奥三河も春近し!

2月27日-28日
久しぶりに奥三河へGO!

2016022708.jpg

平野部は少しづつ春の空気に変わってきました。
奥三河山間部が恋しくなるこの季節!
少し様子見ということで、山に入りました。

R153で道の駅 どんぐりまで

2016022701.jpg

全く問題ありませんでした。
(国道はOK)
しかし、所々に融雪剤(塩化カルシウム)が散布されていますので
帰宅後の洗車は必須となります。

あまりの気持ちよさに
茶臼山へアタック!

北向きのコーナーには雪が残っているところもありました。
短い区間ですのでゆっくり登りましたが、

これ・・・あかん!

2016022702.jpg


こんな所が多くなり、下りを考えると
無事に帰れる自信がなくなりましたのでUターン。

2016022703.jpg

無理は禁物です。

来た道をビビりながら下り
緊張のあまり
道の駅のトイレへ駆け込んだ。

スカッと爽快した後に、何気に癒された案内所の風景

2016022704.jpg

川原とかで拾った石にペイントしたのかな?
楽しそう!

2016022705.jpg

販売してくれたら買うのにね!
なかなかの作品でした。

さてと

作手方面も様子見しよっと!

道の駅まで来ました。

2016022706.jpg

バイクも多く賑わってます。

美河フランクも相変わらず旨い!
変わらない安定した美味しさでOKです。

2016022707.jpg

さあ、帰るか

レッドバロンのテクニカルセンター越えた
男川やな付近で梅の花?咲いてました。

2016022710.jpg

2016022709.jpg

春っぽいですよ~☆

2016022711.jpg



翌日

ボンビー隼ぴ~ちゃんのお誘いで
2日連続どんぐりへ

少し手前の「ほうらいせん大吟醸工房」で休憩
日本酒も大好き!
(自分へのご褒美購入)

2016022801.jpg

どんぐりから喫茶らんらんへ

2016022802.jpg

ここでニンジャ乗り こーたさんも合流して3人でランチ。

2016022804.jpg

オムライス最高です。

午後は、前日と同じコースで「道の駅つくで」へ

2016022803.jpg

しばし歓談した後に

ここで解散!


またね~☆




 お花見&グルメ
ツーリングの季節来ました。
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プレオープンですね

パトロールお疲れ様でした😄
奥三河春近しシーズンイン間近ワクワクですね

No title

ワッキーさん、まいどです!
2日連続のツーリングいいですね!
梅の花が綺麗に咲いててもうすぐそこに春が近づいてきてます。
今週また寒くなるみたいですが( >Д<;)
それにしても茶臼山は残念でしたねw
まだあんなに雪が残ってるとは( *´艸`)

No title

奥三河パトロールご苦労様でした。
茶臼山はもう少しで開通でしょうか?
写真の先が知りたかったです(笑)

子供の頃に学校の工作か何かで拾ってきた石に絵を描いてニスで仕上げた記憶がありますよ♪


Re: プレオープンですね

大ちゃん

こんばんは
シーズンインしましたね!
らんらんのゆで卵さん 相変わらず旨かったよ~☆

Re: No title

kekeさん
まいどあり~☆

奥三河の山道クネクネは2日連続でも飽きないです。
茶臼山とか標高が1000m以上ある所はまだまだ残雪ありますが、
山間部もすっかり春ですね!
山菜と蕎麦の美味しい季節がやってきました。

早くざる蕎麦食べたい!



Re: No title

アニキ!
(名前入力忘れてるし)
サイドスタンドのしまい忘れも注意ですよ(笑)

茶臼山では雨男!改め雪男になりそうでした。
写真の先は、天国か地獄か解りませんが、
リトルワッキー☆が行くな!と叫んでました(爆)

奥三河もだいたい走れるようになりましたので
そろそろトレーニング開始ですね!

No title

ワッキーさん

まいどっ!こんちは~!

ガンガン走ってますね~
茶臼山残念でしたね・・・山の中はもう少しっすか?
ワッキーさんとクネクネ走るのが待ち遠しいっす!

美味いもん食べツーリングも是非連れてって下さいね~!笑

Re: No title

☆本田速人☆さん

こんばんは~☆

暖かくなったのでガンガンいきます。
山間部は一部危険な所もありますが、
このところの陽気で雪は大丈夫と?思います。

私も、本田さんとクネクネ走るのが楽しみです。
(置いてかないでね~☆)

とりあえず憧れの龍神スカイラインを走りたいです。

No title

ワッキーさん、こんばんは
精力的に走ってますね!
春の便りかと思ったら山中は雪ですか~ 汗
お山はもうちょっとガマンですね

完全な春が来るのが待ち遠しいです!

Re: No title

おがちゃん、こんばんは~☆

週末のバイクが楽しみな毎日です。
これからどんどん気温も上がり
春を通り越してすぐに夏になりますが、
汗を流しながら乗るバイクとゲリラ豪雨が待ち遠しいです。

安心してください!〇〇ではありませんよ~笑
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる