カワサキ軍団とスズ菌峠へ

夏季連休の8月15日(土)

また鈴菌高原鈴蘭高原へ連れて行かれ行ってきました?

2015081500.jpg





朝の4時48分にfukuさんから
LINEが入りお目覚めしました。

岐阜に行くとの事でお誘いでした。
鈴蘭高原のコースは2週間前も行ったし、3日前にその周辺も行ったので
どうしようか迷いながらも、好きなコースなので問題なし
東京からの弾丸ライダー「ひりきさん」も
お昼頃合流するとのことでしたので、行きますと返事して家を出た!

上矢作の道の駅に8時集合なので
6時に家を出た!

道の駅に到着すると、

14R 3台?・・・・・・WHITE-14R ひりきさんも到着している?

2015081501.jpg

東京を金曜日の夜出て、能登半島を1周して、白川郷でヤエー素泊まりして
朝早くに上矢作まで南下してきたそうです。

弾丸ボーイ ひりきさん

愛機は14R いかリング付のイケメン

2015081504.jpg

fukuさんご夫婦
旦那様の14Rは走りに徹したカスタムです。
羨ましい装備です。

2015081502.jpg



fukuさんの14Rも贅沢なカスタム盛りだくさん。

2015081503.jpg


さて、
14R軍団の中にスズキ一台ですが、
なぜか先導役を仰せつかりました。

最初の休憩地点は、R41道の駅 美濃白川

2015081506.jpg

2015081505.jpg


ここから馬瀬川ダム→岩屋ダムを抜けて再びR41へ

2015081507.jpg

ここからはfukuさんが先導します。


R41も車が少なく快適でした。

2015081508.jpg

2015081509.jpg

R256 馬瀬川沿い

2015081510.jpg


馬瀬川ダム

2015081511.jpg


岐阜は、水辺でも暑いです!
2015081512.jpg

岩屋ダムのワインディングをスイスイと抜けて


道の駅へ避難?

2015081513.jpg

水分補給です。

この後は、いつもの食堂でお食事です。

山道も暑い!
岐阜は熱いね!

2015081514.jpg

R41に降りたらさらにアツい!
肉を食べてエネチャージしよう。

まずは、鶏ちゃん

2015081515.jpg

ご飯おかわりして
マトンちゃん?、牛ちゃん、豚ちゃんのミックス追加しただよ、
これじゃ今年の夏もプヨプヨ体型のままだな!

2015081516.jpg

しこたま喰いました・・・・これで熱中症はないね?

さあ、これから鈴蘭高原のワインディングだよ~☆

途中の道の駅でトイレとドリンク買い出し。

2015081517.jpg

道の駅 はなもも 

2015081518.jpg

いつになく大変な賑わいでした。

ここからはフリー走行で鈴蘭峠までGO!

鈴菌高原 鈴蘭高原

ここまでのワインディングは気持ちよく走れました。

2015081519.jpg

今日の景色はどうでしょうか?

つい先日行った 乗鞍岳

2015081520.jpg

木曽の御嶽山は雲の中

2015081521.jpg

お次は、開田高原まで行きます。

2015081522.jpg

下りはゆっくり。


開田高原 木曽馬の里で休憩

2015081525.jpg

蕎麦の花が咲いていますよ!

2015081523.jpg

2015081524.jpg

ここで、ひりきさんの帰路を検索
この先のR19号でお別れになります。

2015081526.jpg

寂しイイけど・・きっと彼は、また弾丸でやってくるでしょう!

2015081527.jpg

お別れの時が近づいてきました。

この先の交差点で
ひりきさんは左へ、私達は右へ

2015081528.jpg

バイバイ また走ろうね~☆

2015081529.jpg

遠路はるばるありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

これで3機になり愛知・静岡へ向かいます。

2015081530.jpg

少し渋滞もありましたが、
順調にR153道の駅 平谷まで戻り解散となりました。

2015081532.jpg

夏季連休中は近場でウロウロしてましたが、
500km超のツーリング3本とお散歩ツーリングでトータル
1700km程度走れましたので十分満足できました。


おしまい。



 自由に走れる
仲間はイイよね~☆
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

金持ち軍団

カワサキworldと鈴菌金持ち軍団で涼しい鈴蘭高原へ
何回走っても気持ちいい~ルート夏はやはり天然エアコンが最高ですね😉

No title

お疲れさまでした!
すっかり起床していたものだと思っていました(^^;
叩き起こしてすみません(笑)

ひりきさんにはビックリさせられる事が多いですが
ワッキー☆さんも分かりましたよね?(笑)
たまには?関東方面にも足を運ばなければっ!と思います♪

No title

14Rに乗ってて、ひりきさんですか(^^;(笑)

皆さん♪良いバイクに乗っておられますね(*´▽`*)
羨ましい限りですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

やっぱり私は鈴蘭高原ではなく、鈴菌高原に見えてしまいます(笑)
でも、今回はカワサキ高原でしたねd(≧∀≦)b(笑)

Re: 金持ち軍団

大ちゃん
こんばんは~

スカッと走れるコースはストレスフリーで
気持ちいいですね!
もう一回行っとく?

Re: No title

fukuさん
こんばんは

たたき起こされた方が嬉しいかもょ~☆
サプライズ盛りだくさんで楽しかったです。
関東方面へはどんどん進出してくださいなぁ
応援します!

Re: No title

☆あゆ姉☆さん
こんばんは

カワサキ軍団は皆さん富裕層ですから・・・!
スズ菌高原もカワサキ軍団に押され気味です。
宝くじ当たったらR1買います!

No title

お疲れ様でしたっ

先導ありがとうございましたっ
気持ちよく走れて楽しかったですっ
またそちら方面に行ったときわよろしくお願いしますっ

Re: No title

ひりきさん
ど~もですぅ・・

遠路はるばるお越しいただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけでなによりです。
次回は、奥三河の奥まで連れてきますよ(笑)
よろしくお願いします。

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる