R153 焼き鳥定食と奥三河散策


5月29日(日)
梅雨入り前に?
タイヤの皮むきついでに奥三河の知らない道を散策しよう!

2016052911.jpg


まずは、昼飯!
R153 豊田市足助町といえば香嵐渓が有名ですが、
グルメというと、鶏料理の花の木

10:00到着
ポールポジション取れず2番スタート(笑)

2016052901.jpg

ツーリングの時は通り過ぎる場所にある花の木。
家族でよく来ましたが、ここ数年ご無沙汰してましたので
大ちゃんのリクエストで行くことになりました。

お持ち帰りもできます。
(はやく行かないと売り切れてます)

2016052903.jpg



開店時間に近づくと
駐車場はほぼ満車です!

10:30入店
焼き鳥定食(半身)注文

グリルチキンですので皮がパリパリで中身がジューシーです。

2016052904.jpg

焼き鳥定食(鶏半身)
軽く塩を付けて美味しくいただきました。

やっぱり最高です。

さて、駐車場はこんな感じ?

2016052905.jpg

お父さん、お母さんと子供たち?
ほのぼのとした雰囲気でした。

お店を出て奥三河散策へGO!
新しい道を探しに迷走しました。

岐阜と長野の県境で
湧水のんだり

2016052906.jpg

2016052908.jpg

川を眺め
2016052909.jpg

日陰で休憩したり
2016052913.jpg

夏でもラーツーできそうな場所探してみたりして

2016052910.jpg

新緑の中、のんびり走るのも悪くないですね

いくつかの田舎道快走路も確認できたので
暇な時にでもソロツーしてみようかな

2016052914.jpg

夕方の天気が怪しくなってきたので
早々に退散しましす。

2016052915.jpg

帰宅後、片付けしてる間に本降りとなりました。

6月4日 東海地方も梅雨入りしました。
しばらく我慢して、梅雨明けにビーナスとかでキャンプしたいね~☆


おしまい。




 梅雨は嫌いです!
雨のツーリング苦手です。
   ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

お、イイですね

自然満喫コース、ジツに良いですね!
マイナスイオンに癒される~って感じです。

それより、鶏焼きのほうが気になりますね ジュルル
骨がなければもっと良いのですが・・・ 笑

花ノ木旨かったです😄

いつも素通りしていた花ノ木今回初めて食べましたが外はパリ中ジューシーで旨かった~😋
奥三河迷走も楽しめましたね😁
梅雨入りしましたが合間狙い打ちでツーリング行きましょうね✨

ワッキーさん、まいどです!

鶏料理の花の木!要チェックですね!
外パリ中ジューシーって想像しただけでヨダレがでそうですよ!
一度行ってみたいですw

Re: お、イイですね

おがちゃん!
ど~もです。

奥三河の山々から溢れ出る?マイナスイオン?は
GWに体感していただいた通り癒されますね!

焼き鳥はそのままだとチョッとグロいので
食べやすく切ってもらいましょう(笑)
骨の周りの肉は特に美味しいですよ~☆
また遊びに来てくださいね!

Re: 花ノ木旨かったです😄

大ちゃん
( ゜▽゜)/コンバンハ

やきとり定食最高ですよね!
素材の美味しさ閉じ込めたグリルチキン~☆

梅雨で暇な時また・・いきましょう!

Re: タイトルなし

Kekeさん
まいどおおきに~☆

これぞ・・奥三河のグルメ!
愛知は養鶏が盛んな所でもありますので
美味しい鶏肉が豊富にあります。
鶏肉はヘルシーだからね!
喫茶らんらんも含め奥三河にお越し下さいね~☆

No title

奥三河・・・走りにグルメにと魅力たっぷりの場所ですね~!

近くにありながらたまにしか走りに行きませんが、梅雨が明けたらまた走りに行こうかな!

花の木の鳥料理気になりますし(*´ω` *)

Re: No title

もっちい~☆
こんばんは~

こっそりおいで~☆
やきとり定食美味しいよ~☆

No title

ワッキーさん

まいどです!!
ダメっすよ~・・・毎回美味しいもんUPしたら~・・・。笑
よだれ出まくって、仕事中はお腹グーグー鳴るし、
ホント目に○○っす!!笑v-8

あっという間に梅雨入りし、雨だの天気悪いだの言ってる内に夏ですね!!
あ~・・・休みとって思いっきり走りに行きた~い!!

Re: No title

☆本田速人さん☆

こんばんは~☆
食べる事と週末のバイクが生きがいです!
今週末もB級グルメ計画中。

梅雨入りしちゃいましたが、
気が付くと梅雨明けで灼熱地獄ですね!

梅雨が明けたら龍神ご一緒させてください~☆
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる