快走路の宝庫 奈良・和歌ツーリング

7月2日(土) 晴天

またまた和歌山まで!
(ほぼ奈良県走ってましたが・・)

2016070201.jpg


いつものメンバーは都合が悪く
今回は、ソロツーです。

十津川を目指して出発~☆

今回は、針テラス→宇陀市→川上村からアプローチ。


2016070202.jpg


先回の龍神スカイラインツーリングの逆回りで熊野川町まで行き、十津川方面に向かいます。

素晴らしい景色だね~☆

2016070203.jpg

気持ちイイ!

2016070204.jpg

車も少なくて快走できました。

2016070205.jpg

いくつものダムを通過して

2016070206.jpg

ループトンネルを通り

2016070207.jpg


道の駅 吉野路上北山まで来ました。

2016070208.jpg

川も綺麗やね!

少し休憩して出発

池原ダム

2016070209.jpg

バス釣りの聖地と言われる所ですね!


2016070210.jpg

ボートも浮かんでます。
気持ちよさそうやね!

2016070211.jpg

ダムサイトのワインディングも中々良い!調子に乗るとタイヤにやさしくないよ~☆
ゆっくり走ろう。

ここまで全て順調でしたが、

R169大里トンネル超えたら通行止め!

2016070212.jpg


どうしたら良いのか解らず・・・呟く!

しばらくするとhirosanからLINEでメッセージ  
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

位置情報を送ったら道案内してくれました。

hirosanありがとうございました。

七色ダムを迂回する近道があるようで
再びR169に戻り北上川→熊野川を上流に向かいました。

十津川の12滝?
2016070214.jpg

順番待ちしてバイクを入れて記念撮影。


2016070213.jpg


R168も快走路ですね!


2016070215.jpg

ここが、道の駅 十津川郷です。
こんなに小さいとは思いもしなかったよ

さて、

気を取り直して十津川を楽しみましょう

2016070216.jpg

あまり見ない風景が多くワクワクします。

なんか 吊り橋見えてきた!


2016070217.jpg

バイクなら止めれるスペースがあったので駐車

2016070219.jpg

怖いけど見ないと気が済まないタイプです。


2016070218.jpg


意外と大丈夫!

2016070220.jpg

吊り橋の上でボケっ~としてたら?
何だか見覚えのあるスーパーボルドールが・・・・・もしかしてhirosan?

2016070221.jpg

えっ???hirosanだ!

本物のhirosanだよ~☆


2016070222.jpg

和歌山方面に来るとhirosanとお会いする確率高い!

和歌山で宝くじ買おう?

さまよえる愛知から来たオヤジを探しに
hirosanわざわざありがとうございました。
お会いできて嬉しかった。

さてさて

時間もおしてますので
九度山方面へ


2016070223.jpg


先導してもらえると安心です~☆

2016070224.jpg

道の駅 九度山到着

2016070225.jpg


hirosanに柿ソフトご馳走になりました。

ありがとうございました。


2016070226.jpg

柿の味はしないけど美味しかった!

2016070227.jpg

真田幸村の鎧も見れたし!
最高のツーリングでした。


hirosan夕方から用事があるようでしたので
ここで解散です。

2016070228.jpg

毎回お助けいただきありがとうございます。

おかげさまで楽しいツーリングができました。


ここからは、通いなれた道なので
愛知まで下道でかえりました。


2016070229.jpg

今回の走行距離618km・・・・良く走った!
でも、あまり疲れていない?いつもそうだけど?

これが、奈良・和歌山の魅力の一つでもあります。






4月に車検受けてから7000km走ってる!
オイルとエレメント替えなきゃ(汗)









第二のふる里
 和歌山に
  ポチィ!
    ↓



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ハマってますねぇ~

紀伊半島ソロツーリングお疲れ様でした!
ソロで行くとこが凄いです😄
エンドレスワインディングと自然が癒されますね✨
私も又行きたいスポットです😁

No title

この時は本当に通行止めやったんですねえ・・・
2週間前かぁ~

関西にくる頻度高すぎなので
どっかに週末用の賃貸を探したらイイかも~ (爆)
ツーリング終ってから続いて飲み会できますよ(^^)v

Re: ハマってますねぇ~

大ちゃん
こんばんは~☆

ソロで行くからこそ、
自由気ままに行き多い所に行けることもあります。
紀伊半島は、ソロで行っても誰かに会える気がするので
寂しくないよ~☆

Re: No title

おがちゃん
こんばんは!

昨日は、楽しい一日ありがとうございました。
全員集合でツーリングできる機会が少ない中で、
参加できて嬉しかった~☆
次の目標は、飲み会ですね!

No title

こんばんは!

紀伊半島のツーリング、多いですね!!

あまり行かないので、このブログを見ると行きたくなります。

今度、計画してみようかな?

No title

お久しです!

夏はやっぱり涼しい滝!^^

に!!、

限りますね~!!!(^^)/

JOKER

Re: No title

ビール大好きさん

こんにちは!
紀伊半島は、自然豊かで景色最高!車も少なく、快走路が続く
理想的な所だと思います。
是非!企画してください。
みんな喜んでくれると思います。

Re: No title

JOKERさん

こんにちは~☆

熊本でのご活躍ご苦労様でした!
ブログ拝見して・・・感動の涙が止まりませんでした。
当時は、なにもできない私達でしたが、一日も早く、
以前のよな元気な熊本に戻っていただきたいと思います。

今年は、何かと忙しく熊本ツーリング行けそうにありませんが、
来年は、必ず行こうと思っております。


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる