秋ですね~☆

10月3日(土)
久しぶりにサタツー

岐阜&長野方面へGO!



ここは、木曽御嶽山
あれから一年です。

まず最初に、山頂に向かって黙とう

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


今は、穏やかな御嶽山

2015100318.jpg

小さい秋探しに行きました。


今回も、ぴ~ちゃんと一緒にね!

2015100300.jpg

愛知⇒岐阜⇒長野とスムーズに移動
途中でブロ友のfukuさんとSLIDEしたりしてチョッと嬉しくなり
お腹がすいたのでお昼にしました。

道の駅 大桑
ここで昼食って・・・・かなり遅いペースですが、
ここからが早い弾丸ツーリングだよ!

2015100301.jpg

途中の道の駅で休憩したらそのままお山に登ります!
2015100302.jpg

ダム湖が綺麗でした。

2015100303.jpg

EMERALDGREEN

2015100304.jpg

天気も良いので気持ちイイ!

遠くに御嶽山が見えてきました。


2015100305.jpg


2015100306.jpg


滝を見たり

2015100307.jpg


いろは坂で写真撮影して

2015100308.jpg

標高を上げると山の木々が色づいてきました。

2015100309.jpg

景色が変化していき、

2015100310.jpg

気温も下がり

2015100311.jpg


寒い!

2015100312.jpg

↑お猿さんに遭遇


とにかく寒くて気持ちイイ?

2015100313.jpg

終点に到着しました。


2015100314.jpg


人もまばらですね
昨年の噴火以来風評被害で閑散としております。

2015100315.jpg

2015100316.jpg

このまま静かにお過ごしください
御嶽山



2015100317.jpg

以前のように観光客で賑わうことをお祈りして

2015100319.jpg

紅葉先取りして

2015100320.jpg

2015100322.jpg

帰宅しました。


ありがとう!御嶽山

2015100321.jpg

また来るよ。


10月11日は阿蘇を走ってます!
(神戸↔大分 弾丸フェリー)

沢山のライダーさんとヤエーできる事を楽しみにしております。




阿蘇びに行きます!
皆さんも良い休日を
お過ごしください。
  ぽちぃ!
    ↓

fukuさん&よっこちゃんにもポチィ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

御嶽山

あれからもう一年が経つんですね。
僕も噴火があってから何度か行こうと思ったんですが、
どうにも気持ちの中でふんぎりがつかず……
でももうそろそろ見に行くくらいならいいですよね。
御嶽は一番好きな山なので、やはり見たいという気持ちが強いデス。
そろそろ僕も行ってみようかな。

阿蘇はもうすぐですね! 天気に恵まれるといいです!
楽しんできてくださいね!

No title

丸一年を迎えて9合目までは登れるようになったとニュースで聞きましたが、まだ行方不明の方もおられますのでね…
被災された方に心からのご冥福を申し上げます。

スゴい良い景色ですね~♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
実は噴火するまで御嶽山って知らなかったんです(^^;
とっても絶景&快走ですねd(≧∀≦)b

お疲れ様でした!(*>∇<)ノ

Re: 御嶽山

barさん
コメントありがとうございます。

もう1年経ちました。
娘の・・・・・・・・されたこともあり
山を前にして黙とうしてきました。
本来は穏やかな山ですが、最近の天変地異で
自然は怖いと思い知らされております。

阿蘇も危険なエリアには近づかないようにしますね!
エールありがとうございます。





Re: No title

☆あゆ姉☆さん
こんばんは~☆  コメントありがとうございます。

御嶽山周辺は、例のスズ菌スカイラインとか、開田高原もあり
風光明媚な所ですが、風評被害で閑散としております。
以前のように賑わって欲しいと思い記事にしてみました。

是非お越しください!

あれからもう一年

戦後最大の噴火災害から早一年とは😓
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております
自然災害が最近は頻繁にありどう対応して行けばよいのか?ですがやれる事から始めるしか無いですかね?

Re: あれからもう一年

大ちゃん
阿蘇からコメントありがとうございま~す☆

自然災害は予測できない事もあります。
危ない所には近づかないのがいちばんですが、
危険は何処に出も潜んでいますので
日頃からKY(業界用語)するしかないかと思います。

お互い、悔いのない人生を過ごしましょう。



No title

拝見するたび、
すごい絶景に、
いつもため息が^_^

今度は、阿蘇(^_^)☆
楽しんで来てくださいね!♪( ´▽`)

JOKER

Re: No title

JOKERさん
こんばんは~☆

3連休で阿蘇んできましたので
返信遅くなりまして申し訳ございません。

やっぱり阿蘇は最高でした。
今回で4回目でしたが、来年も行きます!

No title

こんにちははじめまして
新潟のつぬまるといいます。

こちらの記事を読んで御岳へ行きたくなり行ってきました!

トップに貼っている様な写真を撮りたくて。
良い写真ですね~^^


御岳付近は本当に空いていますね。バイク乗りにはうれしいですが以前の様にまた賑わうといいですね。

Re: No title

つぬまるさん
はじめまして
コメントありがとうございます。

御嶽山が以前のように賑わい 
より安全に整備されるよう願っております。

トップ写真は、希望と期待でワクワクな春のイメージ?です。
なぜか?替える気がしないのでそのままです。
またお時間ありましたらご訪問ください。

ありがとうございました。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる