爽やか!岐阜ツーリング(*^-^*)

6月18日(土)
高山&せせらぎ街道へGO!

最近は、土曜日のロングツーリングが楽しいな~☆

20160618000.jpg
↑アニキ!カメラマンからのプレゼントです。
 ありがとうございます!これからもどんどん写真撮ってね!


メンバーはアニキ!大ちゃんと私の3人

R153どんぐり集合

2016061801.jpg

ここから下道で、高山に向かいます。


梅雨の晴れ間に恵まれ 気持ち良くR41を北上

2016061808.jpg

車も少なく安定したスピードで走行できましたが、
気持ち良すぎて朝から(´ぅω・`)ネムイ


2016061809.jpg

眠いので自撮りしたり・・・

2016061810.jpg

景色楽しんだり・・・

2016061811.jpg

高山までひたすら走る!

2016061812.jpg


下呂まできました。

2016061813.jpg


下呂温泉スルー

2016061814.jpg

久しぶりに下道で高山まで行くと遠いね!


休憩も入れながら

2016061802.jpg

走った!


高山まで来たよ!

やっと餌の時間。

2016061815.jpg

ここは、国八食堂
相変わらず行列か?

2016061803.jpg

既に満席で行列に並ぶこと20分

本日のグルメ!
o(*^▽^*)o

いか焼き、ホルモン焼き、焼き豆腐

2016061804.jpg

いか焼きいただきます。

2016061807.jpg

プリプリのイカ焼きはお口の中でコリコリとして美味しい!
ネギのピリ辛さがたまらないです。
ゲソの旨さは世界遺産や~?


さて・・・

メインのホルモン焼き
いただきます。

2016061806.jpg

パリパリに焼けたお肉に赤味噌が合うんです!
看板メニューだけあって まいう~です。
これを食べるために高山まで来たんです。


もう一つの人気メニュー
焼き豆腐

必ず、注文したくなる一品です。

2016061805.jpg

表面パリっと中はふんわり・・・・中まで味が染みて美味しい!

基本的に全て味が濃くて辛く感じますが、ご飯とのコラボは最高です。
もちろんご飯は大でしたが・・・足りませんでした。
メガ盛りご飯をメニューに追加してください!


さてさて
食後の運動しないとただのデブになっちゃいますので

せせらぎ街道に向かいました。

2016061816.jpg

せせらぎ沿いをゆっくり流していきます。
有酸素運動です?


2016061817.jpg

バイクも車も自転車も少なく快走です。
有酸素運動か?

2016061818.jpg

チョッと休憩して

2016060100.jpg

写真撮影したり

201606110001.jpg

せせらぎ眺めたりしながらのんびり過ごすのも悪くないですよ~☆

2016061822.jpg

日陰は、天然エアコンで爽やかですから
昼寝でもしたい気分です。


せせらぎの締めはソフトクリーム
運動以上のカロリー摂取!

パスカル清美で休憩です。


2016061821.jpg


ソフトクリームの季節ですね?

イチゴとバニラのミックスソフト大盛り!

2016061820.jpg

コーンの中までぎっしり入ってましたよ!

美味しかった。


帰路も
下呂→恵那→奥三河といつものルートで帰りました。

お疲れ様でした。


今回も、大ちゃんとアニキ!に感謝ですね!

いつもありがとう。





NASAの発表では、今年の夏は、
「史上最も暑い年」となるそうです。

岐阜・長野は涼しいよ~☆
   ぽちぃ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

高山名物食堂

国八食堂ツーリングお疲れ様でした😄
梅雨の晴れ間の中高山国八食堂で初めて食べましたが濃い目の味付けがご飯にアウアウ☺
せせらぎ街道でせせらぎ帰り道中ワインディングで心もお腹も満たされました👍
さて次は何処へ行きましょうか😁

Re: 高山名物食堂

大ちゃん
こんばんは~☆

夏は塩分補給で濃い目の味付けがよろしいようですね!
今年も梅雨が明けると地獄のような暑さが待ってるよ~☆

和歌山にキャンプ行こうよ!
ひと汗流した後のビールが旨いと思うよ。

No title

ワッキーさん こんちは!

いや~、旨そうですね~たまらんですね~
下呂方面はちょっと方角がずれちゃうので
なかなか難しいです。
イイ道なのはよく知ってるんですけどね ハハハ

高山名物食堂って聞くと行きたくなりました!

ワッキーさん、こんにちは〜。
今回のグルメツーいいですね〜。
かなりそそられますよw

来月末の岐阜ツーの参考にさせていただきますよ!

あ、それと先日は素晴らしいお奨めルートありがとうございました!
近々メンバーと打合せするので、ワッキーさんお奨めルートを参考に地図見て決めてきます。
(*´▽`)v

Re: No title

おがちゃん!
こんばんは~☆

高山は飛騨牛だけじゃないんですよ~☆
安くて旨い店は、末永く多くの人から愛されますから
期待を裏切れないんですよね!
私も営業マンですからお客様からの信頼と期待で
無理してでも対応してます。
だから、頑張ってる店は繁盛するんですね!

繁盛店を巡ると美味し物食べて勉強ができますね~☆


Re: タイトルなし

Kekeさん
まいどおおきに~☆

7月末の岐阜ツ~☆楽しみですね!
梅雨も明けた青空の下で、避暑地で爽やかに過ごすツーリング
2泊3日もあれば相当楽しめますよ~☆
時間が合えば、岐阜か長野を少しだけでもご案内できればと思います。
お楽しみがあって羨ましいです。


はじめまして

何時も拝見させていただいています。

当日私達もツーリングで、どんぐりの里いなぶでお見掛けしました。
私達も同じようなルートを走りました。
(開田高原経由でしたが)

次にお会いできたら、御挨拶させていただきますね。

これからも、楽しいツーリングをどんどんUPしてください。
楽しみにしてます!!

Re: はじめまして

ビール大好きさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

どんぐり出発前に会釈されてたライダーさんですか?
当日は、天気もよくツーリング日和で良い一日を過ごせました。

また何処かで見かけましたらお気軽に話しかけてくださいね!

No title

>どんぐり出発前に会釈されてたライダーさんですか?

そうです!

またお会いできるの楽しみにしてます!!

Re: No title

ビール大好き!さん

そうですよね!

あの時は、出発前でしたので、
きちんとご挨拶できなくて
申し訳ありませんでした。

こちらこそ!お会いできる日を楽しみにしてます。


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる