奥琵琶湖 3本勝負(午前)

6月最後の日曜日
6月28日 奥琵琶湖へGO!してきました。


久しぶりに出ました!

2015062805.jpg

変なオッサンたち!



さてさて、

日曜日は、奥琵琶湖グルメ~をメインにしたプランでした。

久しぶりに東名高速のSAに集合して、
名神から養老JC経由で東海環状 大垣西から下道で
R417⇒R303の快走ルートをセレクトしたが、

2015062801.jpg

まさかの雨・・・雨雲レーダーにも映らない雨雲

快走ルートは雨で台無しでしたが、峠のアニキはお構いなしで快走してましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

滋賀県長浜市木之元まで向かうが、
雨は止みません。

2015062802.jpg

ここから、マキノメタセコイヤ並木に行くつもりでしたが、
一旦保留でメシにします・・・まだ11時です。

電話で予約して、来た道を戻ります。

びしょヌレのオッサンたち!

2015062803.jpg

本日のお題1、

鍋でも食べて暖まりますか!
ここは、ライダーご用達のびわこ食堂

2015062804.jpg

とりやさい鍋とライス大 
〆にラーメンとうどんを投入します。

\(^ ^)/ バンザーイ

2015062806.jpg

実は、これで5人前

2015062807.jpg

顔が引きつってます!


2015062808.jpg

ひたすら待つこと10分

2015062809.jpg

とにかく喋らずに喰った!
鶏煮込み汁が うまうまでした。

食べ終わったのが12時頃、駐車場はバイクだらけです。

2015062811.jpg

びわこ食堂は、この通りに2号店もあります。

2015062810.jpg

4人以上なら予約したほうが無難です。

2015062812.jpg

白菜と鶏肉は、ヘルシーですが、味噌とニンニクが深い味わいをだし、食欲も増し
うどん、ラーメンを入れても美味しくいただけました。

もうこれだけで満足でしたので、このまま帰宅でも良かったんですが、


食後のデザートが欲しイので
本日のお題2、へGO!

2015062815.jpg

これは・・・・TVで有名になった滋賀県民が愛する・・・サラダパン でぃやんすぅ🎶

買うしかないでしょう!お土産も買っちゃいました。


今日はこの辺まででになります。
申し訳ございませんが
後半へつづきます・・・(*_ _)・・・・・


ポチっと
いただけますと
元気になります!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした〜^^
思ったよりも雨に降られたみたいですね(>_<)
むしろ岐阜〜長野の方が天気は良かったかも(笑)

サラダパンってデザートの部類に入るんですか?(゚д゚*)
食事の後にまた、ごはん食べてるイメージなんですけど(笑)
とりやさいは一度食べてみたいです^^

No title

晴れ間を狙ったつもりが完全に裏目でしたね(笑)
でもよい餌場を見つけたということで、これから全メニュー制覇を目指しましょう♪

No title

どっかで見たことあるコースですね♪d(≧∀≦)b
とり野菜鍋最高ですよね♪(*´▽`*)

そして、例のサラダパン買われましたか(笑)
ご家族の反応はいかがでしたか?(((*≧艸≦)

ワッキー☆さんとうちとじゃ遠いですが、こことか三重方面で集合とかなら楽しそうですね♪(*>∇<)ノ

いつかどこかでお会いしましょうね♪(*・∀・*)ノ

琵琶湖グルメ

びわこ食堂の鶏みそなべは快晴予報の中まさかの☔で冷えた身体には最高でしたね✨
うわさのサラダパンも食べれこれまた最高でした😋
メタセコイアは☔で残念でしたがリベンジしましょう😉

Re: No title

fukuさん
こんばんは

思いもよらぬ雨にやられましたが
とりやさい鍋で癒されました。
サラダパンはシンプルに美味しかったです。
今度行きましょうね!

Re: No title

サトさん
こんばんは

最高の餌場ですね!
帰りの飛騨牛ポイントも良かったね~☆
餌が多過ぎて困りますね!

Re: No title

☆あゆ姉さん☆
こんばんは

食べ過ぎましたよ~☆
帰りに岐阜で飛騨牛コロッケや鶏かわのフライ
ソーセージまで食べました。
いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております
変なオジサンライダーずで参上いたします。

Re: 琵琶湖グルメ

大ちゃん
こんばんは

雨の中でしたので
めちゃセコ嫌になりまして
申し訳ございませんでした。
次回リベンジで素晴らしい
メタセコイヤ並木を見に行きましょうね~☆
もちろん鍋、サラダパン、飛騨牛もセットメニューになります。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる