春のラーツー&航空ショー

こんにちは~☆

すっかり春らしい陽気の今日この頃
仕事に追われる毎日のストレス解消にキャンプでも行きたいところですが、
そんな元気も無い!

3月12日(土) 夕方3時までのフリータイムを活かそう!
天気も良く遠くまでツーリングに行きたい気持ちを抑え?
近場でラーツーしてきました。

2016031201_R.jpg


よく行く近場の海へGO!

何だか海が賑わってる?大潮の干潮時間でした。

無料の潮干狩り(地元の漁師さんばかり)場になってた。
注)もしかしたら漁業権がないと採れない場所かも?

2016031208_R.jpg

写真では解りにくいですが、沢山の人達が岩場の陰で潮干狩りしてます。

なんか みんな見てるけど、気にしない!

やるから(笑)


サッポロ一番 しょうゆ味

2016031202_R.jpg

この瞬間が楽しい!


2016031204_R.jpg


海を眺めてボーっとする暇もなく・・・完成


2016031203_R.jpg

朝ごはん用の卵とソーセージを家から持ってきたのでぶっこんだ!
おにぎり2個も食べて、スープも捨てる所がないので飲んだ!
・・・・ヤバイ!満腹感はんぱねぃ(*´ω`)┛

やっぱ ラーツー楽しい!


食後のコーヒーも準備します。

2016031205_R.jpg

再びお湯を沸かし

2016031206_R.jpg

美味しくなぁ~れ☆ 
美味しくなぁ~れ☆ 

美味しくなった!(^∇^)ノ

2016031207_R.jpg

これもまた最高の贅沢かも?

そんな、土曜日でした。


さて、
翌日は隼ぴ~ちゃんとツーリング

朝起きてツイッターを見ると
ブロ友よっこちゃんが自衛隊小牧基地のイベントにに来てるらしい。
なるほどね
朝から小牧基地航空ショーの練習か Σ(゚Θ゚)
上空が騒がしい?


2016031301_R.jpg

最初は飛行中の給油練習機が何度も旋回していたが、その後は大型輸送機がブンブン飛び回ってました。

奥三河のどんぐりの里で合流。
途中のR153で危うくサイン会に吸い込まれる寸前で
対向車線のライダーさんからのパッシングとジェスチャーで救われた。
あの時のライダーさんに感謝します。

どんぐりで隼ぴ~ちゃんと行先相談。

空が賑やかなので
小牧基地の航空ショーへ行くことにしたが、
途中の山道が楽しすぎて到着したのは午後でした。

帰る人が多い中、駐輪場へバイクを入れて会場へ向かう。

ブルーインパルスだ!

2016031302_R.jpg

YouTubeで予習してきたが、実際に飛んでいるところが見たかった。

2016031303_R.jpg

カッコいい!


F4ファントムだ!古い機体ですが最新の装備で
相当カスタムされていると思われます?

2016031304_R.jpg


F16 ファイティングファルコン
隼ですね?

2016031305_R.jpg

最新のステルス戦闘機 F22ラプターも凄いけど
F16もある意味最強でしたからね!

2016031306_R.jpg

どデカイジエットエンジン1基搭載w(゚o゚)w

と・・・・短い時間でしたが楽しいイベントでした。

次回は朝から行きましょう。



おしまい。




 何はともあれ
楽しいバイクライフを
エンジョイしましょう
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

エンジョイしてますね✨

🍜🍥ツーリングとブルーインパル魅力的ですね✨
春が来たようなまだ?のような陽気ですがいよいよシーズンインですね👍
桜がもうすぐでも花粉症全開の私はこの季節がなんとも複雑な気分です😓

No title

ワッキーさん

こんにちは~!
ラーツーええっすねぇ!気軽に近場でも思いっきり満喫できますね!!
オイラも道具そろえよっかな!笑

ブルーインパルスかっこいいっすね!
F16・・・確か三沢基地からスクランブル発進するのを見た事がありますが、音もスピードも半端ねぇっ凄い戦闘機でした!

まぁこれらの戦闘機が飛ばないのが一番良いんですがね!笑

ラーツー良いですね。

はじめまして!

気軽にバイクで行ける海があるっていいですね~♪
またこういう場所でのインスタントラーメン最高ですね!
私は東京なのでバイクで街中を走るのがあまり好きじゃなく
出かけるにもつい腰が重くなってしまってたので
限られた時間でも満喫出来る記事を読んで素晴らしいと思いました。

小牧基地ブラックファントムカッコいいですね!

Re: エンジョイしてますね✨

大ちゃん
こんばんは~☆

ラーツー最高ですね!

そろそろお花見だね
行かなきゃ~☆

Re: No title

☆本田速人さん☆

まいどです。
これからのお花見シーズンは
カメラ持ってラーツーなんて最高ですよ。

いつまでもブルーインパルスのショーが見られる
平和な日本(世界も平和に)であってほしいですね。

Re: ラーツー良いですね。

Toryさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
Toryさんのブログも欠かさずチェックさせていただいてます。

こちらは海も山も近くにあり自然豊かな住みやすい所です。
私も街中をバイクで走るのが大嫌いです・・・排ガスがダメです。
限られた時間でもバイクに乗りたくなるシーズンになりました。
バイクライフをエンジョイしましょうね~☆

No title

ワッキーさん こんばんは

ラーツーって言うからどこのお店かと
思ったら・・・自炊とは楽しさ満開ですやん!
カップラーメンでも良かったようにも
思いましたが、どちらにしても
外で食べるのはオイシイもんです v-218

戦闘機はとてもカッコイイですね
ちなみにトップガン(映画)が大好きです 笑

Re: No title

おがちゃん
こんばんは~☆

ラーツーは袋麺を調理するのが楽しいのです。
なかなか出番のないキャンプ道具を時々使ってあげるんですよ~☆
あてもなく走り!気に行った場所でラーメン食べながら景色を楽しむ
自由でイイでしょ?

トップガン「映画」良かったですよね!
都合により2回見に行ったな~☆
あの頃も楽しかった!


No title

こんばんは(*・∀・*)ノ

のんびりまったりなラーツー♪(*´▽`*)
こういうのもとっても素敵ですね(σ*´∀`)

ブルーインパルス!
すごい!
私はまだ航空ショーなるものに行ったことがないのですが、行かれた皆さんはとっても楽しそうにお話されるので一度行ってみたいと思っています(o^∀^o)

私も飛んでる所をみてみたいです!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

Re: No title

☆あゆ姉☆さん

こんばんは
お久しぶりです~☆

これからの季節は?
お花見ラーツー
GWラーツー
お誕生日ラーツー
梅雨の晴れ間ラーツー等々(笑)
楽しみです。

今年こそはお会いできそうな気がします!
楽しみにしております。


ワッキーさん、まいどです!
ラーツー楽しんでますね〜。
私も早く道具を揃えてやってみたいと、ずっと思ってるんですが・・・。

それにしても、航空ショーいいですね〜。
私のツーリング仲間に一度誘われてから気になってます。
まだ行ったことないので来年は参加したいですね!

Re: タイトルなし

kekeさん
まいどおおきに!

自炊楽しいですよ~☆
何処でやろうかとか、なに食べようとか
考えながら走るのもワクワクします。

来年も小牧基地のイベントがあるのであれば?
最初から見てみたいと思います。
アクセスが非常に悪いので
バイクでGO!です。


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる