岐阜で、「太陽ノック」してきた?

猛暑日が続く日本列島
北は北海道
南は九州・沖縄まで熱中症注意報発令中。

そんな先週の日曜日、
ソロで近場の避暑地でも行こうかと計画していたら、
ぴ~ちゃんからLINEと電話で連絡がありました。

2015080200_R.jpg

SKE48から浮気して登り坂乃木坂46に乗り換えて土曜日の握手会まで行ってきた人!
私は、AKBまでしかよく知らんが、まゆゆのファンだ?


どっか いくぅ~?
とりあえずどんぐり 9時集合

暑いから山に行こう?

ってことで、岐阜に向けて走り出した。

2015080201_R.jpg

適当に水分補給と放水繰り返して到着した場所は、

なんと?

2015080202_R.jpg

進撃の巨人とは全く関係ない

謎の巨石群

すでに30%熱中症

2015080203_R.jpg

先回のツーリングで凄く気になっていましたが、スルーしたポイントです。

2015080204_R.jpg

パワーストーンですよ?
乃木坂ファンの人は坂に敏感です!
その坂ちゃうやろぉ~☆

2015080205_R.jpg

水分だいぶ不足してきました。

2015080206_R.jpg

あまり意味のない写真を無駄に撮り
体力と水分をを消耗していきます。


きちんと巨石群を紹介しましよう。

2015080207_R.jpg

こんな

2015080208_R.jpg

感じの

2015080209_R.jpg

巨石群

2015080210_R.jpg

遺跡なんでしょうか?

2015080211_R.jpg

説明しにくいのですが、凄いです。


2015080212_R.jpg

もう、限界か?

2015080213_R.jpg

最後に、

2015080214_R.jpg

愛機と巨石群


脱水症の人。

熱中症寸前です。

2015080215_R.jpg

急いで道の駅へ!


ツバメも水分補給中

2015080216_R.jpg

父さん母さんやさしな~☆

2015080217_R.jpg

俺達も水分補給!

2015080218_R.jpg


川に入る?

2015080219_R.jpg

熱中症回避できました。


次回は、海パン持参で泳ぐよ!

2015080220_R.jpg

ここでも
「太陽ノック」?
意味不明です。


川で遊んだらご飯
写真が無い・・・汗

鶏ちゃん食べて栄養補給しました。
元気モリモリです。

そこから鈴蘭高原へGO!

いいペースで抜けて降りて

2015080221_R.jpg


迷子になりました。

2015080222_R.jpg

野生のお猿さんとか遭遇しまして
ジュラシックパークの様な森で冷や汗!

失った水分は
局地的なゲリラ豪雨いただきビショビショに潤い

帰宅するころには丁度いい水分バランスでした。
めでたしめでたし。

久しぶりの冒険は楽しかった。
こうなるとオフ車が欲しくなります。


そんなツーリングの翌日から
富山出張でしたので、
本場のブラックラーメンいただいてきました。

2015080403_R.jpg


2015080401_R.jpg

これ、ヤバイ

醤油ベースでこの色です。
スープは濃くてあまり飲めませんが、
チャーシューと白米のハーモニーというか
スープが濃い!

2015080402_R.jpg

旨い!

北は北海道、南は鹿児島までの(ほんの一部の)ラーメン食べましたが、
私個人の感想として、好みの味と旨さでした。
(私は鶏ガラ/魚ダシとあっさりしょうゆ味が好き)

是非皆さんもお試しあれ!


夏バテ防止は、栄養のある食事と水分補給ですね~☆

さて~
あと2日で夏季連休です。
まだ何も計画ありませんが、
近場を散策しようかと思っています。



 よい連休を
お過ごしください!
  ぽちぃ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

夏は山ですね😉

これは先回の鈴蘭高原に走った時気になる場所ですかね?
夏の暑さがハンパないので熱中症対策は山の涼風で涼むがライダーの対策です😆🎵🎵

No title

二人揃うとゲリラ豪雨を呼ぶのでしょうか(笑)

本場の富山ブラックは私も是非いただいてみたいです♪

Re: 夏は山ですね😉

大ちゃん
こんばんは

先回の振り返りで楽しんできました。
山も日蔭にいないと相当暑いです。
海パンで川遊び行きましょう!

Re: No title

サトさん
こんばんは

桜雨男つよし!の雨パワー凄いっす!
富山ブラック喰っとけば塩分補給バッチリです。
金沢&富山は喰い物旨いです!

No title

乃木坂推しがスゴイ…(^^;(笑)

岩はエレンに動かしてもらわないといけませんね( v^-゜)♪

というより何より、お元気ですね~♪d(≧∀≦)b
倒れないように気を付けて下さいね(*´∇`*)

でも、鈴蘭高原が鈴菌高原と見えた私の方がだいぶヤられてますね( ̄▽ ̄;)

なんかワッキー☆さんに元気をもらったので週末のツーリングも頑張れそうです(^o^;)←そんなに気合いいるの?いります( ;∀;)(笑)

ラーメン!ヤバし♪( ̄¬ ̄)
暑くて倒れそうになったら食べれないって方もおられますが、私はむしろガッツリ行きたい派!なので、見てるだけでたまらんです(ノ´∀`*)

No title

早速、巨石群のところに行ったのですね!^^
オススメ度は??

涼しそう!と思っていても至る所で暑過ぎますね(>_<)
先日行った、しらびそ高原もメットを被ると
暑さで頭がガンガンするくらいでしたw

ぴーちゃんが、ミーハーキャラでビックリ!(笑)

Re: No title

☆あゆ姉さん☆
こんばんは

スズ菌高原でOKです?
週末のツーリングも楽しんできてくださいね~☆
私は、明日から16日まで夏休みで~す☆
しかし、会社に仕事携帯忘れたので
明日とりに行きま~す(汗)

Re: No title

fukuさん
こんばんは

巨石群どころではなく岐阜は暑過ぎます!
長野のほうが涼しいかも?
明日から休みですので
暇があれば遊んでください!

No title

ワッキーさま

初めまして。

めっちゃ巨大な石ですね(O_o)
そちらも行ってみたい一つになりました!

白のバンディット、
カッコいいーです!!!

私のブログに
ワッキーさまをリンクしてもいいですか?

JOKER

Re: No title

JOKERさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

素敵なピンスト&レタリングを
あゆ姉さん☆のブログでも拝見させていただいてました。
福岡は、仕事でよく行きます!
豚骨ラーメンに辛し高菜は必ず入れて替え玉する私!
阿蘇も大好きです(笑)

こちらこそリンクよろしくお願いします。

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる