奥三河の愉快な仲間達と「岐阜お花見ツーリング」

o(^^*)♪4月10日(日)
奥三河の愉快な仲間達とお花見ツ~
岐阜方面のパトロールも兼ねてツーリングしてきました。


2016041000_R.jpg

桜満開でした~☆




当日集合できた愉快な仲間達は5人
東海環状道五マキ(五斗蒔P)に9時集合・出発!

2016041001_R.jpg
行くぜ!アニキ~☆

極刀アニキ!プレゼンツ 千本桜へGO!




やって来たのは!岐阜県関市武芸川町の北部、
標高220メートルの寺尾峠と寺尾地区を結ぶ県道沿いにある
桜の名所「寺尾ヶ原千本桜公園

2016041002_R.jpg


新緑が眩しい?

Oh, My Gad!


儚くも 散る 桜の花


桜は・・・・・・(汗)   アニキ?どうしますか!

こんな時は!宴会じゃ~☆

賛成♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  です。


ノンアルで乾杯!

2016041003_R.jpg


肉喰わしてください!


よし!肉喰うぞ~☆

2016041004_R.jpg


腹いっぱい喰った~☆

2016041005_R.jpg

幸せ~(´ぅω・`)ネムイ

まだ10時半ですけどね(^∇^)


さあ、喰ったらつぎ行くぞ!
郡上→下呂→恵那までランガンお花見ツー

川沿いの桜を楽しみながら郡上まで来ました。


この 適当なバイクの置き方が俺達らしい

2016041006_R.jpg

意外とかっこよく見えますね?

ぴ^~ちゃんの隼とバンデット

2016041007_R.jpg


アニキ!と刀

2016041009_R.jpg


よし
ここにバイクを並べてみよう!


2016041008_R.jpg


いい感じですがな

2016041012_R.jpg


頼りにならんカメラマン登場

2016041010_R.jpg

収穫なし!


腕磨いてね~(*`へ´*)


2016041011_R.jpg

さてと・・・・帰るか?
下呂の川沿いに咲く桜を眺めながら恵那に向かう


恵那到着

木曽川沿いの気になるお店へ愉快な仲間達を連れて行った。


ゆずの里

2016041013_R.jpg

たこ焼きが旨そうなので食べてみる


メニューが面白い!

2016041014_R.jpg

迷わずお姉さん注文!
(キャバクラじゃないぞ~アニキ!)

600円じゃお姉さん○○○○よ?

2016041015_R.jpg

一応?フードコートみないな感じでテーブルもある。

何だか凄く開放感があって気持ち良い!

2016041016_R.jpg

↑ もっと旨そうに食べてね~☆
たこ焼きはとても美味しく 客足が絶えずとても繁盛しておりました。
お近くにお越しの際は、是非ご賞味ください!
(車で買いに来るお客さんが多いのでバイクは端に止めましょう)

2016041017_R.jpg

木曽川沿いの桜も満開で綺麗でした!

2016041018_R.jpg

スカッと走れて桜も十分楽しめた一日でした。


2016041019_R.jpg


ここで解散となり
高速組と下道組で分かれそれぞれの帰路につきました。

お疲れ様でした。


■おまけ
4月9日(土)

歴史ロマンシーリーズ 史跡巡り
愛知県 新城市 新城市設楽原歴史資料館と周辺の史跡見学

長篠の合戦場
・天正三年五月二十一日(西暦1575年6月29日)、織田信長、徳川家康連合軍と武田勝頼が正面衝突した戦い


設楽原歴史資料館(駐車場)

2016040901_R.jpg

火縄銃の展示数は半端ないです。




長篠の合戦場

徳川家康陣の馬防柵

2016040902_R.jpg

この柵から火縄銃で一斉射撃
戦国時代最強と言われていた武田の騎馬隊ですら突破できずに敗れたという場所です。

2016040903_R.jpg

ここ愛知県は歴史に残る史跡が多く点在しているので
まだまだ楽しめそうです。


明日からの土佐1泊2日で行く!
鰹のたたきツーリングは天候不順により中止となりました。
残念ですが、安全第一と考えます。


必ずリベンジします!



    もうすぐGWだね!
素敵な休日をお過ごしください~☆
       ぽちぃ!
        ↓


にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

次回の楽しみに

ワッキーさん、おはようございます

5台の桜ツーリング楽しそうですね
朝から焼肉ですか~若いね(笑)

高知ツーリング天候不順で残念でしたね
やはりバイクは雨の予報ではNGです
私もツーリングは晴れの日を狙って走っています
だからいつも2~3日前に決めて走ります

高知で食べるカツオは特に美味しいです 是非食べに来てください

花より鶏ちゃんですね

寺尾ケ原ツーリングお疲れ様でした😄
まさかの新緑とはですね😅
そんな中鶏ちゃんを頂き道中桜ツーリング出来て良かったですね😅
四国カツオツーリング今回は残念ながら天候不純により中止して日帰りツーリングに変更しましたが仕切り直してカツオツーリング行きましょう✨

No title

ワッキーさん おはようございます!

最初の桜は満開ですが、千本桜は・・・
一枚の花びらもないという・・・笑
桜も場所によって全然違うもんですね

でも、花より団子!そこは大賛成ですよ
ノンアルでも雰囲気出てイイじゃないですかぁ~
下呂方面に行ったらよく見にする「鶏ちゃん」
ジツは食べたことないんですよね~

Re: 次回の楽しみに

徳島のライダーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

ツーリングも5台ぐらいが丁度いいですね!
気の知れた仲間ですので気持ち良く安全に走れました。

高知ツーリングは残念でしたが、中止にして正解でした。
今日の雨と爆風を高知から愛知まで打たれたら
途中でコケてますよ!

徳島出身の人から「高知で食べる鰹と同じぐらい旨い店がある」
という情報も入手していますので日帰りも視野に入れて
計画練り直しです。

Re: 花より鶏ちゃんですね

大ちゃん
おはようございます。

昨日の長野ツーリングありがとうございました。
熊本の大災害もあり少し凹んでいましたが、
我々は、義援金の寄付で少しでもお役にたてることと
行方不明の方々が早く救出されることを祈るばかりです。

お世話になった熊本のライフラインが一日も早く
復旧しますように!

Re: No title

おがちゃん!

おはようございます。
千本桜は見事に散っていましたが、
ノンアルで焼肉もイケます~☆

下呂の郷土料理「鶏ちゃん」はこれまた美味しくて
ご飯が何杯でもイケます!
焼きそばやうどんを混ぜても美味しいです。

個人的には最強のソウルフードと思います。

ワッキーさん、まいどです!
桜ツーリングいいですね。
私も奥さんとポポ連れて行ってきましたが、もっと遠出したかったです。

それにしても朝から焼肉とは贅沢ですね〜。
ツーリングで宴会とは!そんな発想はなかったな〜。
今度やってみようかなw

Re: タイトルなし

kekeさん
まいど~☆

今年のお花見はなが~い間楽しめました。
楽しかったです。

ツーリング先で宴会(ノンアルで乾杯)はよくやります!
のんびりできて楽しっスよ!

真夏のラーツーも熱くなれて面白いですよ!

バイクで行けば何でも楽しくなります。


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる