へ~そうだったのか!秘密の県民グルメ 桜えびを食べに行こう!

愛知から行くよ~☆
秘密の静岡県民グルメ 桜エビツーリング

1026010901.jpg



それは、2016年1月7日
ヒミツノの県民SHOW  OA見てたら?
桜島剛(ぴ~ちゃん)から電話があり!

週末のツーリングで桜エビ食べに行きたい!と言いだしたことから始まり
OAで紹介されたお店にいくことになりました。

メンバーは隼ぴ~、アプリリア コマちゃんとワッキ~☆の3機

↓ 詳細はクリックしてくださいね~☆
ごはん屋 桜

静岡県清水市の由比までツーリング!

2016010902.jpg

天気もよく冷え込みもないので高速使っていきましたが、あまり寒さを感じませんでした?
(トイレ休憩は多かったです)

開店の11時頃到着しましたが、駐車場が満車でR1由比バイパスに車列発生中で少し危ない!
通過する際は、ご注意ください。

2016010903.jpg

バイクは、側道の安全な所に駐車して名前を書いて待つこと1時間。

2016010904.jpg

入店できましたが、
凄い人気ですね!
神戸から7時間かけてここまで来て桜エビ食べてるお客さんもいらっしゃいました。

メニューも豊富でした。

2016010905.jpg

私は、さくらや特別定食を注文

漁港がすぐそこなので鮮度抜群です!

2016010906.jpg

こんな、2D写真を見ながら待つこと数分で、
きました!


「海のルビー 桜エビ」

2016010908.jpg



さくらや特別定食

2016010907.jpg


左から
桜エビのかき揚げ ・・・桜エビの髭塩をかけていただきました サクサクでくどくない~☆旨い!
生桜エビ・・今回のメインです!まず そのまま食べて素材の味を楽しみます。後はワサビ醤油でご飯にぶっかけ~☆

こんなに旨いエビがあるのか!

マグロ・・・・静岡と言えばマグロ!裏切らない味でした  正月に食べたマグロより旨かった!
釜揚げ桜エビ・・・・桜エビの風味が増してます~☆ ご飯にぶっかけでさらに美味しくなる!

中段の小皿
桜エビの佃煮・・・ビールの
おつまみにもご飯にも合うね!

右下の
桜えび入り青さの汁・・・これがまた美味しいかった!海の香りとダシの効いた汁で体も心も満たされました!

ご飯おかわり自由でしたので全員おかわりしました。

店員さんの対応も素晴らしくて良いお店でした
美味しかった(*^_^*)ご馳走様でした!ありがとうございます~嬉しいです!(o‘∀‘o)*:◦♪
また来ます!(^-^)/また来てね~☆(^∇^)ノ

ありがとうございました。

天気も食事も景色も最高な静岡県民になりたいわ!

食後はここに行くで~

2016010910.jpg


後半へ続く (*゚Q゚*)





冬季は暖かい
静岡とグルメで
癒されたい~☆
  ポチィ!
   ↓



にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

春近し⁉

静岡桜エビツーリングお疲れさまでした😄
1時間待ちとは県民ショー恐るべしあっという間に超人気ですね✨
静岡県駿河湾しか取れない桜エビ春と秋しか食べれないと思っていたのは私だけ?

No title

ワッキーさん おはようございます

へ~そうだったのか~
静岡県民が愛してやまないグルメ・・・ってヤツですね
関西では桜エビはイメージないですからね
エビ好きの痛風持ちにはたまらんメニューですわ

Re: 春近し⁉

大ちゃん
こんばんは~☆

久しぶりに旨い!物に出会いました!
富山ブラック以来の衝撃でした。
また行こうね~☆

Re: No title

おがちゃん
まいどおおきに!

生桜エビは鮮度が命ですので静岡でしか食べられません?
かき揚げも塩だけで美味しくいただきました!
海鮮物大好きなのでたまらんですわ
機会がありましたらご案内しますね~☆

ワッキーさん、まいどです!
グルメツーいいっすね!
桜エビ食べた事ないなぁ。
また機会があれば連れて行ってください!

Re: タイトルなし

kekeさん
まいど~☆

冬はグルメですね!
庶民的なB級グルメがメインですが、
探して、行って、食べてみる!
これが楽しいですね~☆

バイクで行くとツーリングもできる!
楽し過ぎます。

こちらにお越しの際は、ご連絡ください
ご案内しますね~☆

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる