サタツー鈴蘭高原&開田高原にGO!(1/2)

7月11日(土)
久しぶりにサタツー(土曜日ツーリング)してきました。

2015071100.jpg
 
奥に見える山は北アルプス南部の乗鞍岳





メンバーは、静岡から
ZX-14R   素敵な女子ライダーfukuさん。
刀       アニキ!(サトさん)

愛知から
ゼファー    大ちゃん
バンデット   ワッキー☆

岐阜県恵那市 R257沿いの道の駅
上矢作ラ・フォーレ8時30分集合なのに

7時20分ごろ到着した大ちゃんと私より
早く到着していた「アニキ!」
今日は、気合が違う?

時間までに全員集合して出発

最初の休憩
R418 そばの里らっせいみさと
2015071101.jpg

そこからノンストップで
R41美濃白河色彩街道を北上

白河の道の駅スールー

2015071102.jpg

飛騨金山から
R256で道の駅 飛騨金山ぬくもりの里温泉で休憩。
なぜかって?・・・・小腹がすいた。

2015071103.jpg

飛騨牛を喰うのだ!

2015071104.jpg

朝から肉!

2015071105.jpg

私は、飛騨牛カレーパン
fukuさんは飛騨牛

旨し!

さて、
ここから岩屋ダムに向かう。

金山巨石群とかダムとかスルー
しちゃうのね?


馬瀬美輝の里で休憩

2015071107.jpg

きれいな川

2015071108.jpg

水分補充して

本日のお楽しみ
トラック野郎食堂へGO!

2015071109.jpg

R41に出てしばらく走るとあります。

2015071115.jpg

大衆食堂 大安

2015071110.jpg

とにかく安い!
旨い!
早い!(5分で出てくる)

まずは、ノンアルで乾杯!

2015071112.jpg

豚ちゃん2人前

2015071111.jpg

こちら鶏ちゃん

2015071113.jpg

4人でシェアする。

これまた、美味しいです。

ご飯おかわり自由。


乾杯!

2015071114.jpg

これは、最強のB級グルメ!

この後、鶏ちゃん2人前追加と
ご飯おかわりで動けまテン。

2015071116.jpg

喰ったね!
2週間ぶりに腹一杯。

バイクもお腹いっぱいにして
鈴蘭高原に向かうのだ。

2015071117.jpg


つづく


鉄馬に乗り木曽馬を見た
  どちらも愛らしい
    ポチィ

     
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

夏がきた~😉

梅雨の長雨から開放され夏日快晴の中久しぶりに爽快に走れましたね✨
岩屋ダムは初めて走りましたが走りやすく鶏ちゃんでお腹は満たされました😁
後半楽しみにしております☺

No title

お疲れさまでした^^
ダム周辺は見所がありそう!と思いつつも
まだ1度も寄ったことがありません(^^;
今度はダムにも寄ってみましょう〜(o^―^)ノ

食堂は全体的な雰囲気も良くいい感じでしたね♪
画的にノンアルビールがマッチし過ぎ(笑)
今度は焼きそば食べたいです。

No title

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
帰ったら後ろに相方が乗っていませんでした(号泣)

Re: 夏がきた~😉

大ちゃん
こんばんは
やっぱりサタツーいいですね!
日曜日は、のんびり庭の手入れをしたり
子供達と会話したりしながら昼間から
ビール飲んで昼寝しちゃいました。
今日の朝は、スッキリ!
仕事もバッチリでした。

秋になったらまた行きましょうね!

Re: No title

fukuさん
こんばんは~☆

サタツーでしか走れないロングツーリング
ありがとうございました。
次回は、ダムと巨石も見て鶏ちゃんに焼きそば入れて
食べましょう。

Re: No title

サトさん
こんばんは

なぜあの場所に停車したのかよく解りませんが、
あの場所がべスポジだったんでしよう。
パンだちゃん可愛いのでパシャ!しました。
癒されます。

No title

キレイな景色にいつもの楽しそうな雰囲気♪(≧∇≦)b

お疲れ様でした(o^∀^o)

最近、大ちゃんさんがどなたかわかるようになってきました(笑)

Re: No title

☆あゆ姉さん☆
こんばんは

予想外の好天に恵まれて幸せな一日でした。
サタツーは日曜日にのんびりできるので楽ちんです。

大ちゃんは、大阪で生まれた男です。
大阪の街をこよなく愛し、
でんがなまんがなナ男です。

よろしく!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる