☆HAPPY NEW YEAR☆ツーリング

迎春

昨年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします。




今年も美味し物を探しに行こう~☆

2016010406.jpg






なが~い冬季連休も本日が最後となりました。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私の場合、正月前は恒例の大掃除でこき使われましたが、
大掃除の後に行くなばなの里 イルミネーション で癒されてきました~☆
(三重県桑名市長島町駒江漆畑270  なばなの里)



光のトンネル!

2015122901.jpg

今年のテーマは人気アニメの「アルプスの少女ハイジ」。
壮大なアルプス山脈の名峰 マッターホルンを背景に四季折々の表情を10シーンで演出。
「春」の場面にはハイジ とペーター、ヨーゼフが登場し、野山を駆け巡る。


2015122902.jpg

青の世界

2015122903.jpg

鏡池

2015122904.jpg

毎年恒例行事として行ってますが、
今年のテーマ「アルプスの少女ハイジ」は凄く良かったです!

さて、
そんな年末から新年を迎え
正月もあちこち連れまわされて大変でしたが、
1月4日はフリーとなりましたので初ツーリングへ行ってきました!


今回の目的は、

御前崎で美味しいお魚食べて、(御前崎なぶら市場)
YAMAHA発動機の練習グラウンドで
五郎丸選手のルーティーン見に行こう!
(ヤマハ大久保グランド)


そんなプランのツーリングに参加してくれた愉快な仲間達はいつも優しいな!

大ちゃんと西尾で合流して
コマちゃんと潮見坂で合流

2016010401.jpg

アニキ!は地元だから浜松のコンビニで待ち伏せしてました。

アニキの先導で!
海鮮なぶら市場に到着


2016010402.jpg


藁で炙った鰹のたたきを食べよう!

一本釣り 日光丸だ!

2016010403.jpg



でも、マグロも食べたいので刺身定食を注文しました。


ファイヤー

2016010404.jpg


w(゚o゚)w

パフォーマンスもバッチリです!


勿論ですが、お刺身も美味しかった~☆

2016010405.jpg

ご馳走様でした。

お土産物見ながら更に試食しました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016010407.jpg

ビールが欲しくなるわ!

さあ・・・・・・ここから五郎丸選手の練習を見に行く予定ですが、
磐田まで1時間で戻れるか?戻れますが、1時間後に練習が終わります (´;ω;`)

あれ?

申し訳ございません・・・・予定より1時間オーバータイムで間に合いそうにありません。

五郎丸選手の練習見学は諦めた!

次回に見送りですね~☆

それじゃ~怪しい地元民 アニキの愉快な観光案内へ予定変更!

なんか?凄い城があるそうですが、アニキは行ったことないみたい(;゜0゜)

2016010408.jpg

行くぜ!って走ること30分

2016010409.jpg

高天神城 !到着

2016010410.jpg


この階段で全員KOされました。

2016010411.jpg

地獄じゃ~  真冬なのに汗だく!

本丸は・・・・?

2016010412.jpg

石垣とか お堀とか無いんですね!
でもね!自然の山を上手く活かした城でした。

愉快な仲間達の間でブームなのが?歴史ロマン(特に戦国時代)
ワインディングと絡めてグルメと史跡巡りも嬉しいかもね?



眺めは最高です。

2016010413.jpg

高天神城で燃え尽きた愉快な仲間達は、プルプルの足をステップにあずけ

2016010414.jpg


おとなしく帰路へ
浜松辺りで喫茶店を探したが、無いですね!
愛知は沢山あるのに(*゚Q゚*)

2016010415.jpg


さまよいながら~☆

2016010416.jpg


楽しくツーリングして

2016010417.jpg

湾岸警備隊は走る~☆

2016010418.jpg

太平洋は今日も平和です~☆

2016010420.jpg


なぜか?道の駅 潮見坂までワープした。

2016010421.jpg

なんだか?
ホットした?

2016010422.jpg


そんな今年の初ツーリングも
愉快に楽しく過ごすことができました。



今年も良い一年でありますように!

まだお会いできていない たくさんのライダーさんとツーリングできる日を夢見て
明日からの仕事に励みます!




アニキの年賀状が
 カッコよ過ぎて?
  ポチィ~☆
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

初ツーリング

今年も早々初ツーリング鰹たたきが旨すぎて良いスタートがキレました😄
今年はやはり本番高知鰹たたきツーリング開催して食べ比べですね✨

Re: 初ツーリング

大ちゃん
こんばんは~☆

この季節は、魚が美味しいですよね!
今のうちに喰い溜めしておきましょう。
暖かくなったら鶏ちゃんとかソースカツ!
馬刺しも食べなきゃいけないので忙しくなりますよ?


ワッキーさん、明けましておめでとうございます!
初ツーリングいいですね〜。
皆さん元気そうでなによりですw
なばなの里は私も毎年行ってますよ。

今年も愉快な仲間たちにまぎれこんで、あちこちについて行くつもりです(*´艸`)

No title

ワッキーさん、こんばんは!!

やっぱカツオは藁焼きに限ります、旨そうです 汗

今年のなばなの里はアルプスなんですね。
んんんん・・・最後に行ったのは2年前かなぁ
富士山のイルミネーションでした。
平日に行ったので混雑はマシでしたよん 笑

今年のお正月は本当に暖かかったですよね。
今日から気温が下がりだして寒くなってきました。
お正月は3日から仕事だったので、まったく自由は存在せず
家族の奴隷と化していましたよ・・・涙涙

ちなみに・・・山とか坂とか階段とかは
ダイッキライで~っす 爆

Re: タイトルなし

kekeさん
まいど~☆

あけましておめでとう!

初ツーリングは鰹のたたきでした。
今週は、桜エビを喰いに行くみたいです。

今年も愉快な仲間達でツーリング楽しみましょう。
よろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます~!
昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

寒い寒い今の時期は山に行けませんから、グルメツーリングはかかせませんね!
私も今年はまだ乗ってないので早く乗りたいなー(*´ω` *)

なばなの里のイルミネーションは感動ものですよねー!
3年前に行ったきりですが、毎年力の入れようが物凄いですし、見る価値はじゅうぶんですよねヽ(´ー`)ノ

Re: No title

おがちゃん
こんばんは~☆

鰹のたたきはやはり土佐でしょうね!
我慢しきれずに近場にいきましたよ?
土佐に連れて行ってくださ~い☆

私は、今年の冬季連休中家族サービスに徹して
ポイント稼いでデジイチおねだりしましたが、
予想通り却下されてしまいました
人生登り坂ばかりで辛いっす(爆)

大きい声でいえませんが
バイクツーリングしてる時が一番幸せ感じますょ!

Re: No title

もっちい~☆
明けましておめでとうございます!
本年も昨年同様によろしくお願いします。

寒い時期は、ひたすらグルメですよ!
暖かくなってもグルメしてますけどね~☆

今年は、キャンプの回数を多くしようと考えてますので
もっちいのキャンプ計画があったら誘ってください。
こちらも計画ありましたらお誘いします。

よろしくお願いします。

No title

今年はライダー元年になります!

行ってみたいなぁと指をくわえて読ませて頂きます♪

今年もよろしくお願いします(^^)

No title

こんにちは。
かつおのタタキが食べたくて四国まで行こうと計画していつも行けないのですがなんと!!!静岡で?食べれるんですね!^^
藁焼きのタタキは別格ですねぇ~~

ブログ今年もちょくちょく覗かせていただきます。よろしくおねがいします^^

Re: No title

ゆーさん
こんばんは~☆

通二輪免許取得おめでとうございます。
最近仕事も忙し過ぎて福岡に行けてませんが、
ボチボチ営業に出ますので豚骨ラーメンともつ鍋で癒されたいです。

行ってみたい所がたくさんあるほうが楽しみが多くて良いですよ!

今年もよろしくおねがいしま~す☆

Re: No title

つぬまるさん
こんばんは

コメントありがとうございます。

カツオのたたきは、土佐が有名ですが、徳島でも旨い所があるとの情報がありました。
マグロもそうですけど奥が深いですね?
やはり藁焼きのタタキでいただきたいですね!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる