龍神に片思い?

念願の龍神スカイラインへ!

2015102427.jpg


プロ友のレプソル女子「よっこちゃん」にお願いして

和歌山方面を案内してもらいました。

当日は、和歌山に詳しいブロガー hirosanさんも参加いただき

午前中は、楽しくツーリングできました。

道の駅 龍神でミスターCBR1100RR☆本田速人☆さんと合流して
興奮していたところで私にハプニング?

ヘルメットとウェアの間の首をミツバチ?に刺されてしまいました・・
・・たかがミツバチと思っていましたが、

まさかの  KO負け!で救急車で龍神走るわ!空飛ぶわでお騒がせしました。
和歌山の医科大学付属病院で入院1泊して翌日退院無事帰宅しました。

まさかのハプニングで何もできない自分は多くの皆様に助けていただきました。


ゆず夢cafeの奥さんと旦那さん!営業中にご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。

「よっこちゃん」は、ず~っと心配してくれてワーワー騒いでくれてありがとうございました。

「hirosan」と「☆本田速人☆」さんは、タンデムで深夜の龍神へ私のバイクを引き取りに行き安全な場所で保管。

「hirosan」は、翌日車で病院まで迎えに来てくれ バイク保管所まで送迎してくれました。

何もかもお世話になりました。


また、

今回お会いできなかった「おがちゃん」からもお気遣いと励ましのエールをいただき

愛知の自宅まで元気モリモリで無事戻ることができました。


楽しみにしていた龍神スカイラインは残念ながら走ることができませんでしたが、
お会いしたかった「hirosan」、「☆本田速人☆」さん、「おがちゃん」とも交流でき
「よっこちゃん」とも久しぶりにお会いできたことが何よりの喜びと思います。

ありがとうございました。


さて、今回のハプニングについて
私は、この年にしては大きな病気もなく健康でアレルギーは何もありませんでした。
そう思うのは自分だけで体質は変化しているようです。
皆様にも蜂アレルギーの可能性は十分ありますのでお伝えさせていただきます。
ハチに一度でも刺された人は特に要注意!5人に1人はアナフィラキシー発症リスクあり

蜂に刺されたとき、かゆみや発赤(ほっせき)のような皮膚炎、または嘔吐や寒気などの症状を起こすことがあります。蜂毒の中にはアレルギー反応を起こす成分(アレルゲン)やヒスタミンが含まれているため、場合によっては重症のアナフィラキシーに至る危険性があります。
アナフィラキシーは、発症後、極めて短い時間のうちに全身性にアレルギー症状が出る反応です
このアナフィラキシーによって、血圧の低下や意識障害などを引き起こし、場合によっては生命を脅かす危険な状態になることもあります。この生命に危険な状態をアナフィラキシーショックといいます。

日本において年間で最も多く死者を出している野生生物はハチである

厚生労働省の調査によると、日本では蜂刺されによるアナフィラキシーショックで年間20人ほどが亡くなっており、その多くは40歳以上の男性とのことでです。

以上  蜂をなめるとエライことになりますのでご注意ください。


脱線しました、レポートは本題へ進む?予定です。



 最も怖い野生
 生物はハチです
刺されたらあかんで!
    ポチィ! 
     ↓



にほんブログ村


リベンジだ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。
不幸中の幸い、心強いお仲間がいてなによりでした。
年取ると体質が変わることは私も猛烈に実感しています(笑)
龍神は私もほろ苦い?思い出があります。
今回は出撃できませんでしたが、リベンジの機会があればご一緒させてください♪

恐るべし🐝

まさかまさかのツーリング中に蜂に刺され倒れるとは😲
救急車にドクターヘリと大事でしたが走行中ではなく休憩中で意識障害発生仲間が居てご無事だった事が何よりです👍
私大阪出身ですが今回仲間のワッキーさんを助けてくれた関西メンバーの方々に感謝です🙇
この場をお借りして御礼申し上げます
是非一度お会いしましょう😉

No title

ワッキーさん

コチラでは初めましてですね。
当日は周囲が騒がしくなってても、なにが起こっているのか
理解できなくて「どしたん?どしたん??」てな
カンジでhirosanやら本田さんにヤイヤイ言うてまして・・・

大事にはなったけど、最終的には大事にならなくて
元気になられたので安心しました。

しかし、どんなハチかと思ってましたが
ミツバチですか??
刺され所が悪かったのかも知れませんが
我々の年齢も考えると・・・・コワイですな 汗
これからはミツバチとかアブにも気をつけようと
参考にさせて頂きました。

今回の件で思ったことがひとつ!
マスツーの長所が活かされましたね!

No title

大変でしたね…

ご無事で良かったです!

周りにいた方に感謝ですね!

JOKER

Re: No title

サトさん(アニキ!)
こんばんは~☆

アニキもお大事にしてください。
スカイラインは救急車で少し走りました?
凄く酔いました(´_`。)

そろそろ
牡蠣でも食べて栄養付けましょうね~☆

Re: 恐るべし🐝

大ちゃん
こんばんは

いちばん怖いのは、他人を巻き込む事故を起こすことでしたので、
これ以上は危険と判断して安静にしました。
関西メンバー(オールホンダ軍団)の敏速な対応と判断で
不幸中の幸いとなったことは確かです。

バイクで繋がる絆!あったかいです。



Re: No title

おがちゃ~ん
はじめまして

コメントありがとうござます。
先日は、ご心配おかけしました。

たぶんミツバチと思いますが、血液検査にてスズメバチ、あしながバチ、ミツバチ
の抗体検査中です。・・・スズメバチはアレルギーなくても普通にヤバイそうです。

今回は、マスツーでしたので助かりましたが、
ソロで山中冒険中だったら危ないですね!
おがちゃんが冬眠する前にお会いしなくちゃいけませんね~☆
楽しみにしております。


Re: No title

JOKERさん
こんばんは

大変でしたが、生きてますよ~☆
大阪の方に足を向けて寝れません!
「ライダーとして当たり前の事をしただけです」と言われ
鳥肌と涙が出ました。

日本に生まれて良かった!
嬉しくて嬉しくて言葉になりません。



No title

ワッキーさん、こんばんわ~

元気になられて良かったです。
一時は、こっちがパニックになるかと思いましたわ(笑)

よっこちゃんの招待された方なんで、たっぷり楽しんでもらおうと思ってましたが、残念でした。
また、懲りずに紀伊半島に遊びに来てくださいね。

No title

はじめまして
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

私自身としては「龍神」「救急車」と聞けば、全くの他人事とは思えなくて・・・
とりあえず無事帰宅できたようでホッとしました。
ミツバチとはいえ安心できませんね。

Re: No title

hirosan(さん)
おはようございます~☆

いつも通り元気で、お酒飲んでもジンマシン出ません(笑)
紀伊半島はとても気に入りましたので来シーズンは、
キャンプを絡めてどんどん出掛けてみたいと思います。
よろしくお願いします。



Re: No title

HIROSAN さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
初めての龍神は救急車でした(笑)絶対リベンジしたいです。
スズメバチやあしながバチは普通の人でもアウトです。
ミツバチもアレルギー出る人には殺人バチになりますので
非常に怖い存在になってしましました。
気を付けます!

はじめまして。

こんばんは(*^_^*)
初コメです♪
テンポ良く楽しいブログなのでいつも楽しみに拝見させていただいておりました。
見てるだけ〜のつもりでしたが、アナフィラキシーとの文字に反応してしまいました。
この度は大変でしたね。ご無事で何よりでした。
お仲間の皆さんの思いやりも素晴らしいです♪
アナフィラキシーは怖いですよね。
息子がその昔、猫を飼ってるお宅にお邪魔したら呼吸がおかしくなってしまい、それもアナフィラキシーと言われました。
その後、小学校でスズメバチに刺され、病院の先生には次に刺されたら死ぬ!と言われ、最初は脅しかと思いましたが脅しではないとわかって、
大人になった今でも心配するほどです。笑




Re: はじめまして。

ミキティ2015さん
はじめまして~☆
コメントありがとうございます。

知らない間にアレルギー症状が出るようになっていました!
大学病院の先生に紹介状いただき、地元の病院で
蜂毒の抗体検査とアナフラキシーショック補助治療薬エピペン
(アドレナリン自己注射薬)を処方してもらいツーリングの時は携帯します。
これで安心?ではありませんので十分注意します。
何よりも仲間と一緒にいる事がいちばん安心です~☆


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる