メタセコイヤ並木キャンプ 最終日!

マキノ高原
メタセコイヤ並木キャンプ2日目


貸し切りのサイトで!愉快な仲間達と過ごす2日目の夜
2016050116.jpg

帰りたくない~☆

さてと・・・・2日目の午後

福井県でイカ丼食べてから京都に向かいました。
R27は信号が多く走りにくいので
R162で海沿いの絶景を楽しみながら小浜へ

そのままR162で京都方面へ

道の駅 名田庄で休憩





2016050107.jpg

そのまま南下して

美山のかやぶき観光

2016050108.jpg

かやぶきの集落です!生活感ありますね~☆ 

美しいな~☆  古き日本の田園風景

2016050109.jpg

GWなのでとても賑わっていました。
平日とかに来ればもう少しのんびりできそうですが、
人混みは苦手なので早々に退散します。


さあ、キャンプ場に戻ろう!
(早く!ビール飲みたい)

そこから先、県道38→県道110酷道をブイブイ走ると?
前方に白バイの姿????こんな山奥で何してんの?
恐らくパトロールだと思いますが、
美山で通り過ぎて行った白バイさん
安全運転で先導してもらいお山を降りて・・・意外と疲れました。

日帰りの大ちゃんと、連泊できないコマちゃんに別れを告げ
スーパーで買い出しして、キャンプ場に戻りました。

2016050110.jpg

なんと、
展望サイトは貸し切り状態

2016050111.jpg

今夜は、楽しくなりそうだ?


さっさと温泉&シャワーに行きさっぱりしたところで

2日目の宴会開始

まずは、ネギマと唐揚げでビールをいただく

2016050112.jpg

外で食べるネギマ最高(2日連続)
ビールも美味しい!


さらにナベで暖まる!

2016050113.jpg

全部ぶっこんで待つだけなので楽々です。
お片付けも簡単?

ニラ入れたら味が引き締まる!
肉も野菜も旨い~☆

防寒装備もバッチりで体が熱くなってきました。

締めにラーメン投入して
2016050114.jpg

辛いの!熱いので大変でしたが、
美味しくいただき大満足。


あとは、大人の時間です(笑)

キャンプファイヤー

2016050115.jpg

お腹いっぱい食べて、ビールと焼酎しこたま飲んで幸せ~☆

大人なのに・・・9時半ごろには皆寝てしまった愉快な仲間達・・・子供か!

翌日の朝

あんなに早く寝るから5時頃お目覚め
防寒対策の効果あり 汗だくで気持ち良く寝れた。

2016050201.jpg

火をおこして暖をとりながら・・・・作戦会議

強面の二人とぴ~ちゃん

2016050202.jpg

今日も良い天気だよ!


蒔きで炊くご飯は美味しいよ!2016050204.jpg


眩しい日差し!

2016050203.jpg


今日も晴れてる!

ソーセージ焼いて間をつなぐ
全部食べちゃったょ・・・・おかずは、シシャモしか残ってませんが


2016050205.jpg




ご飯が炊けたら

シシャモを焼く!

2016050206.jpg

炭火で焼くと火力強すぎて、卵が爆発したよ?
アチチ!アチチ 笑いすぎ

ラーメンと味噌汁もつくったが、
塩分取り過ぎて喉が渇くね


朝からおバカなことやってないで
さっさと片付けて帰るよ!

2016050209.jpg

ゴミを積んで管理棟まで行くよ

空き缶担当しました。

2016050207.jpg


燃えるゴミ担当

2016050208.jpg

ぴ~ちゃん GWは鯉のぼりフラッグでツーリングしてました。



キャンプ場から1分でメタセコイヤ並木
2016050210.jpg

草むらにマムシが居たのでビビりました!
田んぼのカエルさんを食べに来てるのか?
ヘルメットは草むらにおかない事!
ヘルメットの中にマムシが入ります?
皆さんご注意ください。


2016050211.jpg

草むらでウンコ座りも危険です。
マムシは熱に反応して牙を立ててきます!
お尻とはいえ危険ですので
マネしないでください(爆)


ちなみに、蜂はいませんでした!ほっとした。
まあ、この大自然ですので
不思議ではないです。

2016050213.jpg

新緑のメタセコイヤ並木は綺麗でした。
(3日間見続けました)

帰路の途中で寄り道

つるやパン

2016050214.jpg


有名なサラダパンを買って食べました。

2016050216.jpg

相変わらず旨いっス!

古い町並みも雰囲気イぃね!
2016050215.jpg


さあ、帰りましょう!


またまた寄り道

小谷城跡へ

浅井長政と三姉妹(茶々、お江、お初)で有名ですね。
NHK大河ドラマ!総集編みました(笑)

2016050218.jpg

似非?歴史マニアの我々3人には丁度良い観光スポット!

2016050217.jpg

GW期間中は、城址までシャトルバスが出ていました。
普段は、上の駐車場までバイクで行けるそうです。
次回は、バイクで上まで行ってみよう

2016050219.jpg

その後は、
お約束の関ヶ原の合戦場も見学して
満足したのか?

帰路につきました。


2泊3日のキャンプツーリング

また一つ、楽しい思い出ができました。
ありがとうございました。

また行こうね!




家族と仲間とバイクに感謝!
ありがとうございました。
      ぽちぃ!
       ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

つるやパン

メタセコイヤキャンプツーリングお疲れ様でした😄
まさかの連泊でキャンプ場ガラガラとは選択肢に間違いない😁
つるやパンのサラダパン以外とあっさりペロッですね✨
さて次は何処へ行きましょうか☺

楽しそうですね

ワッキーさん、今晩んは

キャンプがメインのツーですね、本当に楽しさが伝わってきます
バイク仲間と楽しい時間を持ちうらやましいですね
メタセコイア並木に新緑が綺麗ですね
徳島から日帰りで去年の12月に紅葉を見に行きました
人が多くて警備も凄くていい写真が写せませんでした

No title

ワッキーさん こんばんは!

しかしよく遊びましたね~
日程さえ合えば私も顔を出したかったですよ!!
こういった自由が利くのもキャンツーの醍醐味ですよね。

まぁ、私は食べて飲めたらドコでも幸せなんですけどぉ?? 笑

前から気になっていたのです・・・とても親近感が持てる
やさしそうなお方が約2名ほど画像に・・・・(爆)

またご一緒しましょうね~~

Re: つるやパン

大ちゃん

キャンプは連泊が良いです。
のんびり楽しめました。
サラダパンは相変わらずの人気でした
儲かりますな~☆

四国へ行きましょう?

Re: 楽しそうですね

徳島ライダーさん
( ゜▽゜)/コンバンハ

そうです!キャンプ宴会メインで楽しんできました。
仲間とキャンプできるチャンスは年に1回から2回程度ですので
貴重な時間を楽しく過ごしてきました。

メタセコまで徳島から日帰りですか?
それもまたハードですね!
これからの季節もメタセコ綺麗ですので
是非お越しください!

Re: No title

おがちゃん
こんばんは~☆

ほんとに良く遊びました。
仕事してる時の自分とは別人です(笑)
ストレス発散し過ぎて!過充電(太った)です!

眩しいオーラの2名はとても優しくて素敵なライダーさんです。
(アニキ!とKAZUさんです)

ご一緒できるチャンスがありましたら
連れて行きますのでよろしくお願いします。


今晩わ!

いつも拝見させてもらってます!後、Twitterも!

キャンプツーリングって、羨ましすぎます!今年、ラーメンツーリングデビューしたばっかりなので、いつかは、キャンプしたいっす!

Re: 今晩わ!

くりりんさん
こんばんは~☆

コメントありがとうございます。
こちらでもよろしくお願いします。

ラーツーも楽しんでください!
キャンプはもっと楽しいですよ~☆
道具も安いので揃えてください!
道具集めも楽しいですよ~☆

No title

おぉー!これぞキャンプの醍醐味!

私は買い食いばっかりやってたせいか、キャンプしに行ったのにキャンプらしい事してなかったので、次回こそは!

自然の中で普段と違う雰囲気を味わうだけでも楽しいものですから、こういう宴会メインのキャンプもいいですね!

ワッキーさん、まいどです!
連泊のキャンプ良いですね〜。
火を囲んでの宴会も楽しそう!
久しぶりに皆さんと騒ぎたいですね〜。
私も早くキャンプ道具揃えないと!

Re: No title

もっちい~☆

( ゜▽゜)/コンバンハ
キャンプ宴会は焼き物だけじゃダメですね?
スープ系もメニューに入れると癒されます。
これからの季節はもっともっとキャンプが楽しくなります。
今年は、キャンプツーリングに励みますよ~☆

Re: タイトルなし

Kekeさん
まいどおおきに~☆

バイクツーリング&キャンプは病みつきになりますよ!
道具さえ揃えてしまえばお安く楽しいキャンプができます。

まさかの災害に備えるつもりで準備しておけば安心です。
キャンプ行きましょうね!

No title

ワッキーさん

こんちは~!
ポチポチと訪問しておきながらコメせずすいませ~ん!!

キャンプメッチャ楽しめたみたいですね!写真から伝わってきます。
顔出ししたかったんですが、連日の夜勤で・・・・。

K38~K110(酷道)ルート、なかなか面白いっしょ!!
次回走る時はご一緒させて下さい!!

メタセコ・・・マムシ出るんですね!!
これからは十二分に気をつけます!咬まれたらたまらんすから・・・笑

Re: No title

☆本田速人☆さん

こんばんは~☆

連日の夜勤お疲れ様です。
あの酷道ルートはマジ勘弁でした。

何処もそうですが、湿った草むらは怖いですね!
自然生物の脅威です!!!!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる