第2回 龍神弾丸ツーリング

5月8日(日)

龍神スカイラインへ弾丸ツーリング!

2016050800.jpg


この日は、GW連休後のおまけ3連休の中日でしたので
何処か遠くに行くつもりで、前日は早めの就寝。

5時に起きて、
和歌山方面に向かう事にしました。

何故?和歌山なのか?

最近見ているNHK大河ドラマ「真田丸」に関係あり!


先回3月26日の龍神弾丸ツーリングの際、
道の駅かつらぎ西で見たこのポスターが気になっていた。

九度山に行きたい!

2016050801.jpg

よし行くぞ~!
くどやま真田ミュージアムと龍神スカイライン



ワクワクしてる間に時間は過ぎていく!
急げ急げ・・・・7時に出発して

名阪国道 伊賀で休憩

2016050802.jpg

ツイッター見ると
隼ぴ~ちゃんもこちらに向けて出発しているようだ!
レプソルジャーよっこちゃんも?

hirosan情報によると
九度山は真田まつりで凄い事になっているとの事?


とにかく行ってみようと 九度山まで来たら臨時駐車場の看板とか?
観光客らしき人々がぞろぞろ歩いてるし!

あか~ん!渋滞で動かなくなりました。

渋滞抜けて、泣く泣く諦めて九度山スルー

路肩で待つこと20分
ぴ~ちゃんと合流して龍神スカイラインへ

紫陽花園で小休止して
スマホで情報確認・・・・・・なんと圏外
こんな所で事故でも起こしたら大変な事になりますね!
(俺が言うのも・・・説得力ないな)

2016050803.jpg

終始ニヤニヤしている隼ぴ~ちゃん
どや顔でヒョウドウの皮ジャケットを見せつけてくれるね!

2016050806.jpg

ごまさんスカイタワー到着したら

よっこちゃんが待っててくれた!

ようやく全員集合

2016050805.jpg

お久しぶり!

少し休憩してからよっこちゃんの案内で絶景ポイントへ

2016050807.jpg

素晴らしい!絶景ポイントでした。

2016050808.jpg

お腹も空いてきました
南下して道の駅 龍神へ向かいます。

ごまさんから道の駅龍神までのワインディングは特に気持ちよく走れますね~☆

2016050809.jpg

昨年のハプニングを思い出してしまいそうな場所ですが、
全然平気でした。

お食事は勿論!

香房 ゆず夢cafe

2016050810.jpg

なに食べようかな?

やっぱりピザだよね!

3人ともピザ注文しました。

2016050812.jpg

ミックスピザ 美味しかった!

隣で、ピザを上手にカットできずヘルプを求めるぴ~ちゃん(笑)

2016050814.jpg

喜んでもらえたようで安心しました。

店内はオープンでバイクを眺めながら食事ができます。

2016050813.jpg

ちっちゃいレプソルでリッターバイクに付いてくるよっこちゃんは益々腕を上げたな!
訳あり?ですから次回からは、先頭を走ってもらいましょう。

さてと
時間になりましたので帰路につきましよう

2016050815.jpg

龍神スカイラインを戻り、hirosan林道でショートカットして

道の駅 かつらぎ西で小休止

2016050816.jpg

龍神スカイライン楽しすぎるけど、往復すると確実にタイヤが減るね!


道の駅でまたしても 
九度山の真田ポスターを見てしまった!

2016050817.jpg

益々行きたくなってきた!

そんなこんな会話してる間に時は過ぎていく!

ここで、解散?


京奈和自動車の途中でよっこちゃんとお別れして
我々は愛知まで帰らなくてはいけません。

針テラでトイレ休憩と給油

2016050818.jpg

その後、
東名阪自動車道も渋滞なし!
伊勢湾岸道も風もなく走りやすく
2回ほど休憩入れながらも帰宅したのは20:30頃

何だか 龍神も近く感じるようになってきました。


おしまい。




梅雨入り前に高知へ
  行けたらいいね
    ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

関西の奥座敷ですね✨

龍神ツーリングお疲れ様でした😄
天気にも恵まれ蜂にも刺されず😱楽しめましたようで👍
関西方面ワインディング定番龍神は愛知県で言う奥三河と良く似ているような気がする今日この頃です😆🎵🎵
私もツィッター登録完了しましたので突撃出来る時はよろしくお願いします🙇

No title

ワッキーさん、おはようございます。

まず最初に・・・
よくプラッと龍神まで行きますね!?!? (爆)
めっちゃ距離ありますやん!
私がプラッと龍神行ってもソコソコ距離あるのに
ホンマに脱帽しますわ~
でも、それだけ龍神が楽しいってのが伝わりますよね

Re: 関西の奥座敷ですね✨

大ちゃん
こんばんは!

いつでもどこでも一緒にツーリングしてる
大ちゃんと龍神行ってないね?
キャンプしに行こうよ!

Re: No title

おがちゃん!
まいどおおきに~☆

龍神はプラッと行きたくなる距離で
期待を裏切らないからある意味聖地ですね!
一応!紀伊半島愛好会の「5レンジャー」笑 メンバーですからね!
龍神もこよなく愛してます!

あ~九度山に行きたい~☆

ワッキーさん、まいどです!

おがちゃんさんも言ってますが、愛知県からプラッと来る距離ではないっすよ!

私も先日龍神へ行きましたが、やはりなかなかの距離でしたw
ワッキーさんは体力ありますね!
鉄人ワッキーさんやなw

Re: タイトルなし

Kekeさん
こんばんは~☆

ロンツーはなるべく土曜日に行って
日曜日は体休めるようにしてます。

体力はありませんので
チョコチョコ食べて栄養補給です!
ツーリングは楽しいからやめられませんね(笑)
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる