信州で喰う!見る!遊ぶツーリング

4月16日(土)
信州ツーリング


絶景ポイントからこんにちは~☆

2016041620.jpg

予定しておりました
高知 鰹のたたきツーリングは
天気予報を信じて?延期となりましたが、

臨機応変に対応して信州へ
大ちゃん、アニキと3機で出発

2016041601.jpg


駒ヶ根までバキュ~ンと!

明治亭さんではなく
道路挟んで反対側の喫茶「ガロ」へ
(明治亭さんも美味しいみたいです)



11時半開店ですが、10時半到着
3組目でした。

2016041602.jpg

待つのも楽しい?


これ!

大ちゃんがいつも注文するミックス丼
ソースヒレカツと海老フライ丼

2016041603.jpg

メタボコンビの私とアニキ!は・・・・・カツカレー

ウルトラなボリューム

2016041604.jpg

美味しいのでなんなく完食=肥る

あれだけも物をお腹に詰め込むと眠くなる!
運動もしないと全て身になる!

大ちゃんが
良い所へ連れてってくれたょ

2016041605.jpg

只今、桜が見頃

光前寺でお花見

2016041606.jpg

桜咲き乱れる


2016041607.jpg

↑右側に映るは・・・「昭和の花咲アニキ!」
 いい雰囲気でてますね~☆

 


見事な花が咲き乱れる参道

2016041608.jpg

満開

2016041609.jpg

多種の桜が咲き乱れ
遠くには南アルプスが見えます。


2016041610.jpg

駐車場も全て無料です。

2016041611.jpg

人もそれほど多くなくのんびりお花見できました。


2016041612.jpg


参道の石垣の隙間には光り苔を見ることができます。

2016041613 (2)

歴史を感じさせる本堂の彫刻物

2016041613.jpg

最近は、歴史ある古い木造建築物(釘を使わない)の構造も気になるので
大変勉強になりました。


こちら
光前寺で飼われていた
早太郎(犬)のお墓とと三重塔

2016041614.jpg

「まんが日本むかしばなし」でアニメ化された早太郎(犬)
遠江国見附村(静岡県磐田市)での「猿神退治」で闘い傷つきながらも
生まれ故郷の駒ヶ根光前寺まで戻り、住職に見守らながら息絶えたそうです。


感動する昔ばなしでした。



2016041615.jpg


お花見も満腹になりました。

それでは、最後の締めは?
向こうに見えるは中央アルプス 駒ヶ岳を見に行こう!


2016041616.jpg

陣馬形山に登りましょう!
非常に複雑で凸凹で狭いルートから
アプローチしていきます。




陣馬形山到着

2016041617.jpg


絶景ですよ~☆
何度訪れても良い所です。

2016041618.jpg

静かな場所でのんびり~☆
爽やかな風を感じる~☆

2016041619.jpg

山頂の展望台には無料の双眼鏡まで設置してある。

IMG_3444_R.jpg
良く見えます!



今年は、久しぶりにここでキャンプしたいね~☆

2016041621.jpg


この場所で何もかも忘れて!
山を眺めていたい。

2016041622.jpg

↑こんなスタイルでのんびり日光浴するのも最高の贅沢かもしれません。

2016041623.jpg

楽しい一日を過ごせてました。
大ちゃん!アニキ!ありがとうございました。



おしまい。






いつまでも、どこまでも
楽しい仲間とツーリングしたい!
    ぽちぃ!
      ↓



にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒレカツ&エビフライ丼食べた~い!!笑

ワッキーさん、こんちは~!
毎週精力的に走ってますね~。羨ましいっす!!

まだ満開の桜が見れるんですね。
中央アルプスもメッチャ綺麗やし、サイコーv-10

何と都合つけて、今の季節に是非訪れてみたいものです!

いい塩梅でした

お疲れ様でした
天候不順で高知カツオツーリングが延期となり臨機応変に駒ヶ根中央アルプスツーリングで定番のソースカツ丼で満腹からの~地元情報で見つけた光前寺まさかの桜満開鳥肌物でした!◇今日の金星◇
こんな事もあるのかと思いつつ定番のフルスケール地図の陣馬形山で癒され無事帰宅
いつもこんな楽しいツーリングにして貰える愉快な仲間たちに感謝です

ワッキーさん、まいどです!

ミックス丼にカツカレーのボリュームが半端ないですね!
私も食べに行きたいですw

それにしても、桜が見事ですね!
まだ満開の所があるなんて!

No title

さすがに寒い地域だけあって、この時期にこれほどの見事な桜を見られるなんて素敵ですね~(*´ω` *)

ほんのり雪化粧した山々も美しい・・・こんな場所でのんびりできたら、ホントに現実を忘れてしまいそうですねw

ミックス丼とカレーのボリュームも破壊力抜群!
特にミックス丼はめっちゃ美味しそうで食べてみたいですヽ(´ー`)ノ

Re: No title

☆本田速人☆さん

こんばんは~☆
毎週アホみたいに走ってます(笑)

冬以外は、岐阜・長野を走ることが多いのです。
見所もあり美味しい物も沢山あります。

もう少し北に行けば雪の回廊も走れますよ~☆

Re: いい塩梅でした

大ちゃん
こんばんは

高知~☆鰹のたたきはおあずけ!でしたが
こちらのプランもナイスでした。

陣馬はいつ行ってもいいよね!
久しぶりにキャンプしたくなったので
サンダーバード2号(アルファード)で
物資運び込んで宴会しましょう~☆

Re: タイトルなし

kekeさん
まいどおおきに!

駒ヶ根ソースカツ丼は世界一です!
体調整えないと完食できませんよ~☆
高知で鰹のたたきを食べるのと同じです?

こちらの山間部ではまだまだ桜も見れますが、
花桃が見頃になり鮮やかに咲き乱れています。
新緑のかほりで癒されてください~☆

Re: No title

もっちい~☆さん
こんばんは

陣馬キャンプ行きましょう!
360度の大パノラマ!
標高星1400mからの夜景と星空は感動します。
ソースカツ丼&キャンプで企画しようかな。

No title

ワッキーさん おはようございます!

いや~、グルメ記事は本当に参考になりますよ!
「ガロ」というお店の名前は存じ上げておりました。
かなりの人気店ということで把握しておりましたので
うらやましい限りです!

G/Wの間にご一緒できる機会があればイイですよね~

残雪の山並み

ワッキーさん、こんばんは

しかし明治亭のカツカレーはWカツですか、食べきれません(私は)
残雪の山の風景はいいですね、バイクを並べていいアングルです
皆さんと楽しく走りましたね、

おお

今年も陣馬形山、僕も行こうかな~。

Re: No title

おがちゃん!
こんばんは~☆

開店1時間前は必須です。
先着10名程度は屋根付きのテラスでベンチに座れ待てますが、
少しでも遅くなると炎天下で行列に並ばなくてはなりません。
美味しいですが、それなりの値段です(笑)

5/2~5/5予定入れてませんので
お誘いお待ちしております!遊びましょ~☆

Re: 残雪の山並み

徳島ライダーさん こんばんは~☆

カツカレーのボリュームは半端ないです。
夕飯食べれずにカミさんに叱られましたよ!

信州はまだまだ残雪があり桜と雪山のコラボが楽しめますよ~☆
鰹のたたきツーリングは必ずリベンジします!
とにかく!鰹のたたきと地酒で乾杯したいです。


Re: おお

barさん
こんばんは

陣馬はとても良い所ですよね!
いつまでも自由に利用できる環境を維持したいですね。
今年は、陣馬キャンプ行きますよ~☆
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる