しだれ桜を見に行こう!

4月2日(土曜日)

愛知県岡崎市奥山田町のしだれ桜を見に行きました。

2016040200.jpg

自宅を出発して30分もあれば到着できる距離です。

2016040202.jpg

そこは静かな田園です。
通りの少ない道路ですが、農家の方々の邪魔にならないようにバイクを止め
徒歩でいきます。

曇り空で花びらの色が解りにくいですが、綺麗な桜でした。

2016040203.jpg


2016040206.jpg

そこそこ観光客も多く賑わっています。

2016040204.jpg

なんと!全て無料で仮設トイレまで完備され売店もありました。

有り難いですね。




しだれ桜の裏山からの眺めです。
全体が見えとても綺麗です。

2016040205.jpg


2016040207.jpg



2016040201.jpg


有り難く花見も済ませ ちょいと~奥三河ツーリングして帰宅しました。
春の香りの中でツーリング
この時期は一年を通し最高のバイクシーズン言えますね~☆


さて、
記事は前後しますが、

先週の日曜日
(3月27日 龍神弾丸ツーリングの翌日)

大ちゃんに誘われ奥三河へ

大ちゃんのゼファーは隼ぴ~ちんと同じ年ですが、
今でもピカピカ!

2016032701.jpg

奥三河をスイスイっと駆け抜けて
岐阜県恵那市の 喫茶 らんらん 到着。

コマちゃんとぴ~ちゃんも合流してランチ

2016032702.jpg

ゆで卵食べ過ぎた!


ランチの後は、快走路で棚田へ

2016032703.jpg

とにかく素晴らしいワインディングを楽しみ

棚田でしばらく歓談して帰路へ

2016032704.jpg

帰りも同じ快走路を4機でシンクロして駆け抜ける~☆

とにかく気持ち良い!

2016032705.jpg

気の合う仲間とだからね~☆


久しぶりにスカッと走った気がした日曜日でした。



さてさて・・・・・・4月はイベント盛りだくさんです。
今週末は
極刀 アニ!キ企画の
岐阜の千本桜ツーリング!


来週は、大ちゃん企画 
1泊2日で土佐の高知で世界一の鰹のたたき食べようツーリング


月末は、ぴ~ちゃん企画 
皆で食べよう!飲もう!琵琶湖キャンプツーリング


GWも適当にキャンプツーリング

全て参加する!
何だか忙しくなりそうで楽しみです。



バイクが好き!
友達も好き!
ポチットね~☆!
    ↓


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております!

いつも楽しく拝見しております(^^)
奥山田のしだれ桜綺麗ですね〜!
この前テレビでちょっとだけみた事があるのですが、実物はテレビよりも迫力がありそうです〜^ ^

宮崎の桜はなかなか満開にならず、雨が降ったり、また寒くなったりと変な天気が続いて結局満開の桜は見れませんでした(^^;;

これからますますツーリングの季節になって参りますが、お気をつけてツーリングなさってくださいね^_^

しだれ桜は秘境ですね

しだれ桜ツーリングお疲れ様でした😄
私も何度か行きましたが場所も分かりにくい秘境桜ですね✨
奥三河ツーリングも久しぶりのストレス発散出来て四国カツオツーリングも間近天気予報が気になる今日この頃です😄

No title

ワッキーさん、こんちは!

桜、キレイですね!枝垂桜は花の間隔が広いですけど
その分大きく見えるので各地で人気ありますね。
奥三河は良いツーリングスポットみたいで
よく聞く地名ですな~。

来週は四国でその次は琵琶湖ね・・・
覚えておきますね~ (笑) ←意味深

No title

ワッキーさん

こんばんは!!
しだれ桜綺麗っすね~!近場にこんな場所があって羨ましいっす。

今月予定ビッシリですね~!
四国に琵琶湖キャンプ・・・・覚えておきますね~×2 笑

Re: ご無沙汰しております!

HYさん

こちらこそご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。

三河の国 岡崎は岡崎城等々桜の名所もありますが、
マニアックな名所・史跡も沢山あり奥が深いのです。

今年のGWは九州ツーリング行けませんが、
秋頃には弾丸ツーリングに行けたらいいな~っと思います。
これからもずっと!事故を起こさない!巻き込まれないよう
安全ツーリングを心がけます。

Re: しだれ桜は秘境ですね

大ちゃん
こんばんは

岐阜の方にも有名なしだれ桜あるのですが、
そこまでして見に行かなくても岡崎で楽しめれば何よりです。
早く!土佐の高知に行きたくてウズウズしてます。
ひたすら鰹のたたきを食べたい!飲みたい!

Re: No title

おがちゃん!
まいどです~☆

是非!奥三河にお越しください。
トヨタがあるので莫大な税収もありインフラ整備はバッチリ!
車王国ですので舗装された路面はフラットで走りやすいです(笑)

今週は、千本桜で来週は高知です。
GWまでイベント盛りだくさんですので
体調崩さぬよう頑張って仕事します。

GWの水曜日とかお会いできるチャンスありですね!


Re: No title

☆本田速人☆さん

こんばんは~☆

田舎ですので自然豊かで空気も綺麗で住みやすい所です。
いよいよ本格的なバイクシーズンですので
沢山遊んでください~☆

よろしくお願いします。

ワッキーさん、おはようございます!
枝垂れ桜綺麗で迫力あっていいですね〜。
私は今年枝垂れ桜を観賞する事が出来ませんでしたf^_^;
まだどこかで咲いてないかな?

四国ツーはご一緒出来なくて残念すぎますが、琵琶湖キャンプツーがあるんですね!
覚えておこっと(^ω^)

Re: タイトルなし

kekeさん

まいどおおきに!
岐阜や長野の山間部の桜は今が見頃です。

琵琶湖キャンプツーは4月30日です。
ご都合よろしければ参加ください。
詳細は別途ご連絡いたします。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる