岐阜!鶏ちゃんと鈴蘭高原を楽しもう (^-^ ) (v^ー゚)

4月23日(土)
今週も、サタツー?
土曜日にガッツリ走り日曜日は休息するパターン。
ゆっくりできて良い!



今回は、鈴蘭高原に行ってきました!

2016042300.jpg


毎度のメンバー
大ちゃんとぴ~ちゃんと共に鶏ちゃん&鈴蘭高原へGO!

その前に、最初の目的地で
モーニングたこ焼きをいただく?


↓シャイな隼ぴ~ちゃん

2016042301.jpg

岐阜県恵那市のゆずの里

たこ焼き6個(メニューでは小学生)

2016042302.jpg

大阪で生まれた 大ちゃんも喜んでくれたのでOKですね~☆

朝からアツアツのたこ焼きで益々元気。

そこから気持ちの良いワインディングを堪能して
R41へ  

飛騨川沿いをのんびり走り
途中でサイン会に吸い込まれそうになり(汗)
11時頃には

大衆食堂  大安に到着

2016042303.jpg

ここで 鶏ちゃんをいただきます。
鶏ちゃん定食(ご飯お代わり自由)にうどんを入れました。

これで3人前
味噌汁に冷奴も付きます。

2016042304.jpg

安いの・速いの・旨いの!
食事中の会話は「旨い!」のみ(*^ー゚)v ブイ♪

今シーズン初の鶏ちゃん・・・・美味しくいただきました。


お腹も満たされて眠くなる前に
お山に登ります。

鈴蘭スカイラインをグイグイ昇ると!

2016042305.jpg

聖地(笑)・・・・スズ菌高原(鈴蘭高原)

北は乗鞍岳や北アルプスが見えます。

絶景。

正面には木曽御嶽山

2016042307.jpg

2016042308.jpg

爽やかな風と澄んだ空気が気持ち良い!

2016042309.jpg

2016042310.jpg

帰りたくない~☆

まだまだ道中長いので下ります。

R361木曽街道でも一休み


2016042311.jpg

下から御嶽山を望む!

2016042312.jpg

雄大な木曽御嶽山

何やら相談中?

2016042313.jpg



お約束の開田高原ソフトクリームをいただいて帰路へ

南木曽からR256へ

花桃満開でしたので撮影会

2016042314.jpg

色鮮やかな花桃

2016042315.jpg


2016042317.jpg

定番のコースでしたが、楽しかった。


また行こうね~☆






GW突入しました
皆様におかれましても
良い連休をお過ごしください。
    ぽちぃ!
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

爽快な景色でした😄

鈴蘭・御嶽山ツーリングお疲れ様でした❗
途中怪しい雲行きでしたが残雪の見事な景色と鶏ちゃんで満たされました👍
下道ワインディングツーリングは愉快な仲間たちと走ると満足度2倍です😄

No title

ワッキーさん こんにちは!
今頃はキャンツーを満喫してる頃だろうなぁ~

ツーリングの風景に雪山が写るのが羨ましいですね。
奈良は海もなけりゃ雪山もないという・・・ 笑
ココの食堂の「ご飯おかわり自由」に心奪われました!!
岐阜は日帰りも行けるトコなのでリサーチしたいと思います。

※私ももうすぐ連休です!!!

ワッキーさん、まいどです!
今はキャンプツーで宴会中ですよね!( *´艸`)

スズ菌高原は眺めが良くて気持ち良さそうなところですね〜。
私も行ってみたいです。
(スズキユーザーの聖地?)

更に鶏ちゃんもいただいて走ってよし!食べてよしのツーリングでしたね。

今年中に行ってみようかな?

Re: 爽快な景色でした😄

大ちゃん
こんばんは~☆

これからの時期は、標高1000m以上の所に行かないと
暑くてやっれられませんね!
梅雨があけたらまた行きましょう!

Re: No title

おがちゃん
( ゜▽゜)/コンバンハ

2泊三日のキャンプから帰宅しました。
まだまだ連休中です~☆

この食堂の鶏ちゃん定食はなんと750円です。
うどんは追加は1玉 100円だったと思います。

下呂温泉入って、鶏ちゃん食べて、飛騨高山も良いかもです。

Re: タイトルなし

kekeさん
まいどおおきに!

キャンプ延長して楽しんできました。
寒かったり暑かったり寒暖差がありややこしい季節です(笑)

スズ菌高原は大パノラマで絶景ですぞ~☆
是非お越し下さい!


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる