夏だ!蕎麦だ!高原に行こう!

8月13日~21日までの
夏季連休中ですが・・・・暇です。

昨日は、奈良の友人とお連れさんの
奈良・和歌山ツーリングに途中から参加させていただき
楽しく過ごすことができました。
また行きたい~☆

さて、
8月7日(日)
愉快な仲間達!と
涼しい所に行って蕎麦食べてきました。

2016080700.jpg

治部坂高原スキー場








今回は、大ちゃんがHonda VFR800で参加?
(Kawasaki ゼファーちゃんはお留守番)

2016080701.jpg

R153どんぐりで豊橋の隼2機と合流して北上

余談ですが、
アニキ(GSX1100極刀乗り)もバイクを買い換えしたみたいです。
オーストリアのKTM。パリダカで有名ですが、
まさかのKTM最上級モデルを新車で購入・・・日本に数台しかない珍しいバイク!
※これでガス欠、バッテリー上がりの心配なくなりました(笑)

アニキ!早く見せて~☆



さてさて今回は、
大ちゃん、コマちゃん、KAZUさん、ぴ~ちゃんの5機でツーリング


治部坂高原で休憩

2016080702.jpg

涼しくて気持ち良い

2016080703.jpg

汗も引いたので出発!

R153快走路⇒R256花桃街道快走路⇒R19灼熱地獄⇒R361快走路

開田高原の
つけもの茶屋に到着
今回で2回目です。

2016080704.jpg

1キロカツ丼が有名なんですけど、
やまそば+小ライスにしました。

つけもの茶屋は、つけもの試食が豊富ですので
どうしても白米が欲しくなるのです。

2016080705.jpg

どれもこれも旨い!

お土産にどうぞ~☆


さあ、お待たせしました
やまそば+小ライス登場です。

2016080706.jpg
普通のざる蕎麦の2人前・・・・信州蕎麦は旨い!

ご馳走様でした。


そして、
食後のデザート!

開田高原アイスクリーム工房へGO!
喰いすぎやろ?

2016080707.jpg

コーヒーとバニラのミックスが美味しいのよ。


開田高原でもかなり気温が上がってきたので
おんたけ2240スキー場へGO!
先回(5月)と同じコース(汗)

2016080708.jpg

涼しいど、日差しが強すぎです。

帰路も先回と同じコースで(笑)
睡魔と闘いながら帰宅しました。

楽しかったね~☆
また行きましょう。


おしまい。




山間部も涼しいけど、
ゲリラ豪雨が怖いね。
   ポチィ!
    ↓



にほんブログ村




  











コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、食べすぎ~ (笑)
とは言ったものの、このお蕎麦はこころ惹かれます!

こんどは開田高原、行ってみたいです・・・・(ヒヒヒ)
その前に体調整えて新世界生きたいっす!(爆)

夏の定番

御岳山は涼しくて夏の定番メニューですね
VFRで爽快に走ったあとからのやまそばは旨かった~😋
兄貴もまさかの乗り換えでラッシュですね✨
さて次は何処へ行きましょうか?

Re: No title

おがちゃん!
こんにちは~☆

ツーリングの時は、毎回食べ過ぎが多いです。
沢山食べると元気と眠気が交互にきて大変です(笑)

奈良からでしたら開田高原もそんなに遠くないかもですね?

体調整えて新世界で金メダル取りましょう!
私は銀メダル狙います(爆)



Re: 夏の定番

大ちゃん
こんにちは~☆

ゼファーちゃんの嫉妬が凄かったみたいですね?
私のバンデットは8万㌔超えてますが、
バッテリーはビンビンだぜ~☆
安心してるとそのうちやらかしそうなので
チョッと心配です。

数々の伝説を刻んできた
ゼファーちゃん大事にしてね!

ワッキーさん、まいどです!

この暑い時期にはやはり涼しいところが良いですね!
関西は北に行っても涼しいところはありませんf(^ー^;

それにしても以前も紹介されてた1キロカツ丼食べてみたいです。
ちょっと遠いけどいつか必ず食べに行きますよw

Re: タイトルなし

Kekeさん

まいどおおきに~☆

このところ毎日暑過ぎて家から出たくないです?
山に行くまでが暑くて!
山から帰ってくると、もっと暑くて(笑)

1キロカツ丼 挑戦してください~☆
お肉がぶ厚くて美味しいようですよ!

お越しの際は、ご連絡ください。

No title

ワッキーさん

まいどですっ!!
グルメツーええなぁ・・・v-10
1キロカツ丼も気になりますが、オイラもやまそばがいいっす!!
日本そば大好きなんすよ~!!信州そばサイコーっすよね!!
夏の暑い時季に涼しい所で冷たいざるそば・・・・たったまらん!!v-10

是非今度連れてって下さい!!v-8

Re: No title

☆本田速人☆さん
まいどおおきに~☆

信州の蕎麦はワールドカップ優勝?してもおかしくない美味しさです。
本田さんならお散歩程度で来れると思いますので
是非!美味しい蕎麦をお召上がりください。

お待ちしております。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる