大井川でリアルガチな機関車トーマス!

梅雨でも毎週ツーリング!

6月26日(日)はツイッター仲間と大井川へGO!

2016062601.jpg

休憩しながらSL待ちしてたら、機関車トーマスが・・・

オジサンも大喜び(笑)



さて、
話を戻します。

当日は、岐阜から
ZX-6R haruhiさん
愛知から
ダエグ 夫ヨコイさん
スーフォア 嫁ヨコイさん
忍1000 こーたさん
隼ぴ~ちゃん
山賊 ワッキー☆
の6機が静岡集合。

2016062602.jpg

朝の挨拶を済ませ出発!

嫁ヨコイさんは、美人ライダー
夫ヨコイさんもイケメン!

2016062603.jpg

先導を隼ぴ~ちゃんに任せ
最後尾で動画撮影に専念します?

曇り空ですが、蒸し暑くなりそうな天気!
走れば爽やか
ハンバーグはさわやか?

・・・バイクでは、滑りません!

2016062604.jpg

静岡はお茶畑が多いですね!

2016062605.jpg

初めて走るメンバーとも相性バッチリで快走できました。

ポジション入れ替えて後方撮影です。

2016062606.jpg

ご夫婦もシンクロしたライディングで気持ちよさそう!

2016062607.jpg


隼ぴ~ちゃん!

2016062608.jpg

大人しい走り(笑)

道の駅川根温泉の駐車場で
機関車トーマスと遭遇


2016062601.jpg

リアルなトーマス見れてオジサン感動しました。

北上して千頭駅に向かいます。
途中の狭小路区間で信号待ち5分
みんな~元気かい?

2016062609.jpg

相当元気そうです!
安心しました。

2016062610.jpg

2016062611.jpg


千頭駅到着してお食事!

2016062612.jpg

とろろうどんでクールダウン。

2016062613.jpg

さっぱりしたお味で美味しかった!

食べ終わる頃には、お店に行列?
店を出て駅に向かいました。

2016062614.jpg

SLが丁度到着したところでした。
相変わらずの人気!凄い人。

こちらのトロッコ電車はもっと上流まで行くようです!
私達ももっと上流まで行ってみましょう。

2016062615.jpg

大井川周辺も自然豊かで空気が美味い!

2016062616.jpg

快走!

2016062618.jpg

日差しも強くなって暑い!

2016062619.jpg

かなり山奥まで入って行きました。
長島ダム

2016062620.jpg


接阻峡温泉

2016062621.jpg


男子トイレ・・・上半身ガラス張り!
景色も見れますが、外から丸見え!

2016062622.jpg

嫁ヨコイさんと目が合って大笑い!


こーたさん
お勧めのレインボーブリッジへ

2016062623.jpg

ここから徒歩(大汗)

2016062624.jpg



20代の若者!は徒歩で・・・?

こーたさんとぴ~ちゃんはレインボーブリッジを封鎖通過しました。

湖上に浮かぶ秘境駅

2016062625.jpg

神秘的な景色です。

我々は日陰の展望所から

2016062626.jpg

癒されますね。


さあ、そろそろ帰りましょうか!

帰りは、夫ヨコイさん先導で

2016062627.jpg

気持ち良く流す!

2016062628.jpg

トンネル内が涼しくて気持ち良かった

2016062630.jpg


休憩も適度に入れながら

2016062631.jpg

島田金谷まで戻り

2016062632.jpg



最後は新東名で流れ解散


2016062633.jpg


楽しかったね~☆

また企画お願いします。





 適度な休憩と水分補給で
  気持ち良く走りましょう
      ぽちぃ!
        ↓



にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ホンマに爽やか

ワッキーさん、まいどぉ

今回はいつもツイッターでお馴染みのヨコイさんが
参戦したんですな!それも夫婦(めおと)で!! 笑
機関車トーマスってホンマに走ってるんですねぇ・・・
そらそんなんが走ってきたら大人が見ても
テンション上がりますわな~

拡がる仲間の輪

奥大井ツーリングお疲れ様でした😄
ブロ友さんとのツーリングいつもと違う味わいですね✨
大井川鐵道トーマスSLは子供たちだけでなく大人もテンションアップしますね☺
次機会が有れば私も参加したいところです😄

Re: ホンマに爽やか

おがちゃん!
こんばんは~☆

そうなんですよ!
ヨコイさんが奥さん連れて参戦でした。
夫婦で走れるなんて羨ましい限りです。

機関車トーマスはビックリしました!
まさか実物大のトーマスが走ってるなんて知りませんでした。
みんな大興奮で盛り上がって良かった!

久しぶりにのんびり走れて楽しかったよ~☆

Re: 拡がる仲間の輪

大ちゃん
こんばんは

久しぶりの大井川も楽しかったよ~☆
新しいお友達も増えて嬉しい限りです!
次回は、参加してください~☆

No title

ワッキーさん!まいどっ!!

新しい仲間とのツーリング、ええっすねぇ!!
しかも大井川鉄道っすか!!(テッチャンの血が騒ぎます!笑)
トーマス大人気っすよね~!
たしか今はジェームス?も新たに加わったはず・・・・。
これから夏休みはちびっ子や家族連れで賑わうんでしょうね~!!

秘境駅・・・行ってみたいなぁv-10

Re: No title

☆本田速人さん☆
まいどおおきに~☆

ツーリングは楽しい仲間としかいきませ~ん。
大井川鉄道は、時々行きますが、トーマスの事は知りませんでした。
どちらかと言うと、大人が喜んででましたね(笑)

秘境駅は凄く綺麗な所ですよ!
カメラマンも多く集まってましたので
機会があればイッテQ
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる