なんとなく知多半島?

2月21日(日)
晴れ時々曇り 爆風!

2015122603_R.jpg




予算の都合で(笑)
近場ツーリングになりました。

蒲郡のコンビニで集合
浜松からアニキ(サトさん)
地元?大ちゃんと私の3機で、
三河湾と知多半島を巡るツーリングスタート!

いつもの農道を走りR23バイパスへ
衣浦大橋から知多エリアへ・・・

とりあえず餌場を探す!

ここ!

灯台うどん

2016022101_R.jpg

2016022102_R.jpg

ここで名古屋めしをいただく。

アニキ(静岡県民)は贅沢な名古屋定食&どて

2016022103_R.jpg

どて、海老ふりゃあ、味噌カツもあるでよぅ!
きしめんはどえりゃぁ~うめぇ~でいかんはぁ~☆

そんな感じ?

私と大ちゃんは、味噌煮込みうどんだがやぁ~

2016022104_R.jpg

アツアツで、どえりゃぁ~うめぇ~でいかんはぁ~☆


2016022105_R.jpg


暖まったよ!


これで、ミッション終了か?

食後は師崎(知多半島の先端)へ向かいました。

何故か・・・・・?
見所となる
灯台は、スルーしたけどね!

昨年12月ソロツーの写真でも貼りつけますかね(汗)

2015122602_R.jpg

白い灯台と白いバイク


こんな、灯台をスルーして
食後のデザートを要求するアニキ!
(イチゴ大福とかロールケーキが食べたかったみたい)


2015120601_R.jpg

イタリアとかローマみたいですね(爆)
(行ったことないけど)

結局薬局?スイーツは却下され
ブツブツ インカムで会話しながら

ノンストップで師崎到着

2016022107_R.jpg

羽豆岬にバイクをとめて
ここはSKE48の聖地?

205122604_R.jpg

2015122605_R.jpg

爆風でしたが、
展望台に向かいました。

2016022108_R.jpg

2016022109_R.jpg

大変良い眺めでした。

神社にはSKE48ファンの皆さんと本人の絵馬がありました。
(息子の元クラスメートもSKE48チームSで頑張ってるみたいです)

2016022110_R.jpg

ツーリング先での参拝は、基本的に交通安全祈願です。




2016022106_R.jpg

バイクもしばし休憩中。

さてさて
特にやることもないので移動しましょう。

えびせんべいの里に向かいました。

2016022111_R.jpg

えびせんべいの試食と無料のコーヒーはありがたいです。
アニキもお土産買えたので良かったね!


そんなこんな近場で過ごすツーリングばかりですが、
十分楽しめてますので問題ありませんが
たまには遠くへ行きたい~☆
お泊りで行きたい~☆
カツオのたたき食べたい~☆
とのリクエストもあり
(仮)4月16日/17日で土佐の高知カツオのたたきツーリング計画中です。
(和歌山からフェリーで徳島へ)


今年は、絶対に土佐でカツオのたたき喰ってやる!
それだけを楽しみに4月まで頑張ろう・・・俺!




鰹のたたき 好きな人
    ぽちぃ!
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

地元お散歩

知多半島ツーリングお疲れ様でした😄
爆風の中快晴に恵まれた近場楽しめましたね✨
そんな中四国高知カツオツーリング企画で盛り上がり日程決定👍
もう頭の中はカツオたたきで一杯です😆🎵🎵

No title

ワッキーさん

こんにちは~!
近場?ツーリングお疲れさまっす!!

・・・って言うか毎週美味しいもん食べてません??

え~な~!え~な~!食べたいな~!!笑

・・・高知カツオのたたき・・・・うぉ~!たっ食べたい!!

う~ん無理やり仕事休もかな~笑

Re: 地元お散歩

大ちゃん
こんばんは~☆

鰹のたたきツーリング行きたいので
全力で仕事するよ~☆
ず~っと忙しいので心配ですが、
絶対に行ってやろうと思います。

よろしくお願いします。

Re: No title

☆本田速人さん☆
こんばんは~☆

近場ツーリングでも、美味しい物は欲しいのです。
食べ過ぎて脂がのってますよ(爆)
鰹のたたきは絶対行きたいと思ってますので
都合が合えば行きましょうね!
大阪からなら近いじゃないですか?
(本田さんなら日帰りコース)

はやく食べたい!



No title

ワッキーさん、まいどです!

名古屋定食に味噌煮込みうどん、美味そうですね〜!
本田さんの言う通り毎週美味しいもの食べにツーリングしてますね!
走ってよし!食べてよし!のツーリングは最高です。( *´艸`)

高知の鰹のたたきは確かに美味いですね!
去年食べてきましたがまた行きたいと思いましたね。

今週はどこに行かれるのかな?
( *´艸`)

No title

ワッキーさん、こんばんは!

高知に行くんですな!!よろしいなぁ~
高知は何度でも行きたいっす、
高知市内もゆっくり観光したいっす!

高知まで行くと暖かいんですが
徳島からですよね?徳島道かと・・・?
途中の山越えはちょっと寒かったですよ

それにしても高知の鰹、うまいっすわ~~~

Re: No title

Kekeさん

コメントありがとうございます。

寒い日は、味噌煮込み食べると暖まりますね~☆
高知の鰹のたたき!誰に聞いても旨かったと言われますので、
絶対に行きたいんですよ!

行きましょうね~☆

Re: No title

おがちゃん

おはようございます。
四国は、仕事では時々行くんですが、
高知はいまだに行ったことが無いんです!
本場の鰹のたたきも食べたことが無いんです!
和歌山からのフェリーも楽しみです。
おがちゃんツーリングのパクりで行きますよ!

高知の鰹、ウマいんですよね~☆

初めまして

楽しく読まさせて頂きました。
自分は出身が高知なのでコメントせずには要られずw
塩たたきご存知ですか?
もし有れば食べて見て下さい。
絶品ですよ!!!

Re: 初めまして

おかさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

予定通り土佐の高知へ行きますよ~☆(雨の場合延期)
鰹のたたきは塩で食べると美味しいと聞いております。
地元の人が絶品と言う塩たたき!食べたいです。
もう我慢できません(笑)

早く行きたい!



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる