東海道五十三次「薩埵峠」からの絶景を楽しもう!

桜エビ満喫の後は

東海道五十三次で有名な薩埵峠へ
先月の伊豆ツーリングの時よりも、雪が少ない?富士山

2016010914.jpg



ウィキペディアより
薩埵峠(さったとうげ)は、静岡県静岡市清水区にある峠である。東海道五十三次では
由比宿と興津宿の間に位置する。埵の字がJIS第3水準のため、「薩堆峠」の表記や、
かな文字で「さった峠」と表記する例がある。

2016010919.jpg


食事の後は、旧道から薩埵峠へアプローチ!
狭い登り坂なのに車や歩行者も通るので安全運転ですよね!

駐車場は、相変わらずの満車です。

2016010911.jpg

海も穏やかでのんびりできますね。

2016010912.jpg

合成写真のように写る富士山?

2016010915.jpg

奥に行くほど景色は広がります!

益々怪しく写る富士山でが、
安心してください。
本物です!

2016010917.jpg

素晴らしい景色です。

2016010916.jpg

しばし景色を眺める
(お腹いっぱいで動けない)

こんな海で育った桜エビは旨いに違いないね!

さあ、帰ろうか

出入り口にある小屋で
ぴ~ちゃんがみかんを買うが?

袋を持つ位置が悪く みかんが落ちで転がって行った!

大爆笑!

2016010920.jpg

食後のデザート 
1袋100円 みかんは美味しかった!


2016010921.jpg

みかんと言えば?
浜名湖のオレンジロード!
帰りにオレンジロード行こうかって事で
浜松西で高速降りてオレンジロードへGO!

ワインディングの走り方忘れました!

2016010922.jpg

少しだけですがワインディング走れて良かったね!

2016010923.jpg

桜エビも食べれたし、ワインディングもありの楽しいツーリングでした。

2016010907.jpg

今回参加できなかったメンバーも連れて行きたいね~☆

関西の愉快な仲間達にも食べてもらいたいっす!
さて次回は、何処へ行くのでしょうか?



そろそろ鳥羽の牡蠣も
 食べ頃ですよ!
   ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村




 










コメントの投稿

非公開コメント

ワッキーさん、まいどです!
確かに富士山の写真、合成っぽいw
また富士山の写真撮りたくなってきたw
それにしても、ぴ〜ちゃんのミカン落下転がり事件オモロイですw

これぞ静岡富士山

薩唾峠は時間が止まったような錯覚出来る富士山コラボレーションの景色ですね✨
まだまだ峠解禁は遠いこの時期ですが静岡県沿岸警備でグルメ・景色を楽しみましょう😄

No title

コレが例のみかん事件ですな?? 笑

ワッキーさん、こんにちは

富士山の絶景、ホンマに合成??って
思わせるほどキレイですね。
富士山は日本人の心と言ってイイほど
ミンナ富士山は大好きです。

オイラも今年は泊まりで富士山行くぞっ!
※平日ですけどねっ 笑

Re: タイトルなし

Kekeさん
まいど~☆

富士山とぴ~ちゃん最高です。
恵まれた環境で楽しくツーリングしてまっせ!
超幸せです。

Re: これぞ静岡富士山

大ちゃん
( ゜▽゜)/コンバンハです。

江戸時代から・・・もっと大昔から変わらぬ風景は富士山だけでしょうね?
だから世界遺産になるのでしょうか?

しかし、桜エビの旨さに感動したツーリングでした。」

Re: No title

おがちゃん

いつもコメントありがとうございます。

隼乗りのぴ~ちゃんは、まだお子ちゃまですので、
いつも何かやらかします?
まあ、息子見たいな感じで見守ってます。

今日も、新幹線の中から富士山見たんですが、
何度見ても富士山は良いです。
富士山行ったら桜エビの料理をご賞味ください!


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる