止められない止まらない!桜エビツー

6月4日(土)
今年2回目の桜エビ ツーリング

梅雨入りする前に行ってしまえ~☆

2016060411.jpg

梅雨が近づいているのと、真夏は走れない海沿い幹線道路を考えると
今しかないと思い、前日にLINEで参加者募集

3人が桜エビで釣れた!

前回一緒に行ったアプリリアのコマちゃん

2016060401.jpg

極刀1000のアニキ!(似非 静岡県民)と隼 KAZUさん

2016060402.jpg

東名高速道路 遠州豊田Pに9時だよ!全員集合

ノンストップで行く!

2016060404.jpg

少し雲っているが、夕方まで持つらしい?

正直者は?富士山が小さく見える!
(写真中央)

2016060405.jpg

見えましたか?
(老眼鏡は不要)

R1 由比バイパス

またまた富士山が見えます。
(写真中央)

2016060406.jpg

途中でアニキと入れ替わり先導するが、通り過ぎる所でした。
由比駅到着

2016060407.jpg

正面 R1 上りにある 

ごはん屋 さくら 到着


2016060408.jpg

開店は10時半です。
10時過ぎに到着したのに駐車場はほぼ満車
大繁盛しているのかガードマンまでいます!
(日曜日はR1に車列渋滞が発生する)

神戸、埼玉、所沢ナンバーもいらっしゃいます。
TVでちょくちょく出るのでどんどん有名になってます。

20組目で予選通過できず(笑)
開店後の1クール待ち!


2016060409.jpg

お外で待つこと1時間以上
真夏や晴天だったら死んでました!


11時半入店
メニューはこちら

2016060410.jpg

お決まりの
さくら特別定食

並んでる間にメニューを決めているのですぐに出てきました!

2016060411.jpg

いっぺんたべてみゃ~旨いでかんは~

店員のお姉さんの対応は相変わらず素晴らしく、
料理は何食べても美味しいのでリピーターも多く繁盛するよね!
しかも、TVにもちょくちょく出てるみたいです。

ご飯もお代わりしちゃって満腹です。
食後の運動に日本平へGO!


2016060412.jpg

雲ってるので富士山は山頂付近しか見えてない!

2016060413.jpg

天気が悪いのか?駐車場はガラガラ!


2016060414.jpg

特に観光する所もないので帰路へ!

雨雲が近づいてるということで高速道路でワープします。
静岡市内を抜けてR1バイパスで藤枝岡部ICから新東名で浜松SAへ

2016060415.jpg

ここで解散!お疲れ様でした。

そこから新しいルートで
新東名岡崎東ICまでいきましたが、
物凄く近い!渋滞もなく・・・こりゃ便利だ!

今までは、
浜松いなさJCTから三ヶ日JCTで東名高速と合流する際の
大渋滞から始まり、岡崎ICまで続く断続的な渋滞でうんざりしてましたが、
これで解消できました。

これから東にに行くは、行きも帰りも新東名ですね~☆



梅雨入りしましたが
晴れる日もあるよ!
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

春の風物詩

桜えびツーリングお疲れ様でした😄
開店前でも満員御礼とは驚きの人気店
春の桜えびは絶品ですね✨
雨雲との追いかけっこ見事な勝利👍
次は秋ですね✨

ワッキーさん、まいどです!

毎回グルメツー楽しんでますね〜。
いいな〜。

この時間にあの写真を見るとお腹が空いてきました〜。( ´△`)

7月末にツーリング仲間と二泊三日で岐阜ツーリングするんですが、良いツーリングコースがあれば今度教えてください!
宜しくお願いします!

おいしそ!

この桜えび・・・テレビでしか見ませんもん (泣)
羨ましいかぎりですね~
静岡は海産物の宝庫ですもんね~
やっぱり人気のお店は各地から集まってくるんですね

私も行きたいのです~ 涙

Re: 春の風物詩

大ちゃん

こんにちは、
昨日は、お疲れ様でした!
和歌山楽しかったね~☆

秋になったら桜エビ行きましよう
夏場は無理だよね!

Re: タイトルなし

Kekeさん
まいどおおきに~☆

桜エビはホント旨いっスよ!
2泊3日でしたら岐阜・長野が面白いかもです

■初日
郡上からせせらぎ街道通り白川郷辺りまで行って
高山市内の民宿で泊り、朴葉味噌(ほおばみそ)で飛騨牛食べる!

■2日目
高山からR158で松本まで行き ビーナスラインへエントリー
周辺のペンションで宿泊して 朝一ビーナスの雲海見る!

■3日目
早起きして車山ビーナスから雲海見てから朝食
高速で帰宅

岐阜だけでも十分たのしめますよ~☆

Re: おいしそ!

おがちゃん
こんにちは、

・・・・・・我々はミーハー星人です・・・・
TVとか雑誌とか口コミに釣られてる魚のように
グルメ回遊が大好きです!
ちなみに(笑)バイクも好きです。

静岡は、金目鯛やアジの刺身も旨いんです!
生きましょ~☆

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる