関西の友達が!はるばる奥三河へ

5月5日(木)こどもの日!

遠い昔?子供だったオジサン達も
この日は、子供の様に遊びました。

2016050500.jpg


私も今年から入信!させていただいております
関西 紀伊半島愛好会メンバー
hirosan
おがちゃん
が奥三河へ遊びに来てくれました。


当日は、新東名高速道路 岡崎SA 8:30集合

時間通りに到着した hirosan、おがちゃん

おがちゃんとはお初になります~☆
こんなに早くお会いできるとは嬉しい限りです。

固く握手を交わす!


岡崎SAから新城ICに向かい
R151からR301へ

2016050501.jpg



道の駅 つくで手作り村へ

2016050502.jpg


美河フランクをいただきます

2016050503.jpg


朝の焼きたてが美味しい!

2016050504.jpg

先端をかじると肉汁が爆発します(笑)

2016050506.jpg

ふじ棚の下で食べる!

ハチがいないかチェックして!

2016050505.jpg

安全確認ヨシ!


次の目的地は、茶臼山です。

2016050507.jpg

奥三河の風景楽しみながら北上していきます。

茶臼山高原到着

2016050508.jpg

意外と寒い!

ここは、愛知県と長野県の県境
(よく来てるのに知らなかった)

おがちゃんが、長野県の看板?の所っていうので確認してみたら・・・あらホントだ!

2016050509.jpg


道の向こう側は愛知県

2016050510.jpg


では、お昼は恒例の喫茶「らんらん」へ

茶臼山高原道路を下り
R257へ

R257 矢作川で小休止して滝を見ました。

2016050511.jpg

ここは、愛知県と岐阜県の県境だよ!

2016050512.jpg

さあさあ お腹も空いてきたので行くよ~☆

2016050513.jpg

GWだけあってライダー以外のお客様が多く、かなり待たされた!



岐阜県に入り数分でらんらん到着

2016050514.jpg


焼肉オムライスとオムライス(全て大盛り)

2016050515 (2)

奥三河に来たら「らんらん」は必須ですね~☆

2016050515.jpg

美味しかったよ~☆

時間も押してきましたので
帰路へ

折角ですので矢作ダムを経由しましょう。

2016050516.jpg

奥矢作の美し風景をバックに記念撮影

hirosanがデジイチを取りだして
本気モード

2016050517.jpg

いろんな角度からカメラを替えて撮りました。

2016050518.jpg
2016050519.jpg

おがちゃんも本気モード

2016050520.jpg

3人で記念撮影

2016050521.jpg

おがちゃんからもらったお気に入りの写真・・・・良い写真です。


最後に、奥矢作ダムで小休止

2016050522.jpg
2016050523.jpg


楽しかった~☆

ここから一気に矢作川沿いを南下します。

2016050524.jpg



東海環状 豊田勘八ICから伊勢湾岸へ

2016050525.jpg




刈谷ハイウェイオアシス到着

2016050526.jpg

残念ですが、ここでお別れとなりました。


hirosan、おがちゃん

楽しい1日!お付き合いありがとうございました。


次回は、何処へ~☆



 今年のGWも
思う存分楽しめました。
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ奥三河へ

関西方面から遥々お越し下さりお疲れ様でした😄
日本の元風景いかがでしたでしょうか😁
と言っても残念ながら参加出来なかったので次の機会がありましたらよろしくお願いします🙇

ありがとうございまいした

突然の丸投げ状態でのツーリング、素晴らしおもてなしありがとうございまいした。
ほんと、楽しくて一日が早かったですね。

だいさん、またご一緒しましょう(^^)

いや~しかしフランクフルトは美味しかったなぁ。

感謝感激!

ワッキーさん こんにちは!
いきなり押しかけで大変お世話になりました。

1日のスケジュールから先導、その上
ご飯までごちそうになって
良い思い出になりました。

また、他のご友人の方々とも
機会がありましたらご挨拶させてください!

フランクフルトは本当においしかった!! 笑

ありがとうございました!!!

Re: ようこそ奥三河へ

大ちゃん
こんばんは~☆

大ちゃんも関西出身だからすぐに仲良くなりますよ!
次の機会は間違いなく誘いますのでよろしくね!

Re: ありがとうございまいした

hirosanこんばんは~☆

奥三河もまだまだ見所沢山ありますので
また来てください~☆

これからの季節は信州蕎麦が美味しイイよ!

Re: 感謝感激!

おがちゃん

こんばんは~☆

チャンスは活かすものですね!
おがちゃんにお会いできて良かった~☆
貴重なお休みに愛知まで来てくれた
おがちゃんと企画のhirosanに感謝してます。

関西方面には愛知の仲間達と遊びに行きますので
機会があればよろしくお願いします。

No title

ワッキーさん

おはようございます!
奥三河・・・楽しそうっすねぇ!!v-10
今回は仕事で行く事が出来なかったっすけど
次回は必ず参加しますんで、是非ご一緒して下さい!

よくよく考えてみれば龍神もまだワッキーさんとは
走ってなかったっすよね。
またこちら方面へお越しの際はご一報下さい!!v-221

Re: No title

☆本田速人☆さん
こんばんは~☆

次回の奥三河弾丸ツーリングには参加おねがしま~す。
ツイッター仲間も多いのでたのしくなりそうですね!

龍神は、今年に入り2回も行きましたので、
何となく路面状況が解ってきました!
山側よりも谷側の凹が酷いのですねアウトに寄ると怖かった!
次回は、レクチャーお願いします。



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる