☆グルメツーリング!あんかけジャンボカツ丼

毎日暑い日が続きますね!

ご無沙汰しております。
古新聞になりますが、
7月24日にグルメツーリングしてきました。


岐阜県瑞浪市の加登屋食堂さんで
あんかけカツ丼(大)いただいてきました。


2016080610.jpg

美味しかった!



さて、
当日は、ゼファーの大ちゃんと2機で
矢作ダム経由で岐阜方面へ

2016080600.jpg


涼しい時間にお山へ入ります。
快走路を抜けて

モーニングたこ焼き!

2016080602.jpg

安定した美味しさと低価格が嬉しい ゆずの里

2016080601.jpg

朝から幸せな気持ちになれます。

続きまして

坂折棚田 へGO!

2016080603.jpg

田んぼ見てると癒されるオジサンです。

2016080604.jpg

いつも一緒の仲よしゼファーちゃんと最後のツーショット決めます。
注)大ちゃんは浮気してVFR800を増車したんだよ!

2016080605.jpg

こんな環境だったら、絶対に美味しいお米ができるよね!

想像するだけでお腹が空いてきました。
少し早いが、瑞浪駅に向かいます。


途中で白バイさん2機にお会いして「心臓バクバク」
そのあと、この橋から下見て冷や汗!

2016080606.jpg

2016080607.jpg

これ、あかん高さやで~☆

2016080608.jpg

とにかく? 
安全運転で道に迷いながら瑞浪駅到着したらいい時間でした。

さあ、あんかけカツ丼食べよう

2016080609.jpg

美味しそうなメニューが沢山あり迷うところですが、

2016080612.jpg

あんかけカツ丼(大)で注文しました。

2016080611.jpg

ヤバイ!このボリューム感
あんかけでご飯が入りやすいのか?
大汗かきながら流し込む・・・美味しい!

ご馳走様でした。


さてと
夕方用事があるので帰りますか

2016080613.jpg

睡魔と闘いながら
道の駅おばあちゃん市・山岡 到着

日本一の木製水車が心地よい水音ともに回っています。

休憩と水分補給して帰宅しました。



7月31日(日)
鈴鹿8耐はTVで観戦することにして
奥三河お散歩ツーリング

2016080614.jpg


茶臼山で避暑してきましたが、
下界に降りたら猛暑でした。

午後から涼しい部屋でビール飲みながら8耐観戦
飲み過ぎて頭が痛くなりました(笑)


そして
8月6日(土)
安城七夕祭り お散歩ツーリング(自転車)

日本一の規模と言われる?七夕祭り

2016080615.jpg

朝の涼しい時間に自転車でグルリしてきました。

2016080616.jpg

毎年欠かさずに家族と過ごす地元のお祭り~☆

2016080617.jpg

残念ながら、


子供達は付き合ってくれないので、
晩御飯食べに奥さんと行きました。


2016080618.jpg


夏の風物詩を楽しんでます~☆






お盆休みの予定なし
誰か遊んでください~☆
  ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑くても元気に走り回ってますね。(^^)v
僕は全然乗れてないです。(-_-;

それにしても、美味しい物探しの天才ですね。^^;
ワッキーさんのブログ見ては「次行こう」とメモらせてもらってます。(^^)v

あんかけが何とも言えない

あんかけカツ丼ツーリングお疲れ様でした😁
駅前食堂で地元では人気店あんかけカツ丼はあっさりと美味しく頂けました😄
坂折棚田までは相変わらずの快走路楽しめましたね☺
今回増車したVFR800Fこの時はまだ発表していなく驚かせてしまいすいませんでした🙏

Re: No title

蒼海さん
こんばんは~☆

最近GSでお見かけしないので(笑)
お忙しそうですね!

我々、奥三河の愉快な仲間達
食べる前に走る!のが好きなんです。
あんかけカツ丼は是非ご賞味くださいませ~☆
普通サイズがよろしいようです。

Re: あんかけが何とも言えない

大ちゃん

VFR納車おめでとうございます。
あんかけカツ丼旨かったね!
次回は普通サイズにするね!

No title

こんにちは!
あんかけカツ丼初めて見ましたが
確かにかなりボリュームありますね!若干火傷しそうですが・・・
これなら自分でも作って試せそうです^^;

坂折棚田は知らなかったですが凄くいいところですね!
こんなところでゆっくり写真を撮ってみたいです。
それにしてもツーリングたくさん行かれてますね。
私も少しはそのアクティブな行動力を見習わないと・・・^^;

Re: No title

Toryさん
コメントありがとうございます。

あんかけカツ丼は自宅でも十分できそうですね!
愛知はあんかけスパゲッティなども有名です。

田んぼだらけの地元ですが、棚田とか湧水とか無いので
棚田は癒されます。小川には沢がにも居る自然豊かな
坂折棚田は毎年行ってます!

週末の過ごし方としては、
特別な用事以外は、ツーリング優先で楽しんでます。
仲間に恵まれて幸せです。


No title

ワッキーさん、遅くなりました(汗)

このカツ丼は魅力的すぎます!!
ワッキーさん・・・コレ、食べれるのん???(爆)

ダムの高さは、はい!アカンやつですね
僕は近づきもしませんよぅ~ 笑

奥さん、一緒に遊んでくれるんですね~
イイですね~
アレ?ウチの奥さん・・・家に居てたかなぁ??? 涙

Re: No title

おがちゃん

こんばんは~☆
あんかけカツ丼・・内緒ですが、完食できませんでした。

毎年、岡崎の花火(奥さん地元)と安城七夕はセットお得ですので(笑)
必ず行ってます~☆
いつまでも仲の良い夫婦のフリしてます(爆)





プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる