午後は快晴!弾丸阿蘇ツーリング(2/2)

弾丸阿蘇ツーリング(2/2)

夕方の由布岳は最高の景色を見せてくれました。

2015101132.jpg


ということで、
天気は回復して気温も上がり最高な気分!
ラピュタに向かうが、下からも上からも通行止め!
しかたないのでミルクロードでラピュタに向かいます。

2015101114.jpg

クネクネと坂を登り撮影スポットで停車

2015101115.jpg

素晴らしい景色に感動

さあ、いよいよラピュタに向かいます!


2015101117.jpg

さあ、歩くぞ!


2015101116.jpg

少し見えてきた!


2015101118.jpg

晴れ男がラピュタに帰ってきました!


2015101119.jpg

観光客が多過ぎて大変なことになってますが、
やはり最高の景色です。


このアングルもイイね!

2015101120.jpg


2015101121.jpg


次回は、雲海をみてみたい!


2015101124.jpg


2015101125.jpg

下まで行って写真を撮りたいのですが、通行禁止なので諦めましたが、
こんな写真撮りたかったです。
(過去の写真です)

初めてのラピュタは雨だったが、到着したら晴れた?

P2014050110_R.jpg

昨年の秋の弾丸は快晴

2014101956_R.jpg


今年のGW 5泊6日のツーリング
快晴の朝

2015050105_R.jpg


思い出すだけでニヤニヤしちゃいます。

ここからバイク出すのが大変でした!
下り坂でダートなので取り回しに苦労して
汗だくです。

2015201526.jpg





ここまでで、ほぼ満足なオヤジは大観峰までいきましたが、
人混みが苦手なこともあり、駐車場UターンしてやまなみハイウェイへGO!

2015101127.jpg

由布岳を見に行くことにしました。


2015101128.jpg


この天気なら夕方が最高でしょ?

最後の見所に到着しました。
由布岳です。



2015101129.jpg

このポイントでのんびりと景色を見ている時間が大好きです。

2015101134.jpg


撮影場所を移動。

2015101133.jpg

美しい景色

2015101136.jpg

そろそろ大分に向かわねばならぬ!

2015101137.jpg


最高の景色に心奪われ?
バイクの写真が全く無いような気がするだけでしようか?

弾丸ツーリングのフィナーレは由布岳から別府に向かう山道が大渋滞でノロノロ
予想外の大渋滞で焦る焦る!
フェリー乗り場に到着して乗船したのが、出港15分前でした。

サンフラワーでは前日と同じパターンで行動して
10時頃就寝・・・・・したようです?

翌朝も、4時に目覚めてなんやかんやしてたら神戸港に到着。

下船準備で3階甲板まで行くとものすごいバイクの数に驚きました。
左舷船首から船尾までびっしりとバイクが並び、右舷にも数十台のバイク並んでいた。



2015101201.jpg

これが、また大渋滞で大変時間がかかり排ガスで気分が・・・・?


2015101202.jpg

早朝の神戸から大阪市内を抜けて愛知へ向かい
早めの昼食に選んだ場所は、四日市のマグロ食堂
刺身の盛り合わせ定食(大盛り)を食べて無事帰宅となりました。

☆今回の弾丸ツーリングの感想
 ・今回は、仲間とのスケジュールが合わず、一人ぼっちのツーリングということと
  予想外の天候と寒さに午前中はなんだか寂しい気分でしたが、やっぱり阿蘇は
  裏切らない!阿蘇の大自然を見ると元気モリモリで楽しくツーリングできました。
  反省としては、もっと早くフェリーは予約する事と、時間に余裕を持って行動して
  安全にツーリングしなければいけないと感じております。

  皆様も、楽しく安全にツーリングをお楽しみください。

  以上。


  

  来年もGWに
 行っちゃうからね
 阿蘇は裏切らない
    ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

いやはや

天気に恵まれてよかったじゃないですかー!
しかし由布岳と裾野の緑の絨毯についうっとりしちゃいました。
九州(特に阿蘇)はスケール的に北海道にも負けず劣らずだと思ってます!

阿蘇はやはり裏切らない

阿蘇ツーリングの醍醐味はフェリーさんふらわあで時間を有効に楽チンで移動して朝イチからのやまなみhighwayから始まる雄大の景色数々ですね✨
ソロでも気軽に楽しめるゴールデンコース来年と言わずもうすでに行きたいです😲

Re: いやはや

barさん
こんばんは~☆
午後から快晴で夕方のチャンスを逃さずにすみました。
阿蘇は見所が沢山ありあきないですね!

Re: 阿蘇はやはり裏切らない

大ちゃん
こんばんは~☆

来年のGWは鹿児島経由で7泊9日ぐらいで阿蘇に行きましょうね!


いい天気♪

通行止めは残念でしたね。
でも天気のいいときの阿蘇はそれそれは格別ですよね♪

まだ車でしか行ったことないけどラピュタの道とか行きたいです(>▽<)
九州に住んでても見慣れてても阿蘇は別格ですv

No title

阿蘇ツーリングお疲れ様でした!
最初は雨模様でどうなるかと思っていましたが晴れて良かったですね( ´∀`)b
私がシルバーウィークに訪れた時よりススキがモフモフしてて羨ましい…!別府インターから港までの7kmほど続く主要道路の道幅も狭く、短いようで長いですよね!私も前回はドキドキしながら渋滞に巻き込まれましたw

Re: いい天気♪

ゆーさん
地元ですね~☆

やっぱり阿蘇は格別なんですね!
最近は阿蘇ブームなんでしょうか?
大変な盛り上がりで嬉しい~☆

Re: No title

よっこちゃん
こんばんは~☆

SWにそんな渋滞情報あったなら教えてくれなあかんで~☆
過去3回は全く渋滞なく予定より早く到着するほどでしたので、
おっちゃんは船に乗り遅れそうで焦ったよん。
あの渋滞を避ける裏道を開拓するのも今後の楽しみかな?
次回の阿蘇の課題として楽しみが増えた。

No title

むちゃくちゃ景色が素晴らしいですね〜
写真で感動したので、実際に見たら感激してジィ〜ンとしちゃいます。

このような、自然の中をツーリングできたら幸せですね

そして、1人で行かれたのが凄いですね。
自分には、なかなか出来ない行動力に脱帽します。

ちなみに、四日市のマグロ食堂は、家から歩いて数分で行けます。
近くに来られたら、声をかけて下さい。(^^)

No title

ラピュタいいなぁー、

めっちゃいいなぁー、

行きたいなあー(^-^)/

JOKER

Re: No title

しげちんさん
こんばんは~☆

コメントありがとうございます。
阿蘇はヤバイ!です。
昨年から毎年2回行くようになりました。

マグロ食堂も大好きです!
向いの干物食堂も気になりますね~☆

四日市でも東側ですので近いですね
機会があればご一緒にツーリングできればと思います。

Re: No title

JOKERさん
こんばんは~☆

日帰り圏内で行けるのが羨ましいです。
ラピュタも下から上がると感動も増しますね!
早く道路整備して欲しいです。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる