

メタセコイヤ並木キャンプ 初日!

4月30日~5月2日
滋賀県マキノ高原でキャンプツーリング

2016050212.jpg

新緑のメタセコイヤ並木はとても綺麗でした。


愛知から下道でも片道150km程度で行ける距離
GWをのんびり近場で過ごそうということでマキノ高原でキャンプ。

メンバーは、
ニンジャ1000  こーたさん
隼         ぴーちゃん
隼         KAZUさん
APトゥルーノ   コマさん
刀1100      アニキ
山賊       ワッキー☆

行きは下道です。

2016043001.jpg

大垣からR303で気持ち良く駆け抜け
道の駅 夜叉が池の里で休憩と少し早い昼食を取る。


2016043002.jpg

みんな 楽しそう。

13時にはマキノ高原キャンプ場へチェックイン。

流石!GW 端っこの方しか空いてない。なんとか人数分はテント設営完了。

2016043003.jpg

バイクは近くに置ける!地面も固い?ベンチとテーブルもあり荷物が置けて便利です。

2016043004.jpg


最寄りのスーパーで沢山の食材と酒類を調達してきました。

2016043005.jpg

ビールが飲みたい!待ちきれない!ので
明るい時間から宴会スタート。

2016043006.jpg

ツーリング後のBBQとビールは最高です。
帰りたくないね~・・・・・・・勢いに乗って連泊決定
(各自 嫁に報告して許可をいただく)

2016043008.jpg


芝生広場は満員御礼で綺麗な夜景になっていました。

2016043010.jpg

キャンパーの灯りだけでこんなに綺麗になるんですね?


お腹いっぱい食べ、たっぷりお酒も飲んで、しばし歓談

焚火で暖をとりますが、酔いが醒めるとだんだん寒くなり
耐えきれなくなりテントに潜り込み就寝しました。

2016043009.jpg

寒くてよく眠れなかった。
反省を活かして翌日に備えます。


翌日の5月1日 
朝の冷え込み強くトイレに行きたくなり目が覚めた。
寒いので焚火で暖をとる。

こーたさんが、美味しいコーヒー入れてくれました

2016050101.jpg

確かに美味しい!
シャキッとしたね~☆

2016050102.jpg

ありがとうございました。

こーたさんは、この後・・・・・ソロで四国へ行かれるそうです。

そうこうしてるうちに、ゼファー 大ちゃん登場。
朝の5時に愛知を出発してキャンプ場まで来ました。

四国へ向かうこーたさんと別れ
我々は福井県若狭町の三方五湖へむかいます。

道の駅で小休止

2016050103.jpg


三方五湖 
久しぶりですな~☆

2016050104.jpg




11時頃、
味処 よしだに到着しました。

混みだす前に
早めに食事を済ませましょう  

迷い無く!イカ丼をセット注文しました。

2016050105.jpg

ゲソもフワフワで美味しかった!

2016050106.jpg

ご馳走様でした。


この後は、京都方面へ・・・・・・・・つづく。




この季節のキャンプが
一番良いと思います。
   ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

イカ丼は旨い

奥琵琶湖キャンプツーリングお疲れ様でした😄
日帰り断崖で参加三方五湖イカ丼旨かったです👍
この後のツーリングも楽しめました😁
ブログ更新楽しみにしています🙇

ワッキーさん、まいどです!
連日のキャンプ楽しそうですね!
私も加わりたかったです!
( TДT)

それにしても皆さんお元気そうでなによりです。
また皆さんとツーリングできる日が来ることを楽しみにしてます。

そして、ブログ更新も楽しみにしてます!

Re: イカ丼は旨い

大ちゃん
こんばんは~☆

今年は、九州行けなかったけど、
近場で十分楽しめました。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

Kekeさん
まいどおおきに~☆

やっぱりキャンプは楽しいです。
次回は、もっと早く計画しますね~☆

皆も再会楽しみにしていますので
ツーリング行きましょ~☆

No title

皆さんの楽しそうな雰囲気が凄く伝わってきますね~!

今回はどうしても行きたかった場所があったので参加できませんでしたが、次回企画があれば是非参加させてください(*´ω` *)

福井県のいか丼もヤバいですね!
私の「いつか食べてみたいご飯ランキング」の中でも上位に入っているご飯ですw

もう少し暖かくなったらアタックしてみます!

Re: No title

もっちいさん
おはようございます。

今年もビーナスキャンプとか
伊豆忘年会も企画したいと思います!
お楽しみに~☆

福井のイカ丼はヤバイ!です。
日帰りでも行ける距離ですので
暑くなる前にアタックしてくださ~い。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

