奥三河の秋も

11月1日(日)
奥三河の秋をパトロールしてきました。

2015110108.jpg
↑茶臼山高原


前日の会社行事の疲れか?
寝坊しました・・・ので近場を散歩することにしました。

最初は、四季桜

プ~ンとか羽音が聞こえるで  (´・ω`・)エッ?恐る恐る近づくと・・・アブがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

脅かすんじゃねえ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆   と叱ってやりましたわ!

2015110101.jpg

そろそろ見頃ですね!
11月中旬頃には幻想的な紅葉と桜のコラボが始まります。




矢作ダムまで行きましたが、まだ少し早いようでした。

2015110102.jpg

やはり1000m越えか?

茶臼山高原へGO!

いい感じで紅葉してますね~☆

2015110103.jpg

2015110105.jpg

2015110106.jpg

2015110104.jpg

青空と紅葉は目に優しい?

2015110107.jpg

スッキリしました。

茶臼山高原は駐車場も満車で賑わっていました。


2015110109.jpg

さて 明るいうちに帰ろう!


ワインディングを十分楽しんでから
次の紅葉ポイントへ行きましたが、
まだ早いようでしたので川沿いでトイレ休憩

2015110111.jpg

秋のせせらぎも癒されます。

2015110110.jpg



マイパワースポットでパワー注入?

2015110112.jpg

元気になった気がするだけでもヨシとしましょう。

タイヤにもパワー注入したい?

2015110113.jpg
フロントタイヤは交換しましょう(爆)


帰りは近所のコスモス畑へ


いわゆる デンジャラスゾーンへ!

w(゚o゚)w

(そこ 笑うとこじゃありませんよー!)




2015110115.jpg

ハチが居ないか注意しながら・・・

2015110114.jpg

ハチを刺激しないようにエンジンはすぐに止めます(笑)

2015110116.jpg


写真も撮れたので急いで退散帰宅しました。

奥三河の紅葉は、標高を下げて行けば11月後半まで楽しめます。

奥三河の愉快な仲間達とまた行こう!





食欲の秋に
ポチぃ!
  ↓



にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
いつも訪問いただきありがとうございます

今日は奥三河を流したかったのですが
ここ毎週バイク遊びしてたので自粛しました

かなり紅葉が進んでますね!
早く見に行かないと

Re: No title

あっきーさん
こんばんは

いつも覗きに行ってます~☆
コメントありがとうございます。
実は、今日もブロ友さんと少しだけ奥三河行ったんですが、
茶臼山周辺は紅葉のピークになりつつありました!
一週間でこうも変わるとはビックリです。
来週あたは香嵐渓まで紅葉が降り賑わいそうです。
何時か何処かでお会いできると良いですね!

紅葉見頃ですね

茶臼山紅葉ツーリングお疲れ様でした😉
色鮮やかな紅葉で癒されますね✨
紅葉ツーリングに行きたいです😲

No title

ワッキーさん、パトロールお疲れ様でした 笑

なんかね~、ツーリングってフシギと東へ向いて走らないんですよね
なんでやろ???ホンマに理由はありません。
行っても四日市止まりでして・・・
ワッキーさんの記事を見てたら、だんだん親近感が
湧いてきそうに思います。

最後のコスモス畑、ホンマに笑えませんよね~
これぞトラウマってヤツですね

そっち向いていくときはオールホンダで乗り込みたいです。
案内してくださいね~

Re: 紅葉見頃ですね

大ちゃん
こんばんは~☆

奥三河の紅葉を見ると今年も沢山楽しませて
くれてありがとう!ってクライマックスシーリーズ優勝気分でした。
平和な日本の四季は雅ですな!

Re: No title

おがちゃ~ん!
こんばんは

コメントありがとうございます。
GO!GO! EAST☆是非おこしくださ~い☆
岐阜・愛知・静岡もす素晴らしい所が沢山あります。

オヤジギャグ?をこよなく愛する世代ですので
仲良くしてくださ~いv-218

No title

茶臼山の紅葉もキレイですね~!
来年は私も狙ってみようかな(*´ω` *)

それにしても秋に開花する桜もあるんですね。
バイクに乗るまで自然に無関心だった私は知りませんでしたw


ハチは完全にトラウマになっちゃいましたね~><
私も子供の頃に刺された事があるので、一匹飛んでるだけでも怖くてしかたないです(;´Д`)

Re: No title

もっちいさん
こんばんは

最近?西のよっこ部長と東のfuku部長率いる
中部の介さんぴ~ちゃん、格さんK君も含め写真部なるものができたので
なんだかカメラマンが多く賑わってます?
(もっちいは・・・どっちぃ?)
さて、
奥三河の紅葉は、有名なスポットが多く見所沢山です。
四季桜と紅葉のコラボは見応えありますよ!
おいでん~☆

奥三河

はじめまして 神奈川在住 Gombeiともうします
今月の21,22で浜松いなさICから奥三河=鳳来山 茶臼山 四谷千枚田 奥三河湖 を新城市で一泊して予定してます。 もう紅葉は終っちゃってますかね? 初めてなのでどこをどう走っていいか、いろいろ調べてますが、良くわかりませんね。 香嵐渓は渋滞がひどいそうですね 近寄らないほうがいいでしょうかね 

Re: 奥三河

Gombeiさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

今月の21日、22日頃ならまだまだ紅葉楽しめますよ!
標高の低い所が見頃ですね~☆
奥三河はR257、R151,R153と茶臼山、矢作ダム辺りを
走るのが無難ですね~☆
香嵐渓は近づかないほうが良いかと思います。
奥三河の秋を楽しんでくださいね。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる