弾丸でリベンジ!龍神スカイラインへ

3月26日(土)

龍神スカイラインへGO!

2016032300.jpg

昨年の10月惨敗に終わった(T_T)
龍神ツーリングのリベンジを目論んで5か月

(皆に迷惑かけないようにリベンジしておこう)

ついにその時が来た!
と言いながら・・・前日飲み過ぎて寝過ごした。

どうしようか迷ったが、
行かずに悔やむより、行ってしまえ~ってことで
9時に自宅出発・・・完全にアウトな時間

自宅を出て5分 R23バイパス大渋滞・・・悔やむ!
バイパス降りて下道でワープ→伊勢湾岸道へ。

伊勢湾岸道 みえ川越~鈴鹿まで17キロ渋滞の情報・・・さらに悔やむ!

R23四日市は大渋滞・・・もう泣きたくなった!

龍神に到着するのは夕方か?

しかし、
不運はここまで!
ここから運気上昇しました。

R25名阪国道は順調に流れた!
天理から西名阪→郡山下ツ道JCTから京奈和自動車道で御所南ICまですいすいっと!

御所北ICから再び京奈和自動車道でかつらぎ西ICへ
意外と早く到着できた。


給油してR480で龍神スカイラインへGO!

初めての龍神スカイラインは快走路でした。
車もバイクも少なく走りやすい!

ごまさんスカイタワーまで気持ちよく走れた。
奥三河と同じ空気ですね!
ライダーの聖地だけあって素晴らしい景色とワインディングでした。
片道だけでも大満足です。

2016032601.jpg

なんだろう この達成感?

2016032602.jpg

この青空

2016032604.jpg

小さくガッツポーズしてツイートした。

2016032603.jpg

さあ帰ろうかなと準備してたら

先回の龍神ツーでは大変お世話になったブロ友 hirosanからツイート
「下までおりておいで~」って!
道の駅龍神の「香房 ゆず夢cafe」さんでピザ食べてるって!

ごまさんスカイタワーから20分ぐらいで行けるようでしたので
「香房 ゆず夢cafe」へGO!

hirosanと劇的な再会
「香房 ゆず夢cafe」の奥さんとご主人にもご挨拶できました。
(昨年10月に大変お世話になりました)

2016032606.jpg

優しいかほりのコーヒーいただいてしっかり休憩できました。
hirosanコーヒーご馳走様でした。

2016032607.jpg

hirosanのCB1300SBと久しぶりの再会を喜ぶ愛機。


hirosan今回も、ありがとうございました。
あの時の思い出?は完全に塗り替えできました。
(詳細は、昨年10月の記事ご覧ください)

2016032608.jpg

帰路は、hirosan先導でさらに気持ちよく!龍神スカイライン復路を駆け抜けた~☆

2016032609.jpg

ごまさんスカイタワーで再び休憩。
2016032605.jpg



hirosan先導でかつらぎ西ICへ
ここで再会を約束して一人帰路へ

hirosanありがとうございました。
いつお会いしても紳士ですね!

来た道を戻り
R25名阪国道 針テラスで休憩。

2016032610.jpg

気温も低く寒くて震えていましたが、

ここでもサプライズ!(o‘∀‘o)*:◦♪
なんと、
レプソル○○ライダーよっこちゃんと偶然の再会

ビックリしたわ!
よっこちゃんの笑顔で元気もらって無事帰宅できました。

走行距離 592Km

2016032611.jpg

帰宅してからのお風呂が気持ちよく
風呂上がりのビールが最高に美味しかった~☆


龍神は、皆に会える
チャンスを与えてくれる
不思議な場所です。




紀伊半島愛好会皆さん
今後ともよろしくお願いします。
     ぽちぃ!
      ↓



にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
結構、遅い時間に出発したのですね f^_^;
四日市周辺は、どの道も渋滞になるんですよね〜

今年も龍神に行きたいです(*^^*)

今年、また、行かれますか?
予定が会えば、是非、ご一緒に

タフマンですね

龍神スカイライン弾丸ソロツーリングお疲れ様でした😄
まさかソロツーリングで行かれるとは凄すぎる👍
前回の苦い思い出が残る龍神スカイラインリベンジされ達成感がかなり大きいと思います😄
私も何度か走りましたが秘境ですね✨
今年は龍神キャンプツーリング行きたいですね☺

No title

ワッキーさん、おはようございます!

近所まで来られたのにお会いできず
歯がゆい思いです e-259
龍神でのhirosanとの偶然も笑いましたし
針でのよっこちゃんとの遭遇もビックリですね!

なんとか機会を調整してお会いしましょう!

今度四国行くときは同じルートですよね・・フフフ

hirosanが紳士ネタ・・・・ここは触れずにおきましょう 爆

紀伊半島愛好会にようこそ!!!大歓迎です v-221
これからもよろしくお願いします

Re: No title

かとしげさん

( ゜▽゜)/コンバンハ
凄く遅い時間になってしまったんです。
四日市の渋滞で心が折れそうになりましたが、
歯を食いしばり耐えました!

また龍神行きますので
予定が合えばご一緒してください~☆

Re: タフマンですね

大ちゃん
こんばんは~☆

リベンジ完了して清々しい気分です。
龍神キャンプツーリング最高ですね!
是非 企画お願いします。

Re: No title

おがちゃん

まいどあり~☆
なんとなくお店位置がわかりましたので
チャンスがあれば覗きにいきますね~☆

今回の突撃龍神ツーリングでの
hirosanとよっこちゃんとの偶然も何かの縁です。
紀伊半島愛好会(紀伊半島5レンジャー)
のメンバーとしてこれかもよろしくお願いします。



No title

龍神ってもう解禁されてたんですね!

そしてリベンジ達成おめでとうございます!(`・ω・´)

前回の龍神ツーでは酷い目に合いましたが、今回は素敵な旅になったみたいで良かったですね~!

私も数える程度しか走った事がないですが、龍神に限らず和歌山は楽しい場所が沢山ありますよね。
今シーズンは色々と探索してみたいところです(*´ω` *)

No title

精力的にバイクしていますね!

機会があれば私も龍神リベンジしてみたいものです♪
二十年ほど前のことですけど(笑)


Re: No title

もっちい~☆
こんばんは~☆

龍神のオープニングに突撃してきました。
今回は、無事日帰りできました(笑)

今年は、キャンプしながら紀伊半島を楽しみたいと
思ってますので一緒に行きましょうね!

Re: No title

サトさん(アニキ!)

こんばんは

仕事で大きな山登り切ったので
次の山に備えて迷い無く悔いを残さぬようにと
リベンジとトレーニングを兼ねて出撃してきました。

次の山はアルプス級なので相棒はハイジかペーターを希望します(爆)

No title

ワッキーさん

こんばんは~!!

龍神リベンジ?お疲れさまでした~!!
でも羨ましい~・・・。
まだ龍神行けてないんですよね・・・トホホ。
紀伊半島愛好会メンバーでオイラだけ行けてない!v-12
悔しい~笑

次回はみんなでワイワイとピザを食べたいです!!

Re: No title

☆本田速人☆さん
まいどおおきに!

なんとか龍神リベンジできました~☆
トラウマも解消できてお気に入りのツーリング
スポットとなりました。
景色のビーナスも良いけどワインディングなら龍神ですね!
ワインディングが楽しすぎて手がシビレました。
・・・・次回は、ピザ食べまたいですね~☆
紀伊半島愛好会でのツーリング楽しみにしております。

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる