の乾いた空からの陣馬形山からのパノラマは素晴らしい絶景ですね😁
定番スポット又行きたいですやん☺

Re: 行ったら分かる綺麗な絶景やん

大ちゃん!
まいどおおきに~☆

来年は必ずキャンプしますので
cheeseフォンデュご馳走してくださいね!
行き多い所も沢山あるし、やりたい事も多過ぎて
まとまりませんが、このまま楽しく行きましょう~☆
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる