弾丸阿蘇ツーリング1/2

弾丸阿蘇ツーリング本編1/2

2015101115.jpg




愛知を出発したのは10月10日(土)9時過ぎでした。
亀山のコンビニで先発して阿蘇⇒宮崎から帰還した
大ちゃんと情報交換合流する為に早めの出発。

時間的には余裕があると思いましたが、
なんせほぼ下道で大阪まで行きますので予想外の大渋滞で大幅に遅れ
亀山のコンビニに到着。

遅れてごめんね!大ちゃん

2015101000.jpg



しばし歓談してお互いの目的地へ向かいました。
六甲アイランドのサンフラワー乗船場に到着したのが15:30頃
当然ですが、1番乗りでまだ誰も居ません。
(乗船手続きは17:30→乗船は18:50→出港は19:50)

2015101002.jpg

私が、先頭で乗船しました(笑)

2015101003.jpg



乗船したら速攻でシャワー済ませダッシュで!売店に駆け込みビールとつまみを買い
ラウンジ?の窓際1席をキープして飲む!ふぅ~☆
(大丈夫です ちゃんと履いています まだ出港していません)
ビール2缶(500ml)と濃い~ハイボール(500ml)で完全にでき上がり
9時過ぎに就寝→3時半起床・・・・よう寝た!


夜明けの太陽にキレが全くないんです。
晴れ男としては?予想外の天気!かなりの曇り空です。
下船してみたら雨が降ってますぅ・・・・・2日目 九州上陸
(最近雨男と言われることもしばしば)

気にするな!

そのまま やまなみハイウェイへGO!
由布岳も小雨

2015101101.jpg

残念ですが夕方に期待して即移動!

九重の長者原(ちょうじゃばる)まで来たが・・・ここまで来ても残念な天気だよ

2015101104.jpg

ここから雨男から晴れ男へ変身~☆

2015101103.jpg


先に進みましょう

2015101102.jpg


ひたすら走り阿蘇エリアに突入
城山展望所から阿蘇中岳方面を望む!

2015101105.jpg

この景色でテンションUP!

箱石峠のクネクネ堪能して調子が出てきました~☆

晴れてきたので、レストラン月廻りでしばし休憩

2015101106.jpg

日差しが増して・・・ありがたい

ここからぐるりと南阿蘇を経由して阿蘇パノラマラインで山頂を目指します。

2015101108.jpg

嫌な雲が近づいてきますが気にしない!

米塚まで来ました。

2015101109.jpg

不思議なお山ですね!

さらに山頂へ


草千里

2015101111.jpg


中岳が見えます

噴煙(水蒸気)と雲が繋がってます?

2015101112.jpg

寒さと恐怖?で長居は無用でした。

2015101113.jpg

てきとうなところで下山してみたが、

下のR57はなぜか大渋滞でノロノロ進むだけです。
後半に見所が多いこともあるので、時間調整する為に大好きな仕方なく
コンビニであったかいラーメンとおにぎりで栄養補給してミルクロードへGO!


ここからも、
帰路を絡めての弾丸ツーリングとなりました。


後編に続きます。




ラピュタはこのアングル
   最高だよ~☆  
     ポチぃ!
     ↓


にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

よっ晴れ男👍

亀山で阿蘇ツーリングバトンリレーと情報交換は不思議な感覚でした😁
朝は小雨→⛅さすがは晴れ男👍
定番のやまなみhighwayですが楽しめる阿蘇ツーリングは何度行ってもソロで行っても楽しめますね✨
後半楽しみにしております😁

No title

阿蘇はGOODですよね!

何回行っても、行きたくなります!

後半も楽しみにしております(^-^)/

JOKER

No title

九州の予報は良さげだったので青空の下満で喫しているかと思っていたのですが…
ワッキー☆さん上陸で雨が上がったということで(笑)

後編を楽しみにしています♪

Re: よっ晴れ男👍

大ちゃん
こんばんは

バトンリレー最高でした。
午前中は曇り空でしたが、午後から晴れたので
嬉しさ倍増のツーリングを楽しめました。
来年のGWは、また皆で行きましょうね!

Re: No title

JOKERさん
こんばんは~☆

九州は、仕事でもバイクでも最高です!
人も景色も食べ物も全て良し~☆
大好きですよ!

Re: No title

サトさん(アニキ!)
こんばんは

大丈夫です!晴れ男ですから?
阿蘇に青空呼んでやりました。
九州は裏切らないですね~☆

僕の阿蘇の記憶

実は僕も九州・阿蘇は大好きで、若い頃から何度となく行ってますが、
晴れた日の記憶があまりないくらい雨に降られてます。
したがいまして、デジャブかと思うほどの写真で目頭が熱くなりました(笑)

しかし阿蘇の噴火で風評被害とかもあるんかなぁ。。。
ライダーハウスのロケハンも兼ねましたか?(笑)

Re: 僕の阿蘇の記憶

barさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

そうそう私の九州初上陸の時も雨でした。
下船した瞬間の雨は、心が折れそうになります。
今回は弾丸でしたので夕方のフェリーに乗り込みましたので
ライダーハウスロケはできませんでした。
やまなみも阿蘇エリアも夕方の景色が大好きです!

No title

阿蘇!良いですね♪d(`・∀・)b

私も行きたいのですが、何だかツーリング<飲み会な不本意な日々にブログの更新も手に付かず…でございます( ;∀;)

私の角島!四国!阿蘇!

どこに行ったんやぁ!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙(笑)

ワッキー☆さんのブログ情報大切に自分が行く時に参考にさせて頂きます(σ*´∀`)

お疲れ様でした゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

Re: No title

☆あゆ姉☆さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
大阪からなら金曜日のフェリーで弾丸して日曜日の早朝
お帰りなさいコースをご用意しております。
2諭吉もあれば往復とガス代カバーできますね!
フェリーで宴会も楽しいよ~☆
是非!お試しください!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる